SSブログ

(4月18日)あれは17日前のこと [所感]

奥様が家出をした日、満開の桜を見ながら、桜ロールとやらを食べました。







【昼食】今日も380円弁当には魚が入ってましたが、許容範囲内の鮭でした。でも、忙しくてあまりおかずの詳細を覚えておりません。

  1. 銀鮭の天然塩焼き
    … 味はまぁまぁでしたが、後述のメンチと重なり合ってました。
  2. メンチカツ
    … ソースパックが付いてたんですが、鮭にもかかりそうで困ったあるよ。
  3. 具沢山ひじき煮
    … 具というより、量がたくさんでした。
  4. きゃべつの中華和え
    … 「中華」だったかな。疑問。
  5. なます風味柚子胡椒サラダ
    … 記憶にないッス。淡々と食べちゃったに違いないです。
  6. もやしのソース炒め
    … 焼きそばのないソース焼きそばみたいな。
  7. 胡麻きくらげ佃煮
    … う~ん、昆布の佃煮だと思って食べました。




【夕食】今日も外で食べて帰ってきました。いつもの中華屋で味噌ラーメンと餃子のセットでした。目新しくもないので写真はありませんです。
ちなみに奥様はタン麺と半チャーハン、このうちタン麺の半分くらいは私がいただきました。満腹。





今日も冬のような寒さです。17日前に撮った写真で暖まりましょう。



これは何の花でしょ




写真を追加しておきます(4/19 24:30)





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

モモパパ

桜ロール旨そ〜う!!
桜の塩漬けがのっかてるんですね^^
UPしてましたが、姫路城の前で季節限定さくらソフト食べました〜^o^
幹見てもどうも八重の桜っぽい?!アップでないと解らないかも・・・
鮭とメンチカツくっいてると、こまったあるね〜^^
by モモパパ (2007-04-18 22:48) 

マコちん

九州は、阿蘇で雪が28センチも積もったらしいよ!
桜が散った後なのにね。旦那は風邪ひいて、病人の私が夜中に迎えに行ったし・・・。
花の名前、私が知ってるはずないのは知ってるね^_^;
ソースや、醤油をかけるおかずはフタの上にいったんよけましょう!
ううぅぅ・・・ケーキずっと食べてない(T_T)
by マコちん (2007-04-19 00:09) 

りちこ

ん?ロールケーキ、両手で持ってます?

・・・ピーンΣ(゜∀゜)!
お口でシャッター切ったのね!                      ナンツテー(笑)
コチラは、出勤時土砂降りで「台風か?」と思うくらいでした。
濡れないように、制服の上にナイロンの上下ジャージ着ていったよ~(笑) 
by りちこ (2007-04-19 00:49) 

ホニャ

奥様、、家を出ていかれたの?
 べ様、何ぞいけない事なさったの?    ウヒヒ
ロールケーキ、外で食べたの?
桜を見ながら、桜ロールか〜 そりゃええ〜 
by ホニャ (2007-04-19 08:45) 

にょろ

あれれ?両手でケーキ持ってます?親指が2本。
↑りちこちゃんも書いてますね。お口でシャッター!?
にょろは「名犬モモスミ」がシャッターを押したと推理します。
いかがかしら(笑)。
by にょろ (2007-04-19 21:59) 

月と、

今日は暖かいのに強風で!!セクシh-ポーズとればよいものを・・・・「うぎゃ~」っと叫びながら車に歩いていった私です。(-∀-)バカね。

両手でケーキ・・・・・・。奥様?それとも・・・・・・
by 月と、 (2007-04-20 21:45) 

takabeeさまのブログにお花が載っているのって・・・すごく、無理してないですか? それとも、お花に目覚めましたか???
花好きで乙女なマリーはうれすぃ~です。

これはハナモモだと思いますよ。色が混ざっているのを源平桃とか言って売っています。枝垂れは源平枝垂れ桃。
寒くて、鼻たれてない??
奥様は家出してないって、書き込みあったはず。
by (2007-04-21 22:24) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
桜ロールはたまたま通りがかったケーキ屋さんで見つけたのでした。
桜の花を見ながらいただく桜ロールは格別でしたよ。
桜限定、いや限定さくらソフトと言うのも気になっちゃいますよね。
どうやら桜ではなさそうですね。
とりあえず、アップで載せておきました~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、奥様の実家でも雪が降ったと聞きました。大変なお天気ですね。
旦那さんはもう良くなったのでしょうか。
変な天気が続いているので(少なくともこっちは)、
これ以上こじらせないようにお気をつけあそばせなさいまし。

弁当は、結局鮭をご飯の上に退避させて食べました。
ちょっと食べにくかったな。。。蓋の方が正解だったかも。
でも、蓋の上にはソースの開き袋とか、
手を拭いたティッシュとか置いてあるのだった。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ロールケーキを持っているのは私ではな~~いのでした。
もちろん、モモレンジャーでもスミレンジャーでもありゃしません。あはは。
そうそう、大変な天気だったようですね、ニュースで見ました。
被害者もそれなりにいらしたとか、ジャージくらいで済んで何よりです。
ところで、出勤って制服なの?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様が家を出て行ったお話はね、4月1日の出来事だったんよ。
本文の薄く青い字の箇所にリンクを付けてますのよ。
桜を見ながら桜ロールを食べたのよ。そりゃ、美味かったんよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
親指2本あったら、キーボードを打つのに便利だろうか。。。
いや、邪魔なような気がする。
まさか、クチでシャッターだなんてハシタナイ真似できませんって(笑)。
お察しの通り、モモにシャッターを押してもらいました。あはは(笑)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
強風の中でのセクシーポーズってどんなんでしょ。興味津々です(笑)。
両手でケーキ、普通に考えればそうですよね。
みんな(↑の方々)、ひねくれちゃってるから、普通の発想ができないのですね。
なんつってぇ~~。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
無理してるように見えますか。痛々しいですか。白々しいですか。あははは。
この写真を撮ったのは桜を見に行ったときでした。
一応、花を見てきれいだなぁと思う程度の感覚は持ち合わせているようです。
何の花かという知識はゼロ同然ですが(泣)。

源平枝垂れ桃ですか、たしかこぎんさんのブログにも載ってましたよね。
それかな~って思ってました。

奥様が家出するんじゃなくて、私が追い出されるのでした。
すみませ~~ん。
by Takabee (2007-04-22 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。