SSブログ

(3月16日)やっぱり行っちゃった [P&D]





←サーモンのアスパラ巻リコッタチーズ入り




自家製ベーコンのカルボナーラ風→







【昼食】今日もです。380円。

  1. 鶏肉の南部焼き
    … どこが南部なのかわっかりましぇ~ん
  2. 豚しゃぶサラダ
    … 豚、0.8m角のが2切れでほとんどモヤシ。同僚のには豚がたんまり入ってたらしい。
  3. はんぺん磯辺揚げ
    … 青のりにまみれたはんぺん。
  4. 里芋と人参の煮物
    … ほっとする~。
  5. 煮玉子
    … なんで里芋と人参と別にされてるのかしら。
  6. 金平ごぼう
    … ほっとする~part2.
  7. 千切りキャベツ
    … 味なし。豚しゃぶ(?)サラダに混ぜて食ったよ。
  8. わさび漬けパック
    … この辛さがはまるのです。
昨夜もモヤシだったよなぁ~。





【夕食】本日も近所の飲み屋でございます。相変わらず満席、2度電話してなんとか席を確保です。
先週に続いてぎょうざあんかけチャーハンです。やっぱり美味い!
今日は飲む前にウコン錠を飲んだのでダウンしないはず。

とりあえず検索●ゃんpionは見とどけました。





今日は混ぜる前の写真です …


この豚肉がたまらんのです

カーソルを載せて混ぜてください
この技は奥様から教わりました




nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

小松庵店主

はまってるね~。
がんばって常連になるのだ!
by 小松庵店主 (2007-03-17 07:38) 

あんかけチャーハン美味しそうですね~。
ところで、380円弁当のコメントを見て思うのですが、
辛口のコメントもある中で、
漬物だけはいつも高評価を与えていますね~。
この弁当のウリは漬物なんでしょうか?
by (2007-03-17 09:36) 

りかぴ

わ~ひっくりかえったし混ざった!
週末だし居酒屋でこってりご飯もいいよね~
わたしは定食屋さん行きました^^
by りかぴ (2007-03-17 12:58) 

月と、

わ~技すげ~(笑)奥様素敵。
しかし美味しいもの食べてますね~。やっぱり・・・・・幽体離脱・・・・・。ま、いっか。妄想で食べることにする(笑)←器用?
by 月と、 (2007-03-17 14:46) 

もえもえまちこ

ベーコンカルボナーラ風が食べたい気分です…。
何も気にせずおいしーモン食べたいなぁ。
by もえもえまちこ (2007-03-17 15:46) 

従者

いいなぁ、あんかけチャーハン。すごくおいしそっ!!
私、チャーハンって大好き!!
こういうお店が近所にあったら通っちゃうだろうなぁ。
60歳以上の住民の割合が都内一の区に住んでいる私には無縁だわ(涙)
by 従者 (2007-03-17 17:02) 

takabeeどん、また行ってしまったのですね。
そして、カロリーが高そうなものを・・・と私に言い続けられるのと、通い続けるの、どっちがいいですか?
究極の選択です(^w^)
奥様の技。。。凄くいい~~♪
by (2007-03-17 19:43) 

モモパパ

自家製ベーコンをべ様が・・・と思ったら・・・^^
おもしろ〜い、カーソルで絵が変わる〜!!
ニンニクの芽が好きな私には混ぜる前にそそられる!
by モモパパ (2007-03-17 22:37) 

マリーロビンソン

おおっ!写真の仕掛けにビックリ!こんなことできるんですね!!
奥様にマリーも教わりました(^-^)
いいなぁいいなぁ~、マリーもモモパパさんと同じでニンニクの芽が大好きです♪
by マリーロビンソン (2007-03-17 22:49) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店混んでるから、すんなり入れるかどうかがいつも気がかりなんよ。
一応、顔は覚えてもらえたんだけど、それほどお安くもないので
レンチャンは家計に響きますだ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
あんかけチャーハンは一見(一食)の価値アリです。
漬物が高評価というのは、
多分、他の料理と比べると相対的に評価が高くなっちゃうんでしょうね。
でも、この日のわさび漬けは本当に好きな味です。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コッテリご飯はよかったのか、お腹を見ながら自問自答している今日この頃。
画像をいじって現実逃避してみました(爆)。
定食屋さんのほうが健康的な気がしますね。
でも、この店の料理、まだ制覇してないし。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様、お貸ししましょうか。わんこ2匹付きでいかがでしょう。
妄想で召し上がってください。幽体離脱は怖いです。
あ~考えただけで鳥肌がぁ~~。


■ もえもえまちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ベーコンが美味かったっす。お店の自家製って書いてました。
あ、検査どうだったんでしょ。
早く、いろいろ食べられるように直るといいですね。

何も気にせずたべたいのですが、やっぱりメタ腹は気になります。
結局食ってるんですが(爆)。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
そちらには<例の店>があるじゃあ~りませんか。
頼み込めばチャーハンも出てくるんじゃないですか。
お店が無理なら、青ざめたシロクマシェフにお願いするとか(笑)。
60歳以上の割合都内一って、年増区ではないのでしょうか。なんちゃって。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
だまされません。
「こぎんさんに言い続けられる」

「通い続ける」
は、どちらも一緒ですよ。
選択の余地なし、通い続けてこぎんさんにカロリーいじめされ続ける、
そういう人生もアリかと。

奥様は褒められて鼻が0.1mm高くなりました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ベーコンは作れましぇん。いや、スーパーで買うベーコンとは別物の旨さでした。
ニンニクの芽、たまんないっすよね。
絵が変わる技、Macでも大丈夫だったんですね。一安心です。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
画像の技で、ささやかながら楽しみが増えました(笑)。
ニンニクの芽って美味しいですよね。
薄塩味のアンと豚肉とニンニクの芽でメロメロになっちゃいました。
by Takabee (2007-03-18 00:46) 

りちこ

最初の写真で、イタリアンなお店だと思いました。
居酒屋でこんなにオサレなんですね~、しかも旨いとは。食べたい。
こぎんさんにいぢめられても、オイラの代わりに通い続けてください。
あんかけチャーハン、今度は音付きでオネガイシマス!
by りちこ (2007-03-18 02:05) 

月と、

もしかしてオカルト怖いですか?(笑)
そうですか・・・貴方のオーラは守護霊さまは・・・・・。って見ませんが?(笑)ワンコーズ付(笑)我が家にはにゃんこが居りますがよろしくて?(爆)
by 月と、 (2007-03-18 14:55) 

にょろ

あんかけチャーハン、おいしそう!
こんな見せられた日には、、、。くやしぃ!
えーい!近いうちに作ってやるぅ!!!
お味は何系なのかしら???
by にょろ (2007-03-18 17:32) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かにイタリアンに見えなくもないですね。ふむふむ。
お店の雰囲気はイタリアンとはかけ離れた純和風です。
が、お店の名前は中国風です。

こぎんさんが怖くてカロリーが摂れるか!
と、言うわけで常連目指して頑張ります。
さて、♪つきとは。。。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
オカルトは苦手でごぜーます。オーラも守護霊も見たくありませんです。
若い頃はしょっちゅう金縛りにあってました。
それがオカルトなのか気のせいなのかはわかりませんが。。。
ニャンコもOKです。
私も奥様も、実家ではニャンコを飼ってましたから。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、ハイパー主婦の闘志に火をつけてしまいましたか(笑)。
味は醤油系で見た目は濃そうですが、かなりさっぱりしております。
塩ベースで醤油は香り付け程度という感じでしょうかね。
期待してますよ~~。
by Takabee (2007-03-18 19:51) 

月と、

金縛り(笑)いえ笑い事ではありませぬな(真剣)
おいらには何も出来ないぞー!!の一言でよいでござるよ。
by 月と、 (2007-03-19 00:00) 

Takabee

■ 月と、 殿★お祓いよろぴく。
といっても、もう何年も金縛られておりません。
霊さんに見放されましたでしょうかね。
でもいつかまた来るかもしれないので、そのセリフ覚えておかなくちゃ。
by Takabee (2007-03-19 00:10) 

マコちん

あれれれ?何でだろう?この記事見逃してる!
ヤバイヤバイ、皆勤取り消しになるとこだった^_^;
カーソルを何度も動かしてると、自分で混ぜてる気になれるぞ(^^)v
誰も突っ込んでない事を確認して、ニヤリ
>豚、0.8m角のが2切れでほとんどモヤシ。
0,8mの肉は巨大すぎて、お弁当に入らんじゃろう(^・^)
こんなの見つけると嬉しくなるのさ~!自分はしょっちゅう打ち間違えてるくせにね・・・。ははは
by マコちん (2007-03-19 09:47) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
しっかり皆勤ありがとうございますだ。
混ぜてる気になって多少は気分が紛れましたかのぉ。

豚のサイズ、ウルトラマン仕様なのさ。




なにか。
by Takabee (2007-03-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。