SSブログ

(4月7日)ホリデイ [moblog]


本日も映画鑑賞に来てしまいました
夕食を映画館と同じビルにある中華料理屋ですませて、ただいま開演待ちです


Coming Soon




+ + + + + + + + + + 追記 (4/7(土) 25時45分頃) + + + + + + + + + +


前夜、少し飲みすぎたようで、今朝の始動は昼前になってしまいました。とりあえず、左のような食事をとって、身支度をしてワンコをつれて散歩に。
行き先は、隣駅のカフェ経由でさらに隣駅にある動物病院まで。先月末に血液検査をしたので、その結果を聞きに行きました。モモちんの方が少しだけ標準をはずれる数値が現れてる項目があったので、半年後に再検査することになりました。心配するほどのことはないと言われたので、大丈夫でしょう。


カフェでの食事


奥様がカレー(温玉付)、私はロコモコ(奥の皿)です
左側の皿はワンコ用のクッキー





【映画の前の夕食】前にも入ったことがある中華料理屋でした。昼食が遅めだったので、少し控えめにして、点心2品、おかず1品(海老のさっぱり炒め)、主食1品(青菜と牛バラのあんかけやきそば)をシェアして食べました。写真はマウスを置いたり外したりしながら見てください。









肝心の映画は、記事のタイトルどおりホリデイです。キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックがほのぼの(?)としたラブストーリーを繰り広げます。こんなことありえる?ってなストーリーですけど、みんなキュートで楽しい映画でした。一瞬だけ出演してるスペシャルゲストがnice!でした。


クレヨンしんちゃんには興味ありません
本命の写真が撮れなかったのでつい …




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

モモパパ

まさか、クレヨンしんちゃん観に行ってるの?!
と思ったら未だなのね〜><
歌うケツだけ爆弾って・・・相変わらずお下品な漫画(と言いつつ、実はにょろの親父さんも好きだったとか><)
by モモパパ (2007-04-07 21:28) 

マコちん

今日は何の映画じゃろうか?
コレヨンしんちゃん、R菜が幼稚園の頃、幼稚園中にあの喋りがウジャウジャ居たな~^_^;
ケツだけ星人が、何時の間にやらケツだけ爆弾になったのかよ・・・。
でも、映画版、結構面白いんだよね^_^;
by マコちん (2007-04-07 22:46) 

りちこ

しんちゃん、ねーちゃん2号がオイラが加入してる生協に注文してますた。
ホリディ、見たい映画です。いいですよね~、ジャック・ブラック。
今度当たったチケットで観にいく予定です~♪
by りちこ (2007-04-08 00:43) 

ワンコのクッキーは、どちら様がお食べになったのでしょうか?
すてきなホリデーだったようですね。
いいな、映画か・・・券はあるけど、時間が・・・。
終わっちゃうね「ドリームガール」。
ね~、ね~、海老の横の緑はキュウリ?? 
by (2007-04-08 11:15) 

月と、

「ケツだけ星人」でた!!(゜∀゜)(笑)
映画館の予告で大笑いした私です。
見ては無いけれど(笑)
ワンコのクッキーを思わず。食べたのかと思いました。しかも、もしやカレーまでもがワンコし様なのかとも!!(笑)
えびのさっぱり炒めが美味しそう~。私きゅうりを炒めて食べられると知ったのって、社会人になて初めてちょっと高い本格中華のお店で知ったのよ(無知すぎ?)それ以来、自分で炒めるのは気が引けるので(笑)中華を食べに行ったら必ず食べたい1品です。
by 月と、 (2007-04-08 13:52) 

にょろ

映画デートですか~。まさぽんさんもべ様も映画、好きなんですね。

左側の皿はワンコ用のクッキーはふたり(2匹)分なのかな?
少ないワンって言われませんでしたか?

海老のさっぱり炒め、おいしそうです!
by にょろ (2007-04-08 23:23) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
クレヨンしんちゃんはきっとただでも見に行きません。
だったらこんな画像乗せるな。。。ですね。すみません。
でも、お義父さまはお好きなんですね。それって微妙?
いや、もしかしたらうちのオヤジも。。。考えたくないっす。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
映画はタイトルの通りでござんす。追記に映画へのリンクもつけておきましたよ。
クレヨンしんちゃんって最近のキャラだと思ってたのに、
R菜ちゃんが幼稚園生だったってことは、もうだいぶ前からあったってことですね。
こんなのがウジャウジャ、これまた想像したくないッス。
映画、面白いの?ま、機会があったら。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いきなり渋いところを突いてきたんで笑っちまいました。 > ジャック・ブラック
みーんな可愛い映画です。憎たらしいのが一人いるけど。
しんちゃんも見るの?おば様もご一緒なさるのかしら。
大変でございますのね~~。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワンコのクッキーはワンコが召し上がりましたよ。なにか。
最近、レイトショーにしかいってません。
車で20~30分(帰りは15~20分)、携帯でチケット(&座席)予約して、
って感じなので、週末に思い立ったら出かけてます。
次は、ヒュー・グラントとドリュー・バリモアの映画の予告が面白そうでした。

海老の横、向かい、上、下、いずれも緑のモノはキュウリです。
あんがからんで美味しかったですよ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、クレヨンしんちゃんってよく知らないのでした。予告も見てません。
もちろん、見たいとも思ってません。
なのに、画像を載せてしまいました。お許しを。
ワンコはテーブルの下でクッキーを見上げておりました。
きゅうり炒めに思い入れがあるのですね。
ぜひ、ご自身の手で炒めてみてくださいませっ!


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜なら車で20~30分で行けるし、携帯からチケット(&座席)予約できるし、
ってことで、思い立った時に行くって感じになってます。
ワンコのクッキーは、既に半分以上召し上がったあとでございますの。
家を出るときにもご飯を上げたので、あまりお腹が空いてなかったようです。
海老のさっぱり炒め、海老大臣としては、見逃せないでしょ。
by Takabee (2007-04-09 00:06) 

マリーロビンソン

そうですか~Takabeeさんがしんちゃんを…ってまさか!
マリーも『ホリディ』を先日見てきましたよ。
あの『ありえなーい!』な展開も許せちゃう素敵なキャストがいいですね!
キャメロンのしぐさはどれをとっても可愛いです♪
マリーもまねっこしてみます(^-^)
by マリーロビンソン (2007-04-09 16:41) 

モモパパ

にょろ、しんちゃんがタダなら絶対観に行くって><
by モモパパ (2007-04-09 21:55) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
マリーさんも見たんですね。キャメロンかっこいいですね~。スタイルも抜群だし。
マリーさんのキャメロンマネッコ、きっと似合うと思います(勝手な想像ですが)。
目指せっ!和製キャメロンっ!
ケイトはタイタニック以来だったので、
タイタニックの時のゴージャス娘とのギャップを楽しみました(笑)。


■ モモパパ 殿★マニアック情報、ありがとうございます。
しんちゃん好きはお義父さまだけではなかったのですね(笑)。
by Takabee (2007-04-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。