SSブログ

(3月9日)また行っちゃいました [P&D]


今夜は何を食べようか。家で食べるならスパゲティかな、それとも金曜日だから。。。と考えた挙句、やっぱり外で食べることにしちゃいました。店は先週と同じく近所の居酒屋でございます。なんたって近所だし、料理が美味しいし、お店の人は気さくだし、それに顔を覚えてもらえたし。
とにかく人気があっていつもほぼ満席なんです。この日も行ったときは満席だったんですが、少し待って入れました。



シマアジ~~




(←)奥様のお気に入り苺&ソーダです。ジュースみたいですがお酒です。苺のシャーベット味ですって。
私はまず生ビール、次に生グレープフルーツサワー、そして(麦)焼酎ロックで締めました。




これはチョリソーとチーズの春巻(→)

奥様の一押し料理、見た目どおりの美味しさです。と言っても、写真が今ひとつキレイじゃないですね。すみません。

見た目以上の美味しさだったのが餃子、ニンニクが効いていて皮がモチモチ、一口食べてほっぺたがゆる~みました。
そのほかにも焼きそら豆手羽先甘辛揚げ(先週も食べたんですが写真は今回が初めて)、どれもハズレなしの美味しさです。





そして、最後に食べたあんかけチャーハンが衝撃の美味しさでした。石鍋に入ったチャーハンにたっぷりの豚アンカケ、一見、味が濃そうに見えるんですけど、食べてビックリなあっさり・さっぱり感。揚げ豚もたっぷり入ってて、とにかく激旨でした。



こいつがそいつ





【昼食】↑こんな料理の後になんですが、弁当380円で~す。

  1. やわらかメンチカツ
    … 今までは「サクサク」じゃなかった?ま、大きくてなかなか旨かったからいいけど。
  2. 本格中華!回鍋肉
    … 本格の定義がわからんです。ま、いいけど。
  3. オムレツ
    … プレーンな玉子の塊りです。焼いたようには見えませんけど。
  4. ポテトサラダ
    … 結構良かったッス。ジャガイモの形が残る程度のつぶし方に好感。
  5. ブロッコリー
    … いつもの通り、何の工夫も無い茹でブロッコリーがヒトカケ。
  6. 小松菜のおかか和え
    … おかかの味は微妙にしたかも、程度。不味くは無かったです。
  7. バジルスパゲティ
    … メンチの下敷きだったんで、ソースまみれになっちまったYO。
  8. しそ南蛮漬け
    … キュウリのQちゃん系だったんですけど、間違ってません?



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

月と、

ワロタ(笑)
きゅうりのQちゃんに・・・・。あと「こいつがそいつ」(笑)お腹痛い・・・・。
昨日テレビで高田純二さんが「あれがジャグジーでぼくじゅんじー」って言ってたのを思い出した。(←ぜんぜん関係ない)
by 月と、 (2007-03-10 14:16) 

りかぴ

夫婦で仕事帰りに居酒屋・・・ってなんだか憧れる!
かっこいい~って^^
独身のときはそんなんばっかでしたが今はそうもいかないなぁ。
たまには待ち合わせして居酒屋もいいなぁ・・・
前向きに検討しちゃおう!
by りかぴ (2007-03-10 20:45) 

モモパパ

地獄の2〜3月土曜仕事が今日でやっと一段落しました。
なんか美味しげなものが並んでますね〜^o^
あんかけチャーハン、見ただけで引き込まれちゃいました〜!!
by モモパパ (2007-03-10 23:50) 

にょろ

しまあじ~。おいしそぉ~。
ハズが、何年か前に釣ってきてくれてから食べてないかも(笑)。
お近くにおいしいお料理屋さんがあってうらやましぃです。
苺&ソーダ、女の子らしい飲み物ですね!飲んでみたいなぁ。
by にょろ (2007-03-11 00:18) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
あの … 笑わせるつもりじゃなかったのですが。。。。(笑)
高田純二さんと繋げられるとは、なという光栄。。。なのでしょうか。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう。大戸屋もいいけど、週末だったら居酒屋もアリアリですヨ~~。
でも、うちも12年たってやっと最近居酒屋に行くようになったんですけどね。
4年たってようやく近所にいい店を見つけました。
まだまだ近所でも知らないことが、たくさんありそうです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
土曜もお仕事だったのですね。お疲れ様でした。
お風邪はいかがでしょう。もう大丈夫ですか?
アンカケチャーハンは見た目より数万倍美味いですっ!断言。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
土曜仕事が一段落したそうなので、シマアジを釣ってきてもらってください。
あ、でも風邪を治してからにしてもらってね。潮風は風邪には悪そうなので。
お店の存在はずーっと前から知ってたんですが、
味を知るまでに4年もかかってしまいました。
何事も、まずは一歩踏み出さなくちゃわからないですね。
by Takabee (2007-03-11 13:29) 

もえもえまちこ

あんかけチャーハンはまだ食べたことないです…。
以前、あんかけ(?)天津チャーハンを食べたことありますが
割に似た類なのかしら?

焼きソラマメはいっぺん食べてみたいっ!
by もえもえまちこ (2007-03-11 14:41) 

Takabee

■ もえもえまちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「天津」ってことは卵に甘酢アンカケでしょうか。
それとは違う味付けですよ。多分、酢は使ってないですね。
あっさり醤油味アンカケでした。

じ・つ・は、焼きそら豆は、茹でたのと何が違うかよくわかりませんでした(爆)。
by Takabee (2007-03-11 22:24) 

マコちん

キーーーーーーー!!
また目の毒な記事だよ!
私さ、お薬の都合でグレープフルーツジュースも飲めないんだよ(´д`)
刺身はもともと苦手だからいいんだけどさ、生の果物や、生野菜がダメって厳しいよ~(>_<)
by マコちん (2007-03-13 15:42) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
もう諦めておくれよ~。
グレープフルーツジュースは薬の関係でダメ?
というか、要は生の果物や野菜がだめなのね。けったいな薬でんなぁ。
by Takabee (2007-03-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。