SSブログ

(3月18日)我家の洗面所【初公開】 [自分・うちのこと]







【昼食】お決まりのランチプレート。パンは昨夜出かけたときに買いました。




来客の予定があったので、早朝から家の片付けをするつもりでしたが、来るのが午後になると連絡があり、つい油断して起きたらもう10時過ぎ。あわてて片付けて、来客前に昼食を済まそうと頑張りました。



オヤキパンというのがあったので物珍しさで買ってみたんですが、中はちゃんと野沢菜で、何か変わったソースで味が付いてました。何かはよくわかりませんでしたが、美味しかったです。

結局、お客は時間ピッタリに訪れて来て、食後のコーヒーが少々残ってしまいました。





【我家の洗面所】来客というのは某家電メーカーのメンテナンス屋さんです。買って54年目に入った洗濯機が2度目のリコールに当たってしまいました。それで出張修理というわけです。結局、「特に問題ないことが確認できました」と言い残してメンテさんはお帰りになりました。

せっかくなので、ローアングルからの洗面所の様子と、分解された洗濯機をご覧下さいませ。
別に見たくないですか。
そうですか。
そうでしょうね。
失礼しました。

この後、わんこーずを連れてまた散歩に出かけました。今日は電車に乗ってちょっと遠くまで。その様子はまた後日に。





【夕食】冒頭の通り、奥様のリクエストによりかに玉です。カニは缶詰のほぐし身ですが、奥様の実家からいただいた干シイタケをふんだんに使ったある意味贅沢な一品です。味噌汁もあんかけもシイタケの戻し汁を使ってます。サラダにはパプリカとちょっとばかりカニを乗せました。





タグ:洗濯機
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

月と、

かに玉!!椎茸!!すばっらすい~♪。
美味しそうです!!
洗濯機・・・・・。分解したらそれを組み立てるの好きです私。(←変)
by 月と、 (2007-03-19 00:02) 

yokopu

オヤキパン、おいしそうだなー。
今日は、久しぶりに料理したのですが、
うちの干ししいたけは、もらってから
数年たっていて、なんだか引き出し
臭かったので、途中でサヨナラしました。
by yokopu (2007-03-19 00:07) 

モモパパ

なんちゃって「かに玉」あんかけが激しく旨そう^^
おやきバン??と思ったら、おやきパンだった><
もしかして、○○ヨーの縦ドラムじゃないですか?!
by モモパパ (2007-03-19 00:22) 

にょろ

カニ玉に激しく反応!(ハズも反応してるし。)
これも、近いうちに作らなきゃ!
おやきパンの何かかわったソース?気になります~。

2度目のリコールとはある意味、当たり???
問題なしでよかったですね。
黒い洗濯機なのかな?かっこいい!
by にょろ (2007-03-19 00:28) 

りかぴ

洗濯機って壊れたらいっちばん困る家電かも・・・
うちのもある意味、「当たり」洗濯機なのでびっくびくよ~
かに玉食いてぇ~~~!
と、朝から下品に叫びました、心の中で。
by りかぴ (2007-03-19 08:23) 

マコちん

驚いたよ!
だって、タイトル見た後にいきなり茶色い物体だもん、ドロドロの洗面台かと思ってしまったよ^_^;
よく見たらシイタケに焦点が合って、違うって理解した。
洗濯機、新しいのが欲しいのに、壊れてくれない(T_T)
もう15年くらい使ってるぞ~!
かに玉、私は大好きなのに、旦那とR菜が好まないから滅多に食べられない・・・。
by マコちん (2007-03-19 09:37) 

かに玉、美味しそうですね~。
Takabeeさん家の洗濯機は黒色なんですね。
高級感があります。
乾燥機付のモデルなんでしょうか?
あっ、でも5年前だったら乾燥機付のモデルなんて
ないですかね~。
by (2007-03-19 14:54) 

りちこ

職場の洗濯機、かれこれ17歳なのですが、未だ壊れません。
愛○号っていいらしいですわよ~、主夫さま。
目玉焼き、最近ご無沙汰だわ。食べたくなっちゃった。
差し入れで卵たんまり頂いたので作ろうかな~。職場で。
by りちこ (2007-03-19 19:26) 

あんのとろ~っと感が、素敵です~♪
洗濯機?? おじいさんは川へ行って、するのです。
by (2007-03-21 13:25) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しそうに見えますでしょうか。ありがとうございます。
組み立て上手ですか?私は分解も組み立てもあまり得意ではありません。
できれば、誰かにやってもらいたいッス。
この場合は、幽体離脱を許可します(笑)。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
引き出しにそのまま入れてあったのかな。それはご愁傷様でした。
干ししいたけ、たくさん送ってもらって自慢の巨大タッパに入りきらなかったです。
その分を使ったので、ちょっと多目でした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カニがほぐし身のせいなのか、シイタケが強烈だったせいなのか、
カニの風味がいまひとつでした。
でも、シイタケと玉子はよく合うので目をつぶりましょう。
洗濯機、ぴんぽ~んです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちょっと前に八宝菜で大失敗した経験があるので、今回は慎重に作りました(笑)。
でも、玉子のサイズに比べてアンが多すぎた感もあります。
おやきパンのソースは、マヨネーズがベースだったと思いますが、
なにかとのアレンジのだった気がします。
リコールと言えば、ハリ夫も当たってるんです。
次回の車検(5月末)に直してもらう予定です。

この洗濯機は買うときに結構こだわりましたw^^w。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝からかに玉、良いですね~。
ある意味「当たり」とは、これいかに?
確かに壊れたら困りますね。近所にコインランドリーなんてあるだろうか。。。
それとも、下着もまとめてクリーニングに出すか、
でも、クリーニング屋で下着の料金設定なんて見たことないッすね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
すげー洗濯機でしょ。これで洗えばなんでもドロドロ。。。なんつって。
洗濯機はいろいろ諸事情があって買い換えたんだけど、
他の家電はどれも12年経ってるよ。つまり結婚当時に買ったものばかり。
掃除機とテレビを買い換えたいんだけど、まだ動くんだよね。
R菜ちゃんと旦那さんはかに玉のどこが嫌いなのでしょう。
アンだったら、マコちんさんの分だけかければいいじゃんって思ったしだい。
でも、今はだめなのね、きっと。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この洗濯機、実は乾燥機能もバリバリ付いてます。
買うときはいろいろこだわりましたので。色もこだわりで黒にしました。
よかったと思ってますヨ。
nakさんのコメントを見て、1年勘違いしてることに気付きました。
いやはや、失礼いたしました。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
家電や自動車には「あたり」「はずれ」があるそうな。
17歳の洗濯機はきっと「大当たり」なんでしょう。
オトナでもない~コドモでもない~♪
なんて歌ご存知かしら?

目玉焼き、簡単ですよ~~って、言うまでもない?
本当は両面焼きが好きなんだけど、フライ返しを洗うのが面倒であきらめた(爆)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
とろ~感、合格っすか?八宝菜の汚名返上できたかしら。
そうそう、この後、川に行ってきたんですよ~。
そのうち記事に載せるつもりではあるのですが。。。
でも、まだ「おじいさん」じゃないですから~~~。
by Takabee (2007-03-22 11:17) 

月と、

おまかせを~♪説明書を見たくない人です(笑)それで自己流でいじくることす数分!ひらめいた~っと意気揚々と組み立てます。(笑)計算は出来ない人なのに(笑)
by 月と、 (2007-03-23 19:13) 

Takabee

■ 月と、 殿★期待してます!
今度何かが壊れたら念を送りますんでよろしくですっ!
by Takabee (2007-03-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。