SSブログ

(3月1日)完全復活宣言 [所感]



隣駅に沖縄ショップがありました


昨日まではまだ咳が出てましたが、今日はほとんど出ませんでした。医者からもらった薬も昨日の昼を最後に飲んでませんが、気分、体調ともに、平常通りで一日を過ごすことができました。
消耗した体力を補うために、ちんすこうショコラを食べて頑張っております。ちんすこうをホワイトチョコでコーティング、袋には冬季限定ホワイトと書いてありました。夏バージョンは、普通の黒いチョコなのだろうか。
それから、療養中はシークヮーサーキャンディにもお世話になりました。あと、沖縄ソバは、まだ試してません。




【昼食】今月も380円弁当で始まりました。

  1. 銀鮭の天然塩焼き
    … 脂がのっててなかなかの味。
  2. かも団子と白菜のあっさり煮
    … この値段で鴨が食べられるワケないと思うのだが。
  3. カリフラワーの七味マヨサラダ
    … かなり辛かったよ、これ。好みの味。
  4. ごぼう天
    … ゴボウのかき揚げでした。表現間違ってない?
  5. 竹輪と小松菜わさび和え
    … ワサビが効いてました。辛いものが多い一日。
  6. 切干大根炒め煮
    … 鮭の下敷きで存在感薄。
  7. 胡瓜浅漬け
    … あっさりとして美味しかったッス。




【夕食】今週は料理を作る気がありません。材料がないし、仕事も少したまってるし。その上、今夜は寒かったし、ということで、駅のそばのラーメン屋で済ませてしまいました。

私は野菜タン麺、奥様はチャーハンでした。それに、餃子を二人で1皿。
タン麺は野菜がシャキシャキして思った以上に美味かったです。餃子も超ニンニク味で満足でした。

締めて1130円でした。


明日は金曜日、また外食しちゃうだろうなぁ。それから土曜日は街に出る用事があるので、やっぱり外食しちゃうだろうなぁ。




nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 25

月と、

オキナワン~☆。
おいしそうです。そして何より方言が気になります。さっぱり分からん・・・・。
駅前留学コースありますでしょうか?・・・・。
シークワーサー美味しいですよね。キャンディはまだ食べたことがありません。ちんすこうは落雁の柔らかバージョンだったと記憶しています・・・・。(苦笑)
風邪からの復活おめでとうございます。
by 月と、 (2007-03-02 00:56) 

不可能姉妹

ふみかです!
そろそろ「イチゴコーティング」が出ますよ!
おいら↑これを求めて彷徨ったんですが....
ホワイトしかなくってね(涙)
季節でコーティングが違うってお店の「イケメン」(強調!)
お兄さんが言ってました〜!
(↑これが目的ぢゃ〜ないっすよ!イチゴっす!)
by 不可能姉妹 (2007-03-02 02:23) 

yokopu

営業途中のアンテナショップめぐりが
大好きです!
沖縄、北海道にはよく出没します(^^)v
そっか、イケメンお兄さんがいたのね~
頑張って探すぞぉ~っ!!
by yokopu (2007-03-02 06:47) 

風邪が治って良かったですね。
私もほとんど回復しているのですが
未だにたまに咳がでます。
2人で1130円だったらかなりリーズナブルじゃないんですかね。
これくらいの値段で済むなら毎日外食でも大丈夫ですよね。
by (2007-03-02 09:14) 

takabeeさんはラーメン屋さんで、ビールは飲まないのね。
病み上がりだから?
家はダンナが1本が2本・・・どんどんエキサイトして、1000円代でなんか済まぬのだ。
晩御飯が二人で1130円って、安くない??ここ。
by (2007-03-02 20:47) 

のり巻サザエ

今日車で銀行に行ったついでに近くの激安スーパーでついいろいろ買い込んで来てしまいました。コワイもの知らずな私。そうです、自分で自分の首を絞めているのです。だって〜これじゃぁ私が毎晩お料理しますってことでしょ〜。あーーーーー
by のり巻サザエ (2007-03-02 21:23) 

マリーロビンソン

お元気そうで何より(^-^)
ニンニク入りをたくさん食べて元気補充してください♪
ちんすこうにそんな種類があるんですね!知らんかった!
あのもさもさした感じが好きです!どこかに売ってるかなぁ~。。
by マリーロビンソン (2007-03-02 22:54) 

にょろ

ハズが会社の近所にあるアンテナショップで
おやつを買ってきてくれましたが、
ちんすこうショコラはなかったなぁ~。買ってきて貰おう!

完全復活、よかったですね~。
ハズは、調子が悪くって寝ています、、、。
by にょろ (2007-03-03 10:58) 

ヴォイス

最近はずっと朝早く夜遅くて、家での夕食が午前様の時もあり、良くないと分かりつつ、辛いです。そう、風邪が大敵なのだ。
by ヴォイス (2007-03-03 11:24) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
この方言袋、かわえぇでしょ。
駅前留学はなさそうだから、講師派遣コースでりちゃまに教えてもらいましょ。
ちんすこうは落雁というよりはクッキーに近いのでは。。。
その節は、ご心配をおかけしてすみませんでした。
すっかり身体は元通りです。
40度ってなんだったんだろう、と人体の不思議を感じざるを得ませんでした。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうなんですか > イチゴコーティング
また、行かねばなりませんね。頑張って探して来よう。
で、そちらのお店はイケメンなのね。
こちらのお店はBIGIN風でした。
だから、こっちに来れば目的をごまかさずに済みますよ。
いや、目的を達せられないってことか。だめですね、失礼。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
アンテナショップ巡り楽しそうですね。
北海道にはやっぱりジン●スカンキャラメルとかあるんでしょうね。
私が行った店はイケメンではありませんでした(主観ですが)。
頑張って探すとは、イチゴコーティングでつか?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。お見舞い、ありがとうございました。
餃子を食べなかったら1000円でお釣りが来ます。
味は、値段のわりには上等だと思います。
でも、毎日行くのは身体にも精神衛生上も、良くないですね~。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワタクシ、普段はあまりお酒もビールもいただきませんの。
ごくごく、特別な日だけ、たしなむ程度にいただく程度ですの。
このお店、タン麺が490円、チャーハンが480円でしたわ。
それに餃子が160円。
日高屋というチェーン店ですよ~。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、最高体温39度8分ペアの揃い踏みですねぇ~~。
突然現れて、自己反省の弁、少しは落ち着かれましたでしょうか。
ヴォイスさんが忙しそうですもんね。
きっちりと主婦の底力を発揮して、良妻してくださいまし~~。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になりました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ちんすこうのもさもさ感、わかります!私もあの食感が好きです。
マリーさんの近くにも沖縄ショップとかありそうですけど、どうでしょう。
駅の中とか、デパートの催事場とか。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱりアンテナショップはあちらこちらにあるんですね。
ふと思うと、私の住む駅には無いぞ。。。隣駅まで行かなくちゃ。。。

ハズさん大丈夫ですか?ちょっと前も具合が悪かったですよね。
栄養つけてあげて、お大事にしてください。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様です。
奥様がた~んとお買い物されて、主婦業への意欲満々なようなので、
仕事に専念して、早くやっつけちゃってください。
でも、風邪には気をつけてくださいね。
私は土曜日だったから、すぐに対処できてラッキーでした。
by Takabee (2007-03-03 23:46) 

月と、

りちこ様に!沖縄の言葉を!賛成です。(笑)
大丈夫です42度までだしましたから!私、病院の先生何故か笑ってましたから!病名扁桃腺でした。
by 月と、 (2007-03-04 00:10) 

りちこ

ちんすこうショコラ、チョコは普通のタイプです。
でも、今10周年でビタとーチョコなるものが出ております。
妹っち、いちごショコラと一緒に探してくるね~!
うちなーぐち、オイラは【ヤングチーム?】なのでイマイチなんです。
ヒアリングはなんとか出来るけど、下手っぴで良ければ発音レッスン可。
マルチャンの沖縄そば。時々無性に食べたくなります。
カップタイプが特売してたら思わず買っちゃう。
by りちこ (2007-03-04 01:39) 

Takabee

■ 月と、 殿★再びいらっしゃいませ。
42度はチャレンジしたくないッス。
それから、私も扁桃腺だったみたいです。
沖縄語講座、まずは入学金を払わなくっちゃ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日、新たに3タイプをゲットしてきました~~。
1個はダークって書いてあったけど、ビターというのはまた別なのかな。
「うちなーぐち」って言うのは沖縄言葉ってことだよね。
若い人はもう使わないのかな。でも、ヘタかウマイか、聞いてもわかんないよ。
ホントだ、マルチャンだったんだ。気付いてなかったっす。
カップもあるのか。ふ~ん。
by Takabee (2007-03-04 23:09) 

りちこ

沖縄に住んでるオイラより早くゲットするなんて!orz
あれ?ダークだったかな・・・アハハ~(汗)
でも、確か2種類くらいあった気がします。
明日の仕事帰りにスーパー行こうっと。
ちなみに、製造元は家の近くで第二工場は職場の近くです。
朝とかね~、職場の駐車場であまーい香りがするの。
匂いだけでムシバになりそう~(笑)
by りちこ (2007-03-04 23:35) 

Takabee

■ りちこ 殿★ふたたびどうも。
へ、地元より早かったですか。
今日(3/4)に写真載せたあるよ。
3種類買ってみました。
でも、晩御飯食べ過ぎて、まだ味見してないのでした。
今夜はもう無理です~~。
虫歯になったら、面倒見てね。
by Takabee (2007-03-04 23:42) 

りちこ

またまたお邪魔します。
3/4の写真見たあるよ。
ブツは売ってるの見かけたあるけど、
購入はまだなのあるだ。ってどっちやねん。
うちのDrは抜歯がお上手よ~(笑)
by りちこ (2007-03-05 00:21) 

Takabee

■ りちこ 殿★三度いらっしゃいな。
買ったはいいけどまだ食べてないだ~よ。
抜歯といえば、歯医者さんに親知らずを抜けと言われ、
でも、うちじゃ無理だから病院を紹介すると言われ、
その病院ではキケンが伴うからできれば抜かない方が良いと言われ、
結局、1本抜いて、1本そのままだったのだ。
ちなみに抜いた方は妙な感触が残ったままかれこれ2年。。。
by Takabee (2007-03-05 23:28) 

月と、

りちこしゃん。歯医者さん?
親知らずうちは4本とも健康に育っております(爆)歯医者さん曰く、「かなり大きいので取ると逆に変かな?」といわれそのまま。それと麻酔が効かない体質・・・・。恐ろしい。抜くの。
by 月と、 (2007-03-06 00:01) 

Takabee

■ 月と、 殿★どう~も~。
りちこちゃんは舌を抜く閻魔様のマスコットらしいです。
私は生えていない親知らずを抜けと言われ、
片方は抜いたけど、もう片方は残ってるという状態です。
生えてないのに、わざわざ歯茎を切り開いて、ガリガリ割って、
おまけにプチ後遺症(?)みたいな~~。
by Takabee (2007-03-06 00:10) 

月と、

以前は親知らずは全部抜きなさいって言われてましたよね。永久歯と違ってまっすぐ伸びないんですよね。兄は見た目普通ですが、根っこがL字になっていて、舌の神経を圧迫。また別な歯の根も圧迫したため手術で(ひぃぃぃぃぃ)
今はレントゲンで問題が無い限り、生えてるのはそのままって。でも虫歯になりやすく。私も治療はしてます。歯茎を歯茎を・・・・・・ひぃぃぃぃぃぃぃっ
by 月と、 (2007-03-06 00:37) 

モモパパ

今度、いちごショコラ、買ってくるぞ〜!(有るんかいな?!)
私は、下のは写ってはいるものの完全に出てくる気配がないらしい。
上の右はべ様と同じ様にたたき割って無くなりましたが、左側の親知らずは半分の長さですがそのまま残されてます:-)
by モモパパ (2007-03-06 21:16) 

モモパパ

そうそう、袋に色々書いてあって羨ましいぞ〜!
神戸のお店は白い普通のだ・・・-_-
by モモパパ (2007-03-06 21:17) 

Takabee

■ 月と、 殿★まいどあり~~。
上の歯は片方だけ抜きました。かれこれ13年ほど前です。
この歯はキレイに抜けたので、もらって今でも持ってます。
もう片方はまだ歯茎の中で眠ってます。
上も下も、左側が残った状態です。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
軍団の夢は一旦途切れてしまいました。
いちごショコラ、まだ食べてない~~。
↑の通り、上の右はきれいに抜いてもらいました。
下の右は叩き割られました。できれば左は抜かずにすませたいです。

袋はオリジナルかもしれませんね。
でも白いだけというのも味気ないですね。
by Takabee (2007-03-08 00:02) 

マコちん

最近の記事から読んでしまったので、答えてあげる!
うん。間違いなく外食してるよ!
てか、この時点でその気だったんじゃろ?
by マコちん (2007-03-13 16:12) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
白状します。
この記事書いてるときには既に気持ちは二夜連続外食のつもりでした。
マコちんさん、遠山の金さんになれるね(笑)。
by Takabee (2007-03-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。