SSブログ

(3月26日)日常に戻りました [外食]





先週後半、ちょっとしたバカンスを楽しんで、ちょっとお金も使ったりして、しばし仕事のことを忘れておりましたが、あっという間に現実に引き戻されました。年度末のこの時期に休みを取るのは自分の首を絞めるようなものではありましたが、言ってみれば背水の陣ということで、とにかくこの1週間は頑張らねばならないのであります。





【昼食】もうひとつの現実=380円弁当です。

  1. 豆腐のふわふわ揚げ(天つゆパック)
    … ふわふわなガンモドキ?ハンペン?とにかくこれはOKでした。
  2. 豚肉と根菜のピリ辛煮
    … 見た目はダメそうでしたが食べてみると案外OKでした。
  3. ナスの肉詰め天
    … 不思議料理。揚げ過ぎて真っ黒でしたが味は意外とOKでした。
  4. いんげん生姜炒め
    … 生姜の味はしなかったけど、それはそれでOKでした。
  5. くわいとチンゲン菜・もみのりのわさびサラダ
    … 長ったらしい名前、味のベースはマヨネーズでOKでした。
  6. 金平入りさつま揚げ
    … どう見てもさつま揚げじゃないぞ。肉団子だよ~~。でも味はOKでした。
  7. 梅風味大根漬物
    … 安心して食べられる漬物です。もちろんOKでした。
妙なメニューの割に食べてみるとそこそこ合格点の出せる内容でした。





【夕食】休み中に買い物をしなかったという汚点を残したこともあり、献立を考えることを放棄して、安易に外食の道を選んでしまいました。駅のそばにある中華屋でカタヤキソバと天津丼と餃子を食べました。もちろん、奥様と2人分です。


写真はカタヤキソバだけです

ちなみに全部で1450円でした




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

月と、

お疲れ様です・・・。そこは東京駅~☆
小文字で薄字で書いてある値段・・・(笑)ひとり当たり・・・・・。
by 月と、 (2007-03-27 00:27) 

マコちん

買い物もしなかったのかい?
本当にバカンスだったのね。
イタリアンと、近所の中華の値段の差がすごいね!
居酒屋さんではいくらくらいかかってるのか気になるじゃん^_^;
by マコちん (2007-03-27 09:36) 

長い間休みを取った後に
仕事に戻ったら仕事をやるのがおっくうになりますよね。
お仕事頑張ってください。
by (2007-03-27 09:36) 

あかまる亭

それだけ食べて・・・安いものです。
by あかまる亭 (2007-03-27 13:27) 

モモパパ

38弁当、久々のOK牧場〜〜!!
晩ご飯、食べ過ぎ・・・と思ったらお二人ならOKぼくじょ〜^o^
by モモパパ (2007-03-27 23:36) 

にょろ

380円弁当、なんだかんだと言いながらも
合格点でよかったですね~。

うちの冷蔵庫は買いすぎで、いっぱいになってます。
なので、しばらくスーパーに散歩はできません。
でも、新しく出来たドラッグストアに散歩に行こうと思ってます(^^;)

ハズ、OKぼくじょ~って(汗)。
by にょろ (2007-03-27 23:59) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうで~す。東京駅で~す。
値段は2人分なので、一人あたりは725円で~す。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
買い物は映画の帰りに深夜営業のスーパーでちょっとだけしました。
実はまだ冷蔵庫にそこそこ食べるものがあったのでした(忘れてた)。
居酒屋は、一品が600~1000円くらい、飲み物は1杯500円くらいです。
決して安くはないですが、味と量を考えたらかなりハイパフォーマンスです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
仕事、おっくです。今日はだいぶ慣れてきましたが、やっぱりおっくうです。
もうすぐお仕事復帰ですよね。
焦らずに、徐々におっくうを払拭していってください。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
安い・旨い・多い、がモットーのお店です(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
OK牧場って、もしかしてガッツ派ですか?
奥様も気にされてるようですよ(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
380円弁当、ヒーローはいなくても、こういうコンビネーションが続けばいいのですが。
冷蔵庫が一杯になると、早く使わなくちゃと逆にテンパッちゃいます(笑)。
本当は外食してる場合じゃないのに、しちゃったりして。
うちの近所のドラッグストアは冷凍食品が常に4割引だし、
いろいろ乾物やインスタント食品やおかしやらを安く売ってるので、
散歩に行くと危険なのです。
ハズさんには一言申し上げておきましたので。ここは穏便に。
by Takabee (2007-03-28 00:35) 

モモパパ

死語の世界(パンチドランカー)カ゛ッツで〜す??
by モモパパ (2007-03-28 00:57) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
OK牧場!
by Takabee (2007-03-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。