So-net無料ブログ作成

(4月4日)うるうるの日 [自分・うちのこと]


あなたが好き とっても好き 私はあなたのすべてにいつも 夢中なの

あなたに盗まれた 小さなくちづけを 夕べの帰り道 さよならする前に

ふたりっきりになったら どうしたらいいかしら 危ない土曜日 見つめられてるの

長い影を落として ポプラの木がふるえてる 寒い季節が すぐ手の届く そこまで来てる

真っ赤なリンゴを頬張る ネイビーブルーのティーシャツ あいつはあいつはかわいい 年下の男の子

私の彼について 話をさせてください 名前を言えば誰か あなたもわかります

その気にさせないで その気にさせないで 潤んだ瞳 柔らかい髪 その気にさせないで

ハートのエースが出てこない ハートのエースが出てこない やめられない このままじゃ

雪がとけて川になって流れてゆきます つくしの子が恥ずかしげに顔を出します

緑が空の青さに輝いて 部屋のカーテンと同じ色になったら

なんだか趣味じゃないけど とても気になるあいつ

あなたの目が 私を見て 涙 浮かべてた その顔がつらい

あの人は悪魔 私をとりこにする やさしい悪魔

暑中お見舞申しあげます まぶたにくちづけ 受けてるみたいな 夏の日の太陽はまぶしくて

あなたの胸に耳をあてれば それは真夜中の 時計の響き

スカートの裾ひるがえして 帰ってくればいいさと あの人は言う

春一番が掃除したてのサッシの窓に ほこりのうずを踊らせてます

暖かな静けさの中 眠ってた私に 熱い 吐息吹きかけ 愛のよろこび 教えてくれたの あなた






< 去年の記事へジャンプします >





なんとなくサクラな気分





【昼食】同僚のお祝い(寿ではありません)とうるうる記念日で、ちょっと贅沢なランチ。



席に案内されて



香の物と大根おろしが運ばれ



ご飯と味噌汁が運ばれ(天つゆ用意)



やっと第一陣


海老(2本)・きす・ピーマン・カボチャ



さらに第二陣


穴子・かき揚げ



ご飯のおかわりアリで味も量も満足





【夕食】久しぶりに台所に立ちました。名もなき料理、つまり失敗品(笑)。

毎週水曜日は定時退社の日、大雨の降る中を帰るのはどうかとも思ったのですが、自宅最寄り駅に着いたときには雨は上がってました。家にはほとんど食材がなく、買い物をしなくちゃいけなかったので、雨が止んで助かりました。




nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 13

マコちん

キャンディーズの曲は、半分くらいしか分かりません^_^;
だって、ピンクレディー派だったもん・・・。あと、ツイストとか好きだったな。
お店の天ぷらだ~!! いいな~。
病院で冷めた天ぷらが出た時はガッカリだったよ!
天ぷら食べに行こうかな~。
ところで名も無き料理の棒状のものは何じゃろか?
by マコちん (2007-04-04 23:08) 

Takabee

■ マコちん 殿★早速のご来訪ありがとうございます。
棒状のものはナスだよ~ん。
麻婆茄子が頭をよぎったんだけど、奥様が甘辛味がいいっていうんで、
適当に作ってみたら、なんとも呼べない料理になっちまった。
天ぷらのコロモはサクサクでごま油の香りがぷ~んってしなくちゃね。
天ぷらは食べられるの?それは良かった~~。

ツイストって世良正則&のツイストかな。踊りのツイストかと思ったじゃん。
by Takabee (2007-04-04 23:14) 

マコちん

わはははは踊りのツイストを覚えたのは、中学に入ってからじゃ!
世良さんが好きな小学6年生だったぞ。
ん?? 東京は天ぷらにごま油使うのかい??
こっちは多分普通の油だよ!ごま油の香りはしないもん。
これまたカルチャーショックだわさ(+o+)
by マコちん (2007-04-04 23:23) 

キャンデーズには反応できないよ~~。
昼から天ぷらで、豪勢じゃないですか?? 今日の雪を見損ねた。
takabeeどんは見た???
by (2007-04-04 23:24) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びご来訪ありがとうございます。
あれ、世良さんって中1じゃなかったっけ?小6だっけか。
天ぷらといえばごま油、って思ってたよ。
こっちもカルチャーショックだわさ(XoX)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
若いモンの話ですんません。
今日の雪、一瞬だけでしたけど吹雪のように真っ白になりました。
前の日の記事のビルを写した窓から見ましたよ。
写真に撮りたかったけど、仕事中だったんでさすがに。。。
by Takabee (2007-04-04 23:32) 

pipo

お久しぶりです。はー、びっくりした、と思ったらキャンディーズなのね。
お値段のわりに、充実の内容のランチですね。あー、天ぷら食べたくなってきました。
夜ごはんは、失敗品??そうですか?いい感じにみえますよぉ。
by pipo (2007-04-05 16:39) 

月と、

わ~私も水曜日はノー残業の日でしたが・・・・きりが悪いので結局ちょっと残りました。明日は研修です~
おいしそう。
by 月と、 (2007-04-05 22:21) 

モモパパ

結局メンテで消えちまったよ><
はい、全部分かりま〜す^o^
ミキちゃんふぁんだったマイナーなモモパパです^^;
こんな天ぷらランチ1260円は安い!!
神戸もあられか雹か一瞬でしたが沢山降りました:-)
ツイスト、ルーレット回して遊ぶゲームかと・・・ツイスターじゃ〜!
by モモパパ (2007-04-05 23:37) 

にょろ

キャンディーズ、結構、わからない曲ありありです。
天ぷらランチ!えび天2本。1260円、お安い!!
食べたくなってきたぁ~(笑)。
関西より東京の天ぷらはおいしいと聞いた事があります。
これは、検証せねば(笑)!
by にょろ (2007-04-06 00:18) 

りちこ

三人の中では、スーちゃんが好きでした。
しかーし、わしゃピンクレディー世代。キャンディーズはちょっと不得意かも。
チケット欲しさに、毎日牛乳1パック飲んでました。全滅だったけど・・・(泣)
天ぷらって、普通ごま油なんですか?知らなかった(汗)
かぼちゃと大葉が好きです。なんて安上がり。
こんな天ぷらが家で食べられたら幸せなんですけどね~。板長雇わねば。
by りちこ (2007-04-07 00:41) 

Takabee

★ 皆様 ★レスが遅くなってしまってすんません。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
お久しぶりっす。まだ懲りずに続けてますです。
ビックリさせちゃいましたか?どのアタリが(笑)?

1260円は普段食べるにはちょっと高いですね。
だからこそ、この内容なのです。
夕飯は、甘いのか辛いのかようわからん味になっちまいました。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
研修はいかがでしたか~~。
ノー残業デーって結構一般的にあるんでしょうかね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
記事消えちゃったんですか?私は偶然にも、早めに書き上げたので無事でした。
ミキちゃんは正真正銘引退しちゃいましたから、思い出の募り方は格別でしょうね。
奥様はわからない曲があるそうですよ。教育が足りませんね(笑)。
天ぷら1260円、お手ごろに贅沢食事ってときに利用してま~す。
ツイスター、やったことないです。モモパパさんはあります?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと全曲わかる旦那様に教えていただいてくださいね。
来年のテストにでますよ(笑)。
えび大臣殿、2尾ですよ~~。いいでしょう~~。
やっぱり天ぷらはごま油でカリっとサクっと、じゃなければ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スーちゃんは沖縄弁も上手(?)だし、そちらの方々には人気があるのでは?
で、牛乳飲むと何のチケットがもらえるの?わからないです。

天ぷらにごま油って、当たり前のことだと思ってました。東京だけなのかしら。
今度上京したら、ぜひ東京の天ぷらも食べてみてね。
by Takabee (2007-04-08 20:03) 

月と、

う~ん研修。これまたびっくりだね。久しぶりに一応覗くという感じで行ったのですがさすがに18歳の新入社員に圧倒されました。すごかった(笑)スーツでズボン下げ、ピアスをして、シャツは出して研修中居眠り。「どのようにしましょうか?」ではなく「えっ?どうすんすか?」ですから(笑)いや~若さって怖い。(おばさん意見でした)明日は泊り込みで4日間みっちり行って来ます(涙)
by 月と、 (2007-04-08 22:10) 

Takabee

■ 月と、 殿★再びのご来訪ありがとうございます。
研修って受ける方じゃなくて講じる方でしたか。
最近の若者を作ったのは、最近のオトナという現実をかみしめなくては(汗)。
オヤジ連中にも困った人が増えていると、最近切に感じております。
by Takabee (2007-04-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0