SSブログ

(3月11日)犬も歩けば … [わんこーず]



疲れるらしい …










スミレッちょ(↓)



モモちん(↑)



昨夜のわんこーずでした





今朝は雨。昼過ぎから日差しが見えてはきましたが、路面コンディションは悪そうだったので散歩は断念してごろ寝を決め込むことに。ずっと寝てるのもつまらないので、珍しく昼間から記事でも書こうかとキーボードを叩いております。
かと言って気の利いたネタがあるわけでもなく。。。
まだ封を開けていないちんすこうショコラを食べながら、残りの休日を過ごそうかと思います。





【昼食】久しぶり(?)に休日らしい食事です。
心残りは、焼きすぎてカリカリではなくパリンパリンになってしまったベーコン







*** 追 記 (3/11 22:20頃) ***



【夕食】ベジタリアンです。



葉っぱのサラダ
菜の花とシメジのおひたし
酢めかぶ
ダイコンとアブラアゲの味噌汁




なぜかと言うと




たまごを食べましたので


初めてヨード卵光を買いました




nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

今日は、私はお昼まで寝た上に
昼ごはんを食べた後さらに昼寝をするという
ダメダメな生活を送っています。
「これではいかん!」ということで
ブログめぐりをしているところです。
by (2007-03-11 17:26) 

GNSチキン南蛮イエロー

ダメダメですね~食っちゃ寝ならぬ、食っちゃブログですか?
あまり変わらないような・・・。
by GNSチキン南蛮イエロー (2007-03-11 19:52) 

月と、

いつもながらお洒落です。お昼も。
眠たそうなわんこーず!うちには猫・・・・。寝顔を見てるとついうとうと・・・・・・・。
by 月と、 (2007-03-11 21:35) 

Takabee

★ 皆様 ★
一応、夕食分も追記しました。
ご報告まで。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブログ巡りをしてれば十分です。
昼寝って夜寝るより気持ちいいですよね。
でも、保育園時代は昼寝の時間が大嫌いでした(笑)。


■ GNSチキン南蛮イエロー 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど。今夜はチキン南蛮ですか。
枕詞のGNSは何か意味がおありでしょうかな。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
お昼はなんとなくカフェのランチプレートを目指してみました。
わんこーずの寝姿、実はスキンも同じ顔でしたね(爆)。
by Takabee (2007-03-11 22:22) 

にょろ

ヨード卵光、有名になる少し前に、お父さんが知人から貰って
食べたっきりです。うーん、何年前かもわかんないぐらい昔(苦笑)。
たしか、その時、たまごかけご飯しました(^o^)
ヨード卵光の最初はやっぱり、たまごかけご飯というのが
暗黙のルールーなのかしら???

今のにょろ家のたまごは
「4時からセール」の1パック「98円」で~す。

わんこーず、寝姿もかわいいぞ!
by にょろ (2007-03-11 23:29) 

モモパパ

今日のわんこーず、六甲山牧場の毛を刈られるヒツジっぽい^^;
パリパリって、ベーコン薄いのかな?!
ヨード卵光、どこかの朝ご飯で昔良く(シールが貼ってあるので分かる!)出たと思う・・・はて、どこだっけか・・・?!
by モモパパ (2007-03-11 23:31) 

月と、

新鮮卵はかけるべしっ!!
おかか入れるのね~。みんなそれぞれあるんですね~。じゃ明日はうちも近所の卵で・・・・・ご飯。(←おいらの場合単に手抜き)
by 月と、 (2007-03-11 23:54) 

churin

ちんすこう大好き!ショコラなんてあるんだぁ~。
知らなんだ。
ヘルシーな夕食ですな。今日の我が家の晩ご飯は
ハヤシライスと粕汁でした。・・・えっ!?
by churin (2007-03-12 20:38) 

素晴らしくベジタリアンなお食事と思ったのに・・・
たまごごは~ん♪ですね。
ヨード卵ならいいのかな?体には。
カリカリベーコン、美味しいよね。
でも、最近のフライパンはなかなかあそこまで、できないと思うよ。
私は我慢ができなくて、カリカリにならない。
それができるtakabeeさんは、或る意味凄い! 
ワンコーズ、曝睡っすね。
by (2007-03-12 21:59) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヨード卵光って自ら買って食べたのは初めてでした。
有名になる前といったら、もうずいぶん昔のことですよね。
にょろさんのお父さんって何者ですか?
やっぱり卵の一番美味しい食べ方が卵ご飯なのでしょうね。
1パック98円って安い!
我家は普段、6個入りを200円前後で買ってます。

ワンコの寝姿、スキンと同じでした。失礼しました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
羊並に大きかったらそれなりの毛糸が手に入るでしょうに。
いやいや、それほど大きかったら飼いきれませんって。
ベーコンは薄いですヨ。なぜか奥様が厚手のベーコンを好まないので。
シール、もちろん貼ってありました。
もしかして、普通の卵にシール貼ったら効果があるかも?


■ 月と、 殿★再びのご来訪ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり新鮮卵といえばご飯ですよね。
おかか、うちの奥様にもそんなことしないって言われました。
うちの両親、高知県民なので、何にでもオカカなんです。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちんすこうにチョコがコーティングされているという贅沢なお菓子です。
こんなものを食べているので、夕食くらいはヘルシーにしなくっちゃと。。。
ハヤシライスと粕汁って、不思議なペアですね。
想像しようとしたら、眉間にしわが寄ってしまいました。すみません。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
後から見てみると、サラダにチーズはかかってるは、鰹節も野菜とは違うは、
ということで、ベジタリアンには全くなりきれてないことが判明しました。
ま、細かいところには目をつぶってくださいまし。
フライパンはテフロンが剥げかけた普通の代物です。
だから、カリカリベーコンができたのは偶然です。
弱火でじっくり炭になるまで焼いちゃっただけです(爆)。

わんこーずの爆睡って、スキンと一緒だったッス。。。
by Takabee (2007-03-13 00:13) 

マコちん

葉っぱのサラダ・・・いいな~!
生野菜が食べられなくなって、初めて生野菜を恋しいと思ったよ(´д`)
私の大好きなトマトを・・・無水トマトが食いたいっす。
病院の中は、いくら歩いても犬にあたらないよ(T_T)
by マコちん (2007-03-13 15:35) 

ヴォイス

生卵にご飯、、最後の晩餐の高位置キープでんな。
マコちん復帰おめでとう。
by ヴォイス (2007-03-13 21:53) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
およよ、そっか、生野菜はご法度なんだね。
代わりに食べておくからね。身についた肉を分けられないのが悔しい。
歩いてあたるのは犬じゃなくて棒でしょ。
まだボケるのは早いよ~~。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
生卵を食べたらキノコも食べなくちゃいけないって言い伝えがありませんか。
by Takabee (2007-03-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。