SSブログ

(2月18日)完全休養 [主夫の手料理]

一日中部屋でゴロゴロ。朝は東京マラソンをずーーっと見てました。疲れがたまってる感じだったので、昼食後はずーーーーっと寝て過ごしました。




【昼食】マラソンの放送が終わってから今日の一食目を作りました。


アンチョビとホットソースでピリカラスパゲティ





【夕食】八宝菜を目指したんですけど、だいぶ違うモノになっちまいました。


玉子スープとおひたしも




nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

モモパパ

私も半日「雷さん」状態でした><
アンチョビ好きは、気になるパスタ!
夕食、確かに八宝菜に見えない(野菜炒めに見える)^^;
でも、お味は良かったのでしょ〜^o^
卵スープも美味しそう^^
by モモパパ (2007-02-18 23:42) 

knacke

きむたこもアンチョビ、だいすきだよー。
ピリ辛っていいなぁ。
ビールがピタンコあいそうです。
いつも豪華な食卓ですね。うらやますぃぃ。
by knacke (2007-02-19 01:33) 

マコちん

私はホニャとまったりしたよ(^^)v
八宝菜、ガラスープの素と、水溶き片栗粉で出来ちゃうよ!
ウェイパーでも良し!簡単じゃ。お試しを!
by マコちん (2007-02-19 09:27) 

猫ふみふみ

東京マラソン、知り合いが出ていたので、あの寒い中、
品川の折り返し地点で応援をしてました。
せっかく行ったのに、ランナーの多さと速さに目がついていけず、
わからずじまい。
暖かいものでも食べて帰るのかと思いきや、
雨がしんどくてまっすぐ帰宅。何をしに行ったんだろう・・・?
その後はこたつでyahoo動画を見てました。
同じ年代のべ様、アニメのラインナップがすごいです。
是非一度ご覧アレ?
by 猫ふみふみ (2007-02-19 10:21) 

ラミーキッズ

お昼にはピリ辛スパゲッティーがいいなぁ。
ん〜、おなかが空いてきました。いい感じです。
問題は、やはり自分では作れないということ。
すごいです。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-02-19 11:22) 

東京マラソンで97%の人が完走したらしいですね。
42キロなんてとてもじゃないけど
十分に練習をしていないと完走できないと思うのですが。
そんな練習をした人が3万人もいることにびっくりです。
夕食の八宝菜は回鍋肉に見えますね。
by (2007-02-19 15:21) 

yokopu

極秘情報ありがとでした~!
たまにあちら方面に行くので、行ってみます!

今日も、380円弁当を450円で購入しましたが、
酢豚の中に春雨サラダががっつり入っており
げんなりしました。。。
by yokopu (2007-02-19 20:25) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
雷さんレース見てたら、自分も出てみたくなっちゃいました。
でも、生涯最長のランニング距離は、せいぜい5kmくらいですから、
過酷なトレーニングを積まなくてはなりませんねぇ。。。
ところどころゼリー状な野菜炒めでした。
味は卑下するほどじゃないと思うんですが、
奥様からは辛口批評をいただいちゃいました(泣)


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
豪華な食事:×→豪華に見えるように撮られた食事:○
ま、そんなもんですって。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
この八宝菜のなりそこねですけど、
ちゃんと鶏がら&キノコスープに水溶き片栗粉を使ってつくったのだ。
水分が少なすぎた、もしくは片栗粉が多すぎたのだ。
次回は、ちゃんとレシピを見ながら作ってみることにします。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私の知り合いも出ていた、ということを今日知りました。
3時間台で走ったというからなかなかすごいですよね。
で、あの大雨の中、ただ他人が通り過ぎるのを見ていただけだったのですね(泣)。
風邪を引いてなければ良いのですが、大丈夫でしたか。

yahoo動画、ちょっと覗いてみたけど、ヤエやヒトエどころじゃなく、ヤバイです。
見始めたら何も出来なくなると思い、とりあえず見ないように努力中でごんす。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スパゲティはパターンを掴んでしまえば
比較的簡単に美味しくできる料理だと思います。
でも、美味しい料理を作ってくれる方がそばにいらっしゃれば、
無理にご自分で作らなくても問題ないと思います。
必要は発明の母、空腹は料理の父。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も97%という数字には驚きを感じてます。
でも、みんなフルマラソン(42.195km)を走ったわけじゃないんですよね?
そのあたりの情報が不十分で、ちょっと情報の消化不良を感じてます。
ホイコーローと来ましたか。手厳しいっす。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
別に極秘というわけじゃなかったんですけどね、
ストレートに出すのもつまらないと思ったので(笑)。
yokopuさんからみれば「あちら」、私から見れば「こちら」、
の方にも来られるんですね。休日だったら一声くださいな~。

酢豚と春雨サラダの無断同棲ってところですか。
私のは、ギリギリセーフ、ロミオとジュリエット止まりでした。
by Takabee (2007-02-20 00:59) 

不可能姉妹

ふみかです!
おいらは首都高を走りながら(マラソンの走るぢゃないよ〜)
ちょろちょろ見てました〜(マラソンをね〜)
グランベリーモールの前を通りTakabeeさん居るかな〜
と....探しておりました〜残念...お家でゴロリだったんですね〜
って...グラモの前を通っただけですが...(町田に行ったのだ〜)
by 不可能姉妹 (2007-02-20 00:59) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
首都高からマラソンが見えたんですか?どのあたりだったんでしょうか。
昨日はあの雨でしたからね、グラモに行ってもダメでしたね。
今度、天気の良いときに、事前に示し合わせて町田りましょう!
いっそのこと、走って行きますか。

無理!
by Takabee (2007-02-20 01:03) 

奥のサラダらしきもののオリーブが気になります。普通のお宅にある食材じゃないよね。
八宝菜へのコメントは・・・つづく・・・。
by (2007-02-20 07:26) 

のり巻サザエ

なんかスパゲティ久しぶりのような・・・
Takabeeさんとくればスパゲティが合い言葉なのに。らしきものは美味しくいただければいいんです。ヴォイスくんがケーキ用に買った無塩バターがたくさん有ったのでキノコのバターソテーに使ったら激マズ!それから調味料を駆使し挌闘するもマーガリン味は修復不能に(そう、なぜか嫌なマーガリンの風味)。美味しいフランスパンでカナッペ風にごまかすもヴォイスくんの評価はふ〜むだって。ちぇっ。
by のり巻サザエ (2007-02-20 22:18) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
オリーブは一回買ったらしばらく持つので、結果的に常備してます。
一瓶300~400円程度でサラダ10回くらいは使えるような気がします。
八宝菜って認めていただけるんですか。。。まさかなぁ。。。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうでしたっけ? > スパゲティ久しぶり
らしきもの、作り方は確かに八宝菜のはずなんですけどね、
何かがおかしかったようです。
で、サザエさんはバターで失敗したんですね。
この前、クジであたってyokopuさんからいただいたバターがあるので、
それをお持ちしましょうか。
きっと、今までにないキノコのソテーが出来上がるかと。。。
それならヴォイスさんを唸らせられるに違いありません。
by Takabee (2007-02-21 00:36) 

ヴォイス

八宝菜、もうちょっとスープに浮いた状態を。おいしければいいんじゃない。
by ヴォイス (2007-02-24 13:40) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
ほとんど水気がなくなってしまいました。
次に挑戦するときは、レシピを見ながら得とくしたいと思います。
美味しかったかどうかは、実は微妙でした(爆)。
by Takabee (2007-02-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。