SSブログ

(2月24日)熱が出た [所感]

昨夜、寝る前に体温を測ってみたら、37.5度でした。

なるほど、そりゃふらつくわ。


今朝、体温を測ってみたら …


40度

なるほど、そりゃおきれんわ。


そんなわけで、駅前のクリニックに行ってきました。
(奥様に付き添われて)


受付を済ませて、体温を測ると、やっぱり40度をマーク。待合室はかなりごった返してましたが、私はVIP扱いですぐに奥のベッドに案内され横になりました。
意識は朦朧、気付くと左腕に点滴が、時間感覚も麻痺。。。およそ1時間ほど寝かされていたようです。その間、看護婦さんやお医者さんがなんどか訪れては去っていき、てな感じで、いろいろと話をされていたようでしたが、覚えてるのは「インフルエンザではない」「ポカリスエットをたくさん飲みなさい」だけでした。
処方箋をもらって、今度は薬局へ。そこも大混雑で30分ほどかかりました。待ってる間に奥様はコンビニに買い物へ。

なんとか自宅に戻り、コンビニで買ってきたおにぎりと奥様が作ってくれた味噌汁と奥様が焼いてくれたソーセージで昼食をとり、ちゃんと薬を飲んで休みました。

さきほど体温を測ったら36.5度に下がってました。何か食べて薬を飲んで、今夜は早めに休もうと思います。


言いつけ守ってます






記録に残そうとおもったんだけど振っちゃったみたい
1度下がっちゃってました。


うちの体温計




nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

のり巻サザエ

大人になって40°の熱は辛いね。
私の最高記録は39.8°だけれどそれでも歩くことができなかった。明日はブログをお休みしてゆっくり治してね。良くなってからまとめてアップすればいいじゃない。それまでは心の日記に記しておけばいいと思うよ。
by のり巻サザエ (2007-02-24 19:29) 

ヴォイス

40度はやばいって、後遺症や命に危険な状態ですぞ。安静にね。疲労回復に努めて下さい。それでも就寝前に投稿したいのね。奥様、百叩きの刑を是非、ブログとどっちが大事やねんと。
by ヴォイス (2007-02-24 19:41) 

knacke

これではおいしいご飯どころじゃないですね・・・。(涙)
体温計、きむたこも昔ながらの水銀のこのタイプが好きです。
デジタルのはどーにも信用できなくて・・・。(笑)
いっぱいお大事にね。
早くよくなって、おいしいご飯つくって食べられるといいですね。
by knacke (2007-02-24 20:44) 

りちこ

男の人の高熱は大変だって聞きますよ~。
ブログ徘徊してないで、大人し~く寝て下さいね~。
欧米人は熱を出すとアイス食べるって聞いたことあるので、
食べても大丈夫だと思いますが・・・。
ビタミン取ってゆっくりして下さいね。
ワタクシ、高熱の時、氷水で冷やされた思い出があります。病院で。
by りちこ (2007-02-24 23:27) 

月と、

扁桃腺ですかね・・・・?大丈夫ですか?私42度出したことあります。
点滴が天敵ですから、嫌です!!って医者に歯向かって(笑)死に物狂いで家に帰りましたが・・・・。おばあちゃんのような歩き方に加え、自分の鼻息が痛い。熱い。を繰り返し、玄関先でぶっ倒れていたことがあります。でも生きてた(笑)そう!水分と睡眠しかありません。熱でてるときは!お大事にしてくださいね?体のだるいのが早く取れますように・・・・。
by 月と、 (2007-02-25 00:23) 

不可能姉妹

ふみかです!
こんな事態でもBLOGってるTakabeeさんが....
凄い!
40度なんて子供の時しか記憶にない...
(熱でないんです..)
早く休んで元気に復活して下さい〜!
それまでblog禁止令発令中!
by 不可能姉妹 (2007-02-25 02:20) 

吉永こより

40度の熱。ふらふらボーーーとなってもしかたないよ。ポカリスエットの効き目はすごい。水分補給は大切です。特に熱のあるときにはね。いつまでも若者ではないのだから、健康には気をつけていこうね。のんきな奥様にもよく言っておいたらいいと思います。かわいいワンコーズに風邪をひかさないようにね。
追伸ーーポカリスエットは運動時や発熱時や時たまはいいけど、常時飲料はよくないと聞いたよ。
by 吉永こより (2007-02-25 09:50) 

従者

ありゃりゃ~!
高熱の風邪ですか、そりゃ辛かろう(涙)くれぐれもお大事に!
熱がある時に、私は脇の下と太ももの間に氷を挟まれ冷やされました。
ええ、手術後に看護士さんがやってくれた処置ですから間違いない方法かと。
ゆっくり休み、消化のいいものを食べ、一日も早く治してくださいね!
by 従者 (2007-02-25 11:00) 

40度は大変でしたね~。
でも今は熱が下がったようで何よりです。
私は未だに喉の調子が良くなりません。
私の場合は長引きそうです。
by (2007-02-25 11:04) 

モモパパ

風邪か〜?!
会社に入ってすぐ、水疱瘡(後で分かった)で40度出たよ!
その時は、近所のお医者さん、原因が分からんって困ってた・・・。
2日後から体中に水疱瘡の発疹が、そんな訳で辛さは分かるけど・・・。
お大事にね〜!!
by モモパパ (2007-02-25 11:47) 

seiru

大丈夫ですか?
風邪は万病のモトというので
熱下がったと言って無理しないで
しっかり休んでくださいね。
by seiru (2007-02-25 15:21) 

まさぽん

だいぶ熱も下がってきたようです。
by まさぽん (2007-02-25 15:57) 

小松庵店主

知恵熱だったか??
by 小松庵店主 (2007-02-25 22:32) 

マリーロビンソン

マリーは未だかつて40度の熱が出たことはありません。
熱が高いとふらっふらになりますよね?
それでもブログありがとうございます。さすがです師匠!
by マリーロビンソン (2007-02-26 20:15) 

にょろ

40度の熱があるのに、アップするなんて!
すごいわぁ~。鉄人、衣笠選手みたい!
それと同時に、スポーツジムの掲示板に
「体調が悪い時は勇気を持って休みましょう!」って
書いてあるのを思いだしてしまいました(苦笑)。
by にょろ (2007-02-27 11:46) 

Takabee

★ 皆様 ★ご心配をおかけしました。
お見舞い・ご忠告・叱咤激励の数々、ありがたく読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、体調はほぼ平常時に戻っております。
ちなみに、この記事を書いたときは平熱に下がってましたので、
その辺をお間違いなく、よろしくお願いします。
さすがに40度でブログをアップしようなんて、思 … わなぃ。。。はずです。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
1年~2年に1回くらいの割合で、突然高熱を出すことがあるのです。
たまった疲れが一気に噴き出すんでしょうかね。
さすがに40度のままでしたら、moblogで簡単に済ますつもりだったんですが、
下がったので書いちゃいました。
心の日記はすぐに消えてしまうおそれがあるので、あまり信頼できません(泣)。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
お言葉、いたみいります。
後遺症がどこかに残ってるやも知れませんが、
とりあえず普通の社会生活を営むことができております。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
でも、ちゃんと熱が下がってるときに書いてますので。。。ご容赦を。。。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまにはコンビニのおにぎりも美味しいのでした。
デジタル体温計は信用できないに一票です。
しかも、滅多に使わないから、使いたい時に電池切れで役に立たないのです。
美味しいご飯を作るまでには、もう少しリハビリ期間が必要かも。
体調よりも、ついちゃった怠け癖を直すことが問題かも、です。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もオトコですから、大変だったのかも知れません。
とりあえず、普通の生活ができるくらいには落ち着きました。
発熱以降、徘徊したのはりちゃまのアイス記事だけでっせ。
で、結局アイスは食べなかったんだけど(爆)。
氷水で冷やすとは、なんとも南国らしい風習でございますね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、異変は喉からやってきました。
42度はすごいッス。水銀体温計の計測可能上限ではございませぬか。
よくご無事でいらっしゃいましたね。普段の行いでしょうか。
ご忠告どおり、水分と睡眠、略してスイスイを心がけ、
おかげでほとんど平常時の体調に戻りました。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
この記事を書いてるときは、平熱にさがってましたから、
化け物扱いしないでくださいな。
しかも、1年~2年に一度くらいの割合で、高熱が出ます。
熱いオトコってことで、見逃してください。


■ 吉永こより 殿★ご来訪ありがとうございます。
ポカリスエットは久しぶりに飲みました。2日で1.5リットルもです。
普段は飲まないのでご心配はいりません。
それよりも、夕食後、就寝前に食べる甘いものを断たなければ、
と思う今日このごろです。
人間の風邪はワンコにはうつらないそうですよ。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで、人間らしい体温にもどりました。
ま、この記事を書いてるときは既に平熱水準に戻ってたんですが。
脇の下、太腿の間に氷って、創造しただけで寒くなりますね。
できれば、したくない熱の冷まし方です。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
結局、40度出ていたのはこの日の朝から昼過ぎにかけて、まででした。
相変わらず、喉の調子が悪いようですね。
あまり長引くようでしたら、耳鼻咽喉科で診てもらうのもいいそうです。
今日、会社で知人に聞きました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今となっては風邪だったのか、単なる疲れの蓄積だったのかは不明です。
水疱瘡をオトナになってからするのも大変ですよね。
とりあえず、発疹は出ていないので、私の場合は水疱瘡ではなさそうです。


■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
スポークスマン活動、ご苦労様でした。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、知恵熱という意見もありました。
でも、今更、知恵がついたということもなかったし。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
40度の熱なんて、出ないに越したことないですよ。
きっと、マリーさんは日頃の生活が健康的なんですね。
私は超不規則、不健康なので、1年~2年に1回程度の割で高熱を出しますね。
ブログは熱が下がったから書いたのです。
下がらなかったらmoblogで意地を貫き通したと思います(笑)。
マリーさんに師匠って呼ばれるなんて、立場が逆ですよ。
皆勤はマリーさんの方が先輩なんですしね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
熱が下がってからアップしたんですよ。とても衣笠にはかないませんって。
勇気を持って休む、確かにそのとおりですよね。
私には、皆勤を途絶えさせてしまう勇気がありませんでした(笑)。
by Takabee (2007-02-28 00:31) 

マコちん

インフルエンザだったのかな?
今ね、病院の透析ルームで流行ってるんだって!
私みたいに抵抗力の弱い人は、そんなとこ行ったらすぐうつってしまうがな(^_^;)
by マコちん (2007-03-13 16:23) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
インフルエンザではなかったようです。
自己分析の結果、ただの疲労だと思います。
熱が半日出ただけですから。。。
透析ルームでインフルエンザが流行ってるって、
なんか新手のシチュエーションゲームみたいな。。。
by Takabee (2007-03-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。