SSブログ

(3月17日)また餃子&チャーハン [外食]

【昼食】起きてからしばらくぐうたらな朝を過ごし、とりあえず腹ごしらえしなくっちゃと台所で見つけたのがお好み焼きの粉でした。



ひじきスープ(インスタント)付





【夕食】所用で街とは反対側の隣駅に出かけまして(歩いて)、その用事を済ませた後、通りがかった中華料理屋の誘惑に負けてしまいました。

「名物坦々麺」と書かれちゃ、頼まないわけにはいきません。青椒肉絲は奥様とシェアしましたが、それにしても量が多い。もっと驚いたのは奥様が注文した海鮮レタスチャーハン。軽く二人前はあろうかというボリューム。さらに棒餃子も頼んじゃったのでした。






後から入ってきたお客さんが注文する声が聞こえてきました



「チャーハンの小」



「小」って そんなんアリ?




早く教えてよ~~


,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,,,;,,


の一つ覚え

戻らないバージョン




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

*Leo*

こんな時間にラーメン見つけちゃったよ〜。
食べたくなるよ〜!
そういえばこの前「担々うどん」を食べました。
やっぱりうどんにゴマだれは似合いますね!うまかったー☆
by *Leo* (2007-03-18 00:14) 

月と、

名物坦々麺!おいしそう~☆
チャーハン(笑)うちの近所のラーメン屋も実はチャーハンがすごい大盛りで、2人以上でご注文くださいってなってるの。そのうえ、4人前以上のご注文は受け付けません。って(笑)たぶん鍋フルの大変だから(爆)でも超美味しいよ。(笑)初めて入るお客さんはかなり被害を・・・・(笑)
by 月と、 (2007-03-18 00:14) 

りちこ

値段表に【マイナス】ってのもあるんですね~!初めて見ました。
良心的だけど、ある意味不親切なような・・・。
坦々麺以外のラーメンは好きくない?
紅豚さんの「オクサマ」の技術、すごいわー。
あ!ヒロシマグ☆あじごんさん、元気かな~?
by りちこ (2007-03-18 02:00) 

モモパパ

肝心のお味についてのコメントが・・・?!
戻らないバージョンも面白い〜!
先日のカレー屋さん、スモールサイズ-100円って書いてあった^^
それにしても(1029円って)半端なお値段に微妙に受けました。
by モモパパ (2007-03-18 13:54) 

Takabeeさんのアイコンにカーソルを
あわせると画像ファイルが切り替わるんですね~。
過去にWebシステムの開発を担当していたので
この手のことを良くしていたのですが
休職を経てすっかり頭から抜けていますね~。
復職して大丈夫かな?
by (2007-03-18 15:31) 

にょろ

チャーハンの量が多くっても、
がんばってふたりで協力して食べたんですよね。
すばらしい夫婦愛です。
今度、行く時はタッパを持っていきましょう!
(もしかしたら、言えば、透明の容器を出してくれたりして。)

まさぽんさん、いろんなわざ、お持ちなんですね~。
by にょろ (2007-03-18 17:28) 

knacke

どれもこれもおいしそー。
きょーは、朝もお昼も食事抜きなんだけど(笑)、
お腹すいてきちゃった、
お昼ご飯、しようかな・・・。
by knacke (2007-03-18 20:48) 

マコちん

これ、二人で完食したん?
うちの旦那となら難なくOKでしょうが、普通の夫婦ではかなり多くない?
元に戻らないバージャン、最初何の事かと思ったら、マウス動かしたらいきなり写真になってビックリ!
こんな技もあるんだね~!スゲーーーーー!!
by マコちん (2007-03-18 22:06) 

マリーロビンソン

ほんと多いですね~~~!!!
完食されました?
へっ?戻らないバージョンとかもあるんですか!!世の中進化してるな~(笑)
by マリーロビンソン (2007-03-18 23:06) 

Takabee

■ *Leo* 殿★ご来訪ありがとうございます。
若い頃はこんな時間こそラーメン食ってたような気がします。
それも脂ギッシュな超コッテリチャーシュー麺などを。。。
坦々うどんといえば、もしかして味の●芸ではないですか。
それなら私も食べたことあります。
> http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-10-12
もう一年半も食べてないことが判明しました。食いてぇ。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
笑えます。何がって、「2人以上でご注文ください」って断り書き。
一人で行ったらチャーハンは食べられないのですね。
「4人前以上…」も爆です。
でも、4人前ってことは実質8人前ってことですよね。
そんなの一回で作れないッス。
見てみたい~~。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
プラスがあればマイナスもあるさ。ラクありゃクもあるさ。
ラーメンは大抵好きですよ。
でもいつの間にか坦々麺は格別な存在になってました。
奥様の場合、技術というより好奇心なのであ~る。
ヒロシマグで今も緑茶をいただいておりま~す。
今日は、後頭部に違和感が。。。でしたね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マイナスのカレー屋さんもあるんですね。
あ、確かに、味のこと忘れてました。
一言で言えば、可もなく不可もなく。ボリュームで勝負って感じでした。
それもそのはず、この店の周辺にはいくつか大学があるのでした。
1029円は980円×1.05だと思います。律儀なのです(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
もうすぐ復職ですね。
ぼちぼち思い出していけると思いますヨ。
いろいろと技を思い出したら、何か教えてください。
なんちってぇ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふたりで協力というより、主夫が根性で食べました。
今度行くときは、小盛を頼みますよ~~。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと、お昼、食べましたか。
しっかり食べてから、のほほんしてください。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメンは私が一人で食べました。チャーハンと青椒肉絲は半分ずつ。
餃子は3本が私。
まだ、若干余裕がありました。
メタ腹まっしぐら~~~(汗)(汗)(汗)。

豚が料理に化けるのじゃ。あっはっは。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
もちろん完食しました。状況はマコちんさんへのコメント↑をご参照くださいな。
写真が変わるのも、戻らないバージョンも、実は簡単なタグなのです。
別に大した技でもなんでもないのでありました。。。
by Takabee (2007-03-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。