SSブログ

(2月28日)寄り道 [moblog]


先日、一緒に餃子を食べた奥様の友人が、無事に女児を出産しという噂を耳にして、会社帰りにお祝いして来ました。おととい、2500gで誕生したそうです。ちなみに、私は3900gで生まれたと聞いてます(モモより重かったのだ・爆)。
お母さんは海外生活が長くて、ちょっと日本語におかしなところがありまして、モウコハンのことをモウコハンテンと言ってました。

お母さんのイメージ → 蒙古飯店 だそうです。 … (3/3追記)


さて、せっかくなので帰り道に寄り道して食事をしました。場所は道玄坂です。





\○/\○/\○/ 追記します(3月1日24時頃) \○/\○/\○/





生ハムとルッコラのサラダ




奥様がオーダーしたスパゲティ
菜の花とキャベツのアンチョビ味

私はゴルゴンゾーラのクリームペンネ


大・大・大満足でした





【昼食】この日の380円弁当は苦手な魚料理だったので、近隣ビルの中華料理屋に出向きました。



中華丼@700円




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 13

のり巻サザエ

いやいや3900gでしたか。昔はみんな大きく生んで大きく育てたのよね、昔のお母さんはエライ!
そのうちにモウコハンテンを着に大塚チンギスハンにいらっしゃる?いや、お召し頂くのはハンテンではありませんけど・・・・
by のり巻サザエ (2007-02-28 23:14) 

りちこ

↑Takabee様、そのバヤイは「ブーメランおパンツ」をオススメします!(○´艸`)グフフ~♡
でも、風邪が全快してからが良いと思われまする。ぶり返しますョ。
オイラの友達もついこの間出産したのですが、
なんと自分の誕生日に産んだんですよ~。
by りちこ (2007-03-01 00:27) 

SOLE

Takabeeさんとこのモモちゃんより重くて、うちのモモよりは
軽かったんですね(笑)
モモちゃんはモモの半分しかないんだぁ・・・Σ(ーё一;)ガビーン!
by SOLE (2007-03-01 08:09) 

月と、

4000g近くとは・・・・立派です!!
私も3000gは超えてましたが・・・。
「蒙古斑点・・・・」あながち?間違ってないかもですぞ?
「ブーメランおパンツ」・・・。気になります。りちこさんどんなパンツですか?ぶるまぁ系ではないですよね?
うちの友達は全部出産予定日が同じ時期。ラッシュが来そうです。
by 月と、 (2007-03-01 13:05) 

不可能姉妹

ふみかです!
モウコハン?モウコハンテン?まっ....
どっちでもアリって事で....?
あ〜!もうビール飲んでる〜!
病み上がりのくせに〜くせに〜くせに〜!
道玄坂か〜コジャレテそうなお店.....
by 不可能姉妹 (2007-03-01 15:54) 

ChristonCafeは大阪の梅田にもありますよ。
あそこってチェーン店だったんですね~。
私は生まれた当時2530グラムと聞いています。
3900ってかなり重いほうじゃないのでしょうか。
by (2007-03-01 17:33) 

にょろ

無事にご出産、よかったですね~。
2500gですか、にょろが生まれた時と同じです。
あっ、同じ、亥年生まれだ!
きっと、ハイパー主婦の素質ありです(笑)。
英才教育しましょうか(爆)!!!
by にょろ (2007-03-01 22:33) 

ヴォイス

自然界では小さく産んで大きく育てるが主流、株もそうでんがな。霊長類最大のゴリラだって成獣は300キロ近くになるもんね。ってコメントずれました。蒙古斑、アジアの血の印だね。
by ヴォイス (2007-03-03 11:39) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
生まれたとき大きくても、今チビデブじゃぁ意味ないッス。
蒙古飯店に行って見たいけど、ちょっと怖い。。。
ブーメランおパンツってなんじゃらほい。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そのバヤイとはどのバヤイ?ブーメランといえば秀樹ですよね。
きっとあなたは戻ってくるだろう♪
おかげさまで風邪はもう治ったと思われます。
というか、風邪だったのだろうか、とも思っております。
自分の誕生日に子供を産むとは、計算ずくでしょうか。。。
と、思ったら奥様の実弟とギボアイコ氏は1日違いだそうです。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
衝撃的な事実をひとつ。
スミレはモモより軽いのです。3kgに届いておりません。
モモも若い頃は2kg台でした。
餌をやってないワケじゃないっすよ。念のため。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
産まれたとき重いからといって、何がエライというのでしょうか。
話のネタにしかなりません。
いや、話のネタになれば十分ですけど(笑)。
ブーメランおパンツって何でしょうね。ぶるまぁは穿きたくないざます。
あ、モウコハンテンは、斑点ではなくて、飯店が正しい漢字だそうです。
どっちにしても。。。って感じですけどね。
出産ラッシュということは、モウコハンテンラッシュですね!


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ビール飲んじゃった。ただのビールじゃなくて、アップルビールっていうのだ。
病み上がりのアルコールは、直りを促進するように思うのですが、
そんなことないですか。
渋谷なんて滅多に行かないから、モロおのぼりさんでした。
お店もお客も洒落すぎです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店、チェーンだったんですか。それも梅田にあるとはビックリです。
料理はなかなかの美味しさでしたね。
食後のコーヒーはちょっと物足りませんでしたけど。
3900は重いほうだと思います。
nakさんも比較的小さく産まれたんですね。
大きな赤ちゃんはあまり流行じゃないのでしょうかね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
にょろさんも小さく産まれたんですね。そうですか、干支が同じでしたか。
ハイパー主婦魂を送り込んでくださいね。
でも、この子はあと2ヶ月もすると、
日本を発って中央アジアの某国に飛んでしまうのでした。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
3900gは異端派というわけですね。どうりで私は天邪鬼なワケです。
モウコハンテンって、モンゴロイド特有のものなんですか。
外人さんには無いのですか。知りませんでした。
by Takabee (2007-03-03 23:22) 

モモパパ

まさぽんさんのお友達のお子さん、無事お生まれに良かったですね〜!
それにしても、蒙古反転(飯店)に爆笑〜!!
ちなみに私は3250gでした^^
by モモパパ (2007-03-06 21:08) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
生まれて二日目でしたが、キレイな顔をした赤ちゃんでした。
モウコハンテンのほかにも、いろいろ語録があったんですが、
今思い出せません。残念。
3250gだったら大きすぎず小さすぎず、という感じでしょうかね。
by Takabee (2007-03-07 23:55) 

マコちん

病室にも日本語が変な人居まっせ~!
横隔膜を、なぜか「こうかくまく」と言い、さしすせそが、「しゃ、しぃ、しゅ、しぇ、しょ」になってるの(^_^;)
思いっきり日本でしか生活した事が無い人でっせ・・・。
by マコちん (2007-03-13 16:15) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
日本人のくせに変な日本語なのですか。
それはいったい何がそうさせたのか、気になりますね(笑)。
「しゃしぃしゅしぇしょ」は入れ歯の具合がよろしくないとか。。。
by Takabee (2007-03-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。