SSブログ

(4月5日)主夫ふんばる [主夫の手料理]

花冷えというんですか、ここ数日寒いですね。昨日は雪(雹?)まで降ったりして、一旦しまいかけたコートをまた着始めてしまいました。
さて、今日も仕事は遅くまでかかってしまいましたが、今週は外食が多いし、昨日炊いたご飯が残ってるし、奥様のほうが遅いし、と言うわけで踏ん張りました。


【夕食】昨日炊いたご飯を全部食べきるために考えた献立です。



チャーハン サラダ&スープ付





【昼食】380円弁当。

春の使者と呼ばれる鰆(さわら)を生姜醤油がきいた竜田揚げにしてご飯の進む一品に仕上げました。香り豊かな筍やふき炊き合わせで素材の味をお楽しみ下さい。また、シャキシャキとした歯ごたえのあるアスパラはウインナーと炒めて・・・風味も彩りも春を感じる食材をお届けします。
  1. 春の魚・・・鰆の香味揚げ
    … 小骨多すぎ。あげてるから余計タチが悪い。
  2. 炊き合わせ(肉団子・筍・ふき・花しんじょう)
    … 花しんじょうって最近はやりの38流さつま揚げだったよ。
  3. 生野菜サラダ(マヨパック)
    … マヨがあるとうれしい。
  4. ブロッコリー
    … どう考えても野菜サラダの一部。
  5. ウインナーとアスパラのソテー
    … 上のコメントにあるように、シャキシャキしてました。
  6. ゆで玉子
    … 野菜サラダにマヨネーズを分けてもらいました。
  7. 菜の花辛子醤油和え
    … あまり辛子の味がしなかったな。
  8. 梅干
    … しわしわ梅干。カリカリより好きです。




まだあります サクラの写真



幹から直接





昨夜、メンテがあったことを知らなかったので、編集画面が変わっていて戸惑いました。いろいろ使い勝手が良くなってますね。
携帯サイトも使えるようになったようなので、おいおい試してみます。なんてったって、実はワタクシ、パケホーダイなのです。いひひ。




nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

マコちん

およ・・・あの時間から作ったの?(私んとこにコメントくれた時間)
私もメンテ、知らなかった!てか、今この記事読んで知った(>_<)
私も携帯替えてから定額なんだけど、やり方がわからね~(ーー゛)
誰か離乳食なみに優しく教えてくれんもんじゃろうか?
噛み砕いた程度じゃわからんのさ・・・。
あ、今朝ちゃんと起きれたのかい?
by マコちん (2007-04-06 08:31) 

まさぽん

携帯から書き込みテスト中(*^∇^*)。
nice!を押すとまた記事の先頭に戻るのがイマイチ。
たいていnice!の後にコメント書くと思うんだけど。
アタシもパケホーにしようかな。
by まさぽん (2007-04-06 08:40) 

月と、

チャーハン食べたい・・・・お腹すいた。。。(爆)
幹から直接咲く桜が私好きなんです。もう~可愛くって可愛くってむっしょーに近づいてますからそりゃ・・・・・・・・怖い姿でしょうね。私。
by 月と、 (2007-04-07 00:14) 

りちこ

いつものメンテより大掛かりでしたね~。
メンテ後の不具合は少ない気がします。すごいわー。
チャーハン、日曜日のお昼のイメージがあります(笑)
ソーセージも使い切る計画だったんですか?^^
ケイタイでネットを見ると莫大な費用がかかりそうでちと怖いです。
by りちこ (2007-04-07 00:47) 

モモパパ

お〜、まさぽんさん機能の紹介ありがたや〜^^
ナイスまで押せてコメントも書けるんですね!!
スープの具(ウインナーでしょ?!)がカワイイ^^
by モモパパ (2007-04-07 21:34) 

takabeeどんは、バケ放題っと。
今度は何に化けるの??
パもバの区別も難しい私は、あのちっこい画面で見ることさえも拷問のようです。なにか?
チャーハン、ウチも最近よくやります。
by (2007-04-08 11:19) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あのコメントは布団に入ってから携帯で入れてみたのでありました。
やり方は … 実はIT大臣の奥様がセッティングしてくれたのです。
頑張って、ソネットのWhat's new?(4/5)を読んでみてくんしゃい。
ちなみに、この日は確か、帰ったのが22時半くらいだったと思います。
金曜日はいつもより早めに出社しました。えへん。


■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
セッティングありがとさんでした。
確かにまだ使い勝手の悪いところはあるけど、
通勤電車で退屈しないですむのであった。


■ ぶぅちゃん 殿★ご来訪ありがとうございます。
チャーハンがお目にとまったのでしょうか。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
チャーハンどおぞ(笑)。
幹から桜、初めてお目にかかりました。
いかに普段の観察力が乏しいか(泣)。
桜にスリスリしてる姿って、確かに怖いでしょ(笑)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大掛かりメンテ、把握してませんでした。
不具合はないみたいですね。最近ほどほどに安定してますね。
チャーハン、確かに子供の頃は日曜日の昼食の定番だったかも。
ソーセージは残そうと思ったんですが、
中途半端に残っても仕方ないと途中で方針転換しました。よく、見破りました。
携帯のデータ通信料金は定額プランにしてるのだ。
だから、見なきゃ損なのだ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!もコメントも携帯でOK。
ちょっと不便ですけど、電車のなかで退屈しのぎにはいいかも。
ウインナー、お好きでしたっけ(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
バケラッタ♪

だ~れ~がです~~~か。
ちっこい画面で見ながら、老化を防ぐのです!ナンチャッテ。
確かに読みにくいし、記事が長いと1ページに収まらないし、
まだまだ改良の余地アリアリです。
チャーハン、最近なのでつか?
by Takabee (2007-04-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。