SSブログ

(3月24日)大汗かきました -オムニバス- [所感]

【前書き】
木曜、金曜と有給休暇をとったはいいものの、特段何の予定も立てられず、どこか旅行にでも行ったつもりでプチ贅沢して過ごそうということになりました。奥様からは、「横浜のラーメン博物館に行きたい」と言われてたんですが、ラーメンはせいぜい一杯しか食べられないし、そのために片道1時間以上かけるのも、入場料300円を払うのも、ちょっと納得できなかったので、諦めてもらいました。
その代わりにDREAMGIRLSを見に行ったわけです。

では、大汗三部作をどおぞ。





episode1 【昨夜(3/23)の夕食】

出かけた先は街です。例によって、美味い店探索に出たのです。で、以前から私たちの中でランチの評判が高いイタリアンのお店に行くことに。





テーブルごとにこのようなメニューが用意されてました。なかなかシャレてていい雰囲気。ちょっとお高い感じですが、それだけに期待できるってモノでしょう。





まず上の3品。ほうれん草とベーコンの温サラダ牛肉のカルパッチョ真鯛の蒸し焼き、そして左はムール貝のガーリックバター焼きです。
一押しはサラダムール貝。特にムール貝のパン粉が美味いのです。


ピザはシンプルなマルゲリータ、生地がやわらかくてとても美味い。特に耳の部分にムール貝のパン粉をつけて食べるとこれがなかなか。




気になったけど、ちょっと怖くて頼めなかったメニュー

脳天って、何が出てくるのか。。。

食後は奮発してデザートも、オーダーは焼きたてアップルパイ(上)が奥様、パンのプディング(下)が私。もちろん、コーヒーも飲みました。

全体的に、それなりに美味しいのですが、これはっ!と思うほどの味ではなかったですね。スパゲティを食べなかったのは、ピザを優先したからです。両方食べられそうになかったし、スパはランチで食べたことがあったので。




さて気になる会計は。。。




元気ですかぁー



イチ





サン






ダー


っと大汗




撃沈 顔に斜線が入ってたかも



そりゃ、お酒も飲んでるし、それなりに高いだろうと思ったけど、一品ずつ計算しながら食べてるわけじゃないし、量も味もそこまでの実感はなかったし、それにランチのコストパフォーマンスからだとこれほどいくとは。。。
まぁ、行ってみなくちゃわからなかったということで、授業料だと思って納得しました。


帰りは頭を少し冷やそうと、それから脂肪を少し燃やそうと、歩いて帰りました。2駅分、約1時間の道程です。すると道路にわれわれをあざ笑うかのように。。。








episode2 【本日(3/24)岩盤浴に行きました】

本日はわんこーずのトリミングデイ。2匹でだいたい3時間くらいかかります。なので、預けてから迎えに行くまでの時間のつかい方がいつも課題になってました。今回はトリマーさんからの情報で、美容院の近くに岩盤浴温泉があることを知り、そこに行ってきました。

温泉とか、スーパー銭湯とか、あまり好んで行かないんですが、今日行ったところは気に入りました。土曜の午前中から入ったせいもあるんでしょうが、全般的に施設が広くて混雑感がほとんどありませんでした。

まずは普通の浴場で1時間ほど、ジャグジーやサウナや露天風呂でたっぷり汗をかいて身体を温めて、その後岩盤浴へ。岩盤浴エリアは専用服が用意されていて、男女一緒に入れるようになってます。3タイプの部屋に分かれていて、それぞれ10~15分くらいずつ入りました。
大汗っかきな私は、サウナもそうですが、岩盤浴中はナイヤガラのような汗を全身から吹き出し続けてました。で、最後にもう一度普通の浴場で汗を流して出てきました。

食堂も併設していて、お昼はそこで十割そばを食べました。これがなかなか美味かったのでした。ビールは車だったのでぐっと我慢です。





episode3 【本日(3/24)カラオケにも行きました】

本日の夕食も外食しちゃったんですが、その後、カラオケに行きました。奥様と行くのは5年振りくらいです。





最近の歌なんて全然しらないから、昔の曲ばかりです。というか、197x年メドレー、198x年メドレーとやらをひたすら歌っておりました。ま、中にはちゃんと選んだ曲もありましたが。。。



本日のナンバー(一部です)






最初は1時間で入ったんですが途中で30分延長。歌もなかなか体力を使うものですね。ここでも汗が出てきました。そして極めつけは本日のラストナンバー …



もちろん振りつき


歌い(踊り)終わったら


やっぱり大汗





本日の夕食は … また近所の居酒屋でした。




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

knacke

カメレオンアーミーって誰が歌ってるのでしょうか・・・。
この曲、とっても気になります。(笑)
カルパッチョ、ダイスキナノ。
カルパッチョって書いてあったら、とにかく注文してしまいます。
by knacke (2007-03-25 02:10) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カメレオンアーミーはピンクレディーの曲です。
ピンクレディーはご存知ですか?
1970年代のスーパーアイドルです。
でも、私の心の中ではキャンディーズの方が上です。聞いてないですね。

カルパッチョ、ちょっとソースが足りなかった気がするのでした。残念。
by Takabee (2007-03-25 02:12) 

モモパパ

盛りだくさんの記事(&レストランのお会計)にびっくらこきました><
銀の・・・まだ若い・・・2曲が判らないな〜^^;
123ハイ!でもガソリン、高い〜!先々週一番安い所、101円でした。
冷や汗はお勘定の一回で良かったですね^^
by モモパパ (2007-03-25 15:04) 

金曜日、土曜日と食事や温泉、カラオケを満喫されたようですね。
ガソリンって一時期130円台だったと思いますが
原油の値段が下がってガソリンも値下がりしているんですね。
もっとも一時期の80円台くらいの頃に比べたら高いですけど。
カラオケは私の場合は80年代や90年代ですね。
休職中にJPOPをよく聴いていたので2006年のナンバーの
レパートリーも何曲か作りましたが。
by (2007-03-25 16:37) 

りちこ

あら?セーラー服は持っていかなかったんですか?イケマセンワ☆
今度から車に常備してて下さいね♪
わんこーずのカットって、そんなに時間がかかるんですね~。
岩盤浴、行きたいと思いつつ・・・。
流行が終わってしまわないうちに一度体験してみたいっす。
ガソリンは同じくらいなんですね~。
モモパパさん地方はえらくお安い!
by りちこ (2007-03-25 22:47) 

マリーロビンソン

うきゃっ!と意味不明な言葉を発してしまいました(>_<)お高いっ!!
あ、マリー『銀の龍の背に乗って』『春なのに』『カメレオンアーミー』知ってますよ!
えぇ、年はごまかしてませんが何か?(笑)
by マリーロビンソン (2007-03-25 22:50) 

にょろ

横浜のラーメン博物館、たしか、食べ比べように小さいサイズのラーメンが
あるんですよ。また、機会があったら行ってみてください。
イチマンニセンサンビャクエン、、、。これは、大汗、出ますね。
にょろは涙も出るかも(苦笑)。
(りちこちゃんも書いてますが)にょろも岩盤浴に行ってみたいです。
by にょろ (2007-03-25 23:29) 

Takabee

■ nico 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんにちは。いい汗、かいてますか?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
会計、びっくらでした。とてもそれほどの食事をした実感がなくって。。。
銀の…は、Dr.コトー診療所の主題歌で、中島みゆき様の曲です。
まだ若い…は岩崎(益田)宏美様の春おぼろという曲です。これは古いっす。
そちらはガソリンが安いんですね。
こっちはこれでも安くなったなぁと思ってますが、
あまり車に乗らないので、かれこれ2ヶ月くらいガソリンスタンドに行ってないかも。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この週末は年甲斐もなく遊びほうけておりました。
ガソリンは一時期に比べるとだいぶ下がってきましたね。
このまま落ち着いていてくれれば助かります。

80年代の曲なら、わかりあえるものがあるかもしれません(笑)。
唯一、宙船という曲を最近おぼえました。中島みゆき様なんですけどね。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カラオケは歩いて行ったので、車に常備しててもダメだったと思います。
あ、その前にセーラー服がうちにありません。恵んでくだせー。
わんこーずの美容院はカットだけじゃなくてシャンプーもあるし、
うちのヤツらは普段の手入れが疎かなので、
トリマーさんに迷惑をかけているんだと思われます。
岩盤浴って、そちらなら夏にちょっと足をのばせば
天然で体験できるところがたくさんありそうな気が … 。
モモパパさん地方にガソリン入れにいきまひょか。あはは。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
人間、自分が痛い目に合わないと教訓にはならないものです。
このお高いお店はランチだけにすることにします。
「銀の龍…」は歳をごまかす必要ないですよね?
私の中ではかなり新しい部類に入るのですけど。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べ比べができたなんて。。。でも、うちから横浜はちょっと遠いんですよ。
行かなかったおかげで映画観られたし。。。ま、機会があればってことで。
123百円、もちろん涙も出掛かりました。涙は心の汗ですし。。。
岩盤浴に行くときは、時間がたっぷりあるときが良いですよ。
何もせずに汗をかきながらのんびり過ごしてくださいな。
by Takabee (2007-03-26 01:00) 

マコちん

イタリアンのお店・・・超高いね~(>_<)
うちの旦那と一緒に行ったら、とんでもなお金額になるじゃろう・・・。
奥様とデート三昧だったんだね!
私は旦那と二人でカラオケ行ったことないな~。
八代亜紀の歌は存じませんわ^_^;
カメレオン・アーミーは、歌えるけど、踊りはもうサビしか知らん曲だよ!
今度見せておくんなさい(^^)v
by マコちん (2007-03-26 20:27) 

お二人で優雅なディナーですもの、それ位で大汗かくなんて・・・。
お安いものよ~~~、おふぉふぉふぉ~~~(汗)
楽しく遊んで、よかったですね。いい休日。。。でしたね。
by (2007-03-26 22:54) 

月と、

おいしそ~☆カルパッチョ!牛肉だと最高に美味しいですよね~☆(よだれ)幽体・・・・・(自粛)笑。
高いですな~ひょえ~(>ω<;)二人で5000円が良いな~♪(無いか・・・)
マグロの脳天!最高にうまいのよ~!!頬肉と一緒で!超レアです。なので、注文したら・・・・・もっと高かったかも・・・・。カラオケ今消費カロリー出るんだよね(笑)いい休日です!ガソリン安いな・・・・。
by 月と、 (2007-03-26 23:09) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
デート三昧?、デートと言うのかしらン。
最近ユーロの価値が上がってるからイタリアンも高いのかな。なんつって。
八代亜紀はウケ狙いで入れてみたら、知らない曲は1曲だけでした。
雨の慕情とか知りませんか?
カメレオン・アーミーは見るものじゃなくて踊るものだよ~ん。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめから気合を入れてコースでン千円とかって気構えがあれば別ですが、
なんとなく入ってこの値段は痺れますよ~~~。
ま、外で2軒、3軒回ればこれくらいすぐに行っちゃいますけど(汗)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
牛肉とチーズクラッカーがムチャ美味しかったんだけど、
カルパッチョじゃなくて、ただの牛刺しでした(泣)。
マグロの脳天って本当にあるの?
頬と並んでレアってことは、脳みそじゃなくてちゃんと身だったのでしょうか。
でも、これ以上高かったら、記事にする気力もなくしていたでしょう。
入ったカラオケは、妙に古びてて、音楽のアレンジも歌いにくかった。
もちろん、消費カロリーなんて出ませんでした。
by Takabee (2007-03-26 23:43) 

月と、

はい脳天。本当に脳天ですよ。肉です肉。大丈夫!みそじゃないよ~☆確か・・・・。私もたぶん1回は食べたよ?(笑)
by 月と、 (2007-03-27 00:24) 

Takabee

■ 月と、 殿★情報ありがとうございます。
万が一、またこの店に行って、このメニューがあったら。。。
可能性は限りなくゼロですね。
他の店で見つけなくっちゃ。
by Takabee (2007-03-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。