SSブログ

(3月23日)電車でGo! [イベント]



3/18日曜日のことです


。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。□□□。



先週の話ですみません。
(←)とりあえず、終点です。
ここから歩いててくてく、てくてく、てくてく。おまわりさんに叱られている車を尻目にてくてく、てくてく、てくてく。



てくてく、てくてく、てくてく、で、着いたのは川原です。
洗濯機がこわれたので洗濯に、ではなくて、洗濯機のメンテを終えての散歩です。Suicaが私鉄でも使えるようになったというんで使ってみたかったので、わざわざ電車に乗って出かけたのでした。


こんな(↓)お出迎えも。。。






川原をあるいていると遠くのほうにイエローカーペット







美味しそう







こんな花もありました。
一輪ずつ見ると可愛らしいのですが …

全体を見るとちょっと妖しい感じです。何かが宿っているのかも。



これはゆきやなぎだと思います。以前、両親宅のそばでも見かけたことがありました。そのときは夜だったので、より妖艶な雰囲気だったような記憶が。

探してみたら、去年のGWの話だったようです。時間が経つのが早すぎます。





そしてこんな植物が群生しちゃってました


写真で見るとたいしたことないですが、この群生具合が結構気色悪かったです。

アップで見てみると色づいてるのは葉で、小さな可愛らしい花がついているのがわかります。これなら大丈夫。

でも、これはいったい何と言う花なのでしょう。誰かおせーて。





花よりわんこ






本日は午前中に動物病院に行ってきました。狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査です。駐車場が1台分しかないので、開業時間の9時に駆け込むつもりだったのですが、起きたらもう9時過ぎ(爆)、計画を変更して自転車で行ってきました。暖かくなったと言っても、自転車で走るとまだ風が冷たいですね。
フィラリア検査は問題なく、狂犬病の注射もして、フィラリアの薬と蚤トリ薬を出してもらって帰ってきました。





【昼食】動物病院から帰る途中にドッグカフェもあったんですが、注射を打ったばかりだったので、真っ直ぐ家に戻って食べました。

ナスと挽肉の中華風炒め、中華風スープ、中華風サラダです。

実は、今夜は街に出かける予定があったので、昼食くらいは家で食べようという理由も。。。



では、これから出かけてきます




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

月と、

菜の花・・・あれくらいになると・・・苦いよ(笑)
ゆきやなぎ何だかイソギンチャクみたいに広がってる(笑)たしかに夜見たら艶女風(アダージョ)(笑)
カラス可愛い~2種類居るんですよね~。
あの不明な花、ほとけの座みたいなきれいな花が咲いてませんでしたか?
by 月と、 (2007-03-23 19:19) 

花が・・・花が・・・・ある~~。
誰のブログかと思っちゃった。
そのかわいい花はヒメオドリコソウですよ。名前もかわいい。
気持ち悪いとかいわないでね。

シソ科ですから、実をお刺身に入れたり、葉っぱをパスタにしたり・・・
いろいろ使えます。(名前と科以外は本気にしないように^^;)
もしも、試してなんともなかったら、おせ~てね。
by (2007-03-23 21:25) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
え、苦いんですか。
ま、ほろ苦さが春の味覚なので。。。
まさにイソギンチャクですね。これも食べたら苦いかしら。
不明の花、↑こぎんさんのおかげで正体が判明しました。
今度行ったらパスタ用に摘んでこなくちゃ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
姫踊り子草、わたしにピッタリの名前じゃぁ、あ~りませんかぁ。
今度、yokopuさんからいただいたBodyButterと一緒に
パスタに使ってみましょう。
「なんともなかったら」なんてご遠慮なさらずに、味見に来てくださいね。
by Takabee (2007-03-23 22:37) 

マコちん

今なら総合病院のかかりつけの私が味見を引き受けますが!
今日、車でぶらーっと出かけたら、いろん花がさいてたね。
世の中はすっかり春だね~!
明日は福岡は春の嵐の予告あったよ。
2~3日は雨らしいので、そのうち散歩にくりだします(^^)v
by マコちん (2007-03-23 23:06) 

にょろ

てっちゃん、にょろとしては、
最初の写真の心を奪われました!
そして、わんこーずの写真のスミレッチョが
稲垣ごろうちゃんに見えました。
by にょろ (2007-03-24 00:13) 

2日連続有給休暇をとったのかと
一瞬思いましたが、日曜日の出来事だったんですね。
早とちりですいません。
お昼ごはんがボリュームたっぷりでいい感じですね~。
by (2007-03-24 09:31) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、食事制限されてる方に、目分量の私の料理はちょっと。。。
ずっといい天気だったのに、週末は崩れるって予報だったね。
今日(土曜)まではなんとか持ってるけど、夜から雨になるみたいです。
木・金に遊んでおいてよかった。。。


■ にょろ@てっちゃん 殿★ご来訪ありがとうございます。
誰にも突っ込まれてないんで、ちょっとつまらないんです。
何って、いまどき「単線」だって。

稲垣ごろう、確かに!


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
有給休暇は2日間とったんですよ。
休んで動物病院に行ってきたんです。
お昼も自宅ご飯ですから~。
ちょっとわかりにくかったですかね。
by Takabee (2007-03-24 17:42) 

月と、

食べられるのね?シソの味?
パスタレシピお願いいたします~☆
by 月と、 (2007-03-25 00:33) 

Takabee

■ 月と、 殿★あらためていらっしゃいませ。
どこまで信じてよいのか。。。本当に食べられるのでしょうか。
とりあえず、ナポリタンのレシピ(過去記事)を見つけました。
> http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2006-03-12#JUMP2
ウスターソースの代わりにニンニク醤油を使ったら旨かったです。
by Takabee (2007-03-25 02:08) 

モモパパ

ええの〜^^単線で真っ直ぐな線路〜!電車でゴ〜^o^
ヒメオドリコソウはちょっと色合いがきょわいかも・・・
一つ一つの姿だとカワイイのですけど、群生は確かに><
スミレっちょ、確かにごろーちゃん!!
by モモパパ (2007-03-25 15:09) 

りちこ

一面の黄色い菜の花、オトメですぅ~♡
あはは~うふふ~とスキップしたいです。うふっ。
ゆきやなぎって、草系?木系?
白く小さな可愛いお花なのに、触手に見えてきました・・・・。
by りちこ (2007-03-25 22:40) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
待ってました! > 「単線」
姫踊り子草って、遠めに見ると紫色のフナムシがいるみたいで。。。ゾー。
スミレッチョの頭、60年代ヒーローの髪型みたい、ですよね。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オトメでしょ。モモもスミレもオトメなので。
ゆきやなぎはバラ科だそうです。ということは、草?木?どっち?
これくらい妖艶にならないと、○痔は捕獲できないのでは。。。
by Takabee (2007-03-26 00:46) 

月と、

わあっ!ありがとうございます。嬉しいです(>∀<)ナポリタン~♪
by 月と、 (2007-03-26 23:02) 

Takabee

■ 月と、 殿★いやいや、お粗末さまです。
いつも感性と惰性で作っているので、曖昧にしか書けませんでした。
すんましぇん。
by Takabee (2007-03-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。