SSブログ

(3月10日)歩くのだ [外食]





先週末に引き続き今日もわんこーずと一緒に散歩に出かけました。先週に比べれば少し肌寒かったですが、歩くには丁度いいくらいの天気でしたね。今日は昼頃に家を出て、前回と同じ隣駅のカフェで昼食をとりました。メニューはホリディランチセット。冒頭の写真は前菜3種盛りです。サカナのフリッター、ナッツ煮、トマトとカッテージチーズ。ワカメスープも付いてました。


(←)メインはこちら。よく見えませんが煮込みハンバーグです。
適度に歯応えのあるニンジンとジャガイモ、それに底に敷かれたスパゲティ、ハンバーグはしっかり焼き色が付いていて侮れない美味しさでした。

もちろん、食後のデザートとドリンクも付いてます。杏仁豆腐とコーヒーをいただきました。
この杏仁豆腐、水分少なめでちょっと変わった食感でした。癖になるかも。





ハンバーグをひっくり返したところ





一旦帰宅して(もちろん歩いて)、わんこーずを置いて今度は反対側の隣駅へお散歩。行き先はフットマッサージです。初回割引のチラシに釣られて行っちゃいました。1時間マッサージを受けて、店を出ると外はもう暗くなってました。帰りはバスで。





【夕食】散歩の途中にいくつか農家の直売所がありまして、ブロッコリーイタリアンパセリをゲットしました。

主食はキャベツベーコンアンチョビペペロンチーニです。ブロッコリーも入れました。サラダはレタスブロッコリーキュウリで、ミドリだらけ。コンソメスープの具はスパゲティと一緒でした。






nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

モモパパ

一枚目、やっぱこのアングルっしょ^^
煮込みハンバーグをひっくり返すところが、べ様!!
まだ、フットマッサージ行ったこと無いな〜。
by モモパパ (2007-03-10 23:47) 

にょろ

「歩け歩け大事件」を実行されてるんですね。
薄着に成る前に、肉襦袢を脱がなくては!!とは
思ってるんですが(^^;)

最近、農協の直売所に行ってないな~。
来週あたり、連れていってもらおうかな~。
by にょろ (2007-03-11 00:21) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
もしかして、またコメント弾かれ事件勃発?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スープも一緒に写した写真もあったんですが、
真正面でつまらなかったので没にしました。
モモパパさんのコメントのおかげで、こっちの写真が正解だったと思えました。
ハンバーグをひっくり返せと言ったのは奥様です。私は操り人形。。。
フットマッサージは、リフレクソロジーと言うらしいですが、
なかなか一気に言えません(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
頑張って歩いてます。と言ってもまだ数回ですけど。
今朝は雨が降ってました。
今は止んだようですけど、道路の状態を考えると、
わんこの散歩には不適ですね。
やっぱ歩くには何か別の目的がないとつまらんですね。
by Takabee (2007-03-11 13:40) 

もえもえまちこ

ちょっとクセになりそうな杏仁豆腐に反応。
私もそれ、食べてみたいなぁ…。
いろんな店でいろんな味があっていろいろ食べてみたくなったです。
by もえもえまちこ (2007-03-11 14:37) 

月と、

おや・・・コメント忘れてる・・・ミステリー・・・(ΦДΦ;)
ハンバーグふわふわしてそうです。
それよりもパスタですよ~。すごいですね、このレパートリー見習わなくては!!と入れたつもり・・・つもり・・・。つもりよたぶん(笑)
by 月と、 (2007-03-11 15:50) 

Takabee

■ もえもえまちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
杏仁豆腐って普通プリンとかババロアみたいな食感ですよね。
これは滑らかさが無くて、弾力があって、う~む、
私の語彙の乏しさでは表現できないものでした。
でも、3日もすれば忘れてしまいそうですが。。。


■ 月と、 殿★コメントありがとうございます。
強力な磁場に囲まれているようです、私のブログ(爆)。
つもりでも嬉しいですよ~~~。
スパゲティのレパートリーはその日の冷蔵庫の残留物次第です。
基本はニンニク・アンチョビ・ベーコン・鷹のつめ、この4品があれば、
どうにでもなるってモンですから。
by Takabee (2007-03-11 22:29) 

モモパパ

えっ?!操り人形??
まさぽんさんってリモコンか紐でべ様を操ってるの?!
英国式リフレクソロジーとかあって何処がどう違うのかって思います^^;
by モモパパ (2007-03-11 23:48) 

平日は、奥様と一緒におされ~な居酒屋。
週末は、ワンコと散歩して、ランチして、マッサージにかかって、新鮮野菜で晩ご飯・・・
なんか、絵に描いたような、おされ~な暮らしです。
春野菜がね~~、美味しいんだね~。
by (2007-03-12 21:53) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたいらっしゃいまし。
そうです。操り人形、こちらから言うと操られ人形でやんす。
リモコンも紐もいりません。眼力と声だけで十分です。
この日に行ったところも英国式って書いてました。
●●式というのにあまり意味はないと聞いたことがあります。
とても気持ちよく、体の疲れも取れた感じなので良しとしてま~す。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
人物が「おされ~」とはちと程遠いのが難点です。
それから、家の中が片付いてないのも難点です。
絵に描いたような「おされ~」の裏側には、絵に描けない現実もあるというわけで。。。
by Takabee (2007-03-13 00:00) 

マコちん

takabeeさんのブログには、腎臓病持ちには目の毒じゃーーー(T_T)
コーヒーが飲みたいよーーーーー!!
なんか、食べたいとか飲みたいしか書いてないな・・・私(^_^;)
by マコちん (2007-03-13 15:38) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
申し訳ないね。かと言って方針転換もできないし。
コーヒーもダメなのね。
よくなったら多少は飲んだり食べたりできるようになるのかな。
by Takabee (2007-03-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。