SSブログ

(2月25日)リハビリ開始 [主夫の手料理]





昨夜は結局コンビニのおにぎりといなり寿司を食べて、薬を飲んで床につきました。今朝もゆっくり休んで、久しぶりに12時間くらい寝ました。体調の方は、昨日に比べればかなりマシになりました。何度か体温を測りつつ様子を見てましたが、36.5~37度でほぼ安定しております。私は平熱が36.7~36.8度なので、まず問題ない範囲でしょう。



準備しておいたんですが使わずに済みそうです
ポカリスエットは昨日・今日で1.5リットル消費しました





【夕食】というわけでリハビリです。奥様が買ってきたブロッコリーとジャガイモを使った料理です。


味はマヨネーズ





【昼食】奥様がいつのまにか買っていたパン*と奥様が作ってくれた玉子スープです。
もうこの頃は熱は下がってたんですが、一応様子をみて奥様に任せました。
手前はアンズパン。ライダーパンやアリンコパンではありません。
奥の皿は洋ナシパンでした。洋ナシの形をしてました。
* BIGOT(ビゴ)というお店のパンですって。美味しかったよ~。





コメントレスとブログ徘徊はもう少し調子が戻ってからにします。もう、ほとんど治ってるようなものですが、一応、大事をとって様子をみます。




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

モモパパ

ビゴのパンで仮面ライダー^o^ まさぽんさんやるぅ~~!!
ビゴのパンって芦屋が本店で、うちの支店で取り寄せる軽食のサンドイッチはここのです^^
それにしても凄いドリンク(特にハブアタック><)
どうやらご回復の様で安心致しました^^
by モモパパ (2007-02-25 22:59) 

不可能姉妹

ふみかです!
仮面ノリダーだ〜!
奥様すごい!
おいらにも作って〜!
12時間睡眠がめずらしいとな?
おいらなんて...休みはいつも...
(普段の夜更かしが祟って)
今日も10時間た〜ぷり!
早く良くなるといいですね〜!
ソネっ歩禁止っすよ〜!(笑)
by 不可能姉妹 (2007-02-26 00:38) 

月と、

おおライダーだったのか・・・・あたち・・・「東国原」さんかと思いました(爆)
平熱高いですね。分けて欲しい。私朝起きると平熱35度ぎりぎりあるか無いか・・・・。ハブアタック・・・・。りしこちゃんの!!(笑)
奥様の卵スープおいしそ~。栄養満点ですね~(>∀<)
by 月と、 (2007-02-26 15:34) 

月と、

今気づきましたが、エスタックのかぜなど・・・の「など」が気になります。あいまいです。
by 月と、 (2007-02-26 15:35) 

回復してきているようで何よりです。
チョコラBBとか栄養ドリンクでもあるんですね~。
錠剤のチョコラBBしか知りませんでした。
栄養ドリンクは一時的には元気になりますが
反動で逆に疲労を感じたりする時があるので
風邪のときは飲まないほうが良いのではと思います。
by (2007-02-26 15:46) 

のり巻サザエ

熱下がってよかったね!
40°からすごいスピードで回復したので驚いたわ。奥様のふか〜い愛情のおかげでしょうね、何より何より。
でもまだまだ大事にしないと・・・若くは・・・そう若いからね♪
by のり巻サザエ (2007-02-26 18:08) 

SOLE

40度も熱があったとは!そしてすぐに下がったとは!
驚異的回復力ですねぇ。
それにしてもよかったよかった。
でも油断しないで養生してくださいねん。
by SOLE (2007-02-26 18:21) 

マリーロビンソン

良かったですねぇ(>_<)
コレで一安心です。でも無理はしたらダメですよ。
きっと神様が気を利かせて休ませてくれたんですから!!
美味しいものたくさん食べて、お仕事もほどほどで養生してくださいね!
by マリーロビンソン (2007-02-26 20:17) 

にょろ

パンのレイアウトはどなたが?
ハズの顔シリーズを思い出しました。

ビゴの店のビゴさんが日本にフランスパンを広めたんですよぉ~。
ちなみに、にょろ兄ちゃんはビゴさんにフランスパンの作り方を
習った事があるそうです(笑)。
by にょろ (2007-02-27 11:43) 

りちこ

↑にょろさんのお兄さんって、河豚調理師の免許も持ってなかったっけ?
【にーちゃん】という人種はみんなお料理上手なの?!(笑)
あ、それにはTakabeeさんも入ってますよー^^
パスタinじゃがいもですか?変わってるけど美味しそう~♪
ハブアタックは、風邪には効かないと思うので
飲まなくて正解かも、です。
by りちこ (2007-02-27 20:18) 

アラビアのお皿にさりげなく乗る犬パン。なんというぜいたく。
熱が下がってよかったです~~。
平熱は私と1度違いますよ。もちろん下方ですが・・・だからもしも、40度出たら41度並みに感じるでありましょう。我が最高体温は39.8度。
0.2度負けました。
やっぱりインフルエンザだったのかしら??
by (2007-02-28 07:26) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
仮面パンダー、気に入っていただけましたでしょうか。
でも、骸骨に見えなくもないですよね。
芦屋とは、また上流社会のパン屋さんだったのですね。
そこのサンドイッチを取り寄せてるとは、なんたる贅沢でござんしょ。
ハブアタックは、魑魅魍魎集会のときにりちゃまからいただきました。
さすがに、いつ飲めば良いのか、躊躇している次第です。
ご心配をおかけしてすみませんでした。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ノリダーときましたか。と、言うことは、電車オトコでもあるわけですね。
ノリダーパン、作るといっても、並べただけなので、
きっとふみか嬢にも作って上げられると思います(ホントか?)。
最近、休みの日でも10時間なんて寝ることないッスヨ。
歳をとると長時間寝られなくなるんだよね。
おかげさまでもう完全復活しました。
でも、今夜は遅いのでソネッ歩は週末までお預けです(泣)。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
東国原に大爆笑。確かに見えます!
平熱高いです。だから40度でも平気~~な、ワケはありません。
私が35度だったら、きっと仮死状態でしょう。
ハブアタック、ご明察です。いつ飲めばいいんでしょうね。。。
卵スープはおいしゅうございました。おかげで復活できました~~。

エスタックのかぜなど、よく見てらっしゃいますね。驚きです。
私は気付きませんでしたから。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。おかげさまで、もう大丈夫です。
結局、この日は飲まなかったのですが、
翌朝、会社に行く前にエスタックを飲んでしまいました。
かぜなど、って書いてあったので、これにしました。
特に反動はなかったですよ。少なくとも自覚症状はありませんでした。
でも、ご忠告は至極ごもっともだと思います。ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。おかげさまで完全復活です。
確かに、結局熱があったのは土曜日の朝から昼過ぎまでだけでしたから、
いったい何だったんでしょうね。
症状も引いて、今では通常通りの体調に戻ってます。
でも、若くないので、しばらくはおとなしく体力の回復を待つことにします。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
自分でも、この熱は何だったのかと不思議でした。
まだ、油断はできないと、自分自身に言い聞かせております。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
もうすっかり平常通りの体調です。
そうですね、土曜日に熱を出したのは、仕事に支障をもたらさないように、
という神様の配慮だったんですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鋭い!皆、奥様がレイアウトをしたと思ってるようですが、
実は私が並べ替えたのでした。
まさに、モモパパさんの顔シリーズを意識してのことでした。
ビゴさんが本邦フランスパンのルーツだったとは、
日本でのフランスパンの歴史って、予想外に新しかったんですね。
にょろ兄さん、料理にかける意気込みがかなり常人離れしてると見ました。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そういえば、そんなこと言ってましたっけ(フグ職人)。
で、あたしゃいつからにーちゃん組に入れられちゃってるのでしょう。
確かに、長男ではありますが。
ハブアタックは、まだ手をつけておりません。いつ飲めば良いのか悩んでます。
ジャガパスタは結構いけるよ~。マヨネーズ味がミソですよ~~。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
犬?いやいや、これは昆虫系でしょう。
皿に気付いていただいて、うれしゅうございます。
いまや日本では手に入りにくくなってしまったアラビアのルスカシリーズです。
こぎんさんも平熱が低いンですね。でもテンション高いですよね。関係ないか。
あのですね、恐れながら申し上げますと、
こぎんさんの最高体温と、首領様の最高体温が一緒でっせ。

それから、インフルエンザではありませんでした。
by Takabee (2007-03-02 00:37) 

マコちん

私、一応病人なのに、毎日4時間くらいしか眠れない(T_T)
やっぱ、家だから寝れるんだよ!
明日は寝すぎるくらい寝てやるーーーーー!!
by マコちん (2007-03-13 16:21) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お、明日は自宅謹慎かい?
ゆっくり休んでね。
家に戻ったからって、羽目外したりしないでおとなしく療養してね。
by Takabee (2007-03-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。