SSブログ

(2月15日)まもなく開宴 [moblog]


本日は夕食をかんがえなくていいのだ!



ただの飲み会なんですが…







*****追記です(2/17 8:15頃)*****


東京国際フォーラムの中(地下1階)にある居酒屋に行ったのでした。たくさん頼んでたらふく食べたのですが、写真は5枚だけでした。せっかくなので載せておきます。



↑突き出し
←焼き牡蠣 
 クジラの何か→
↓炙りトントロ 
 沖縄そば↓





【昼食】380円弁当が続いてます。この日は食べられる魚料理でした。
  1. 銀ダラの西京焼き … ホロホロでまぁまぁよろし。
  2. 麻婆春雨 … これもよろし。
  3. 鶏唐揚げ … 一個しかなかったよ~。数が不満。
  4. もやし生姜醤油和え … そんなたいそうな名前つけちゃってもう。
  5. 人参煮物 … いつもの単発料理。
  6. チンゲン菜と卵のおかかサラダ … おかか?そうだっけなぁ。
  7. 大根と切干大根ピリ辛炒め煮 … 大根と切干大根の組み合わせって何の意図が?
  8. 胡瓜浅漬け … これ、わりと好きです。


タグ:飲み会
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 9

knacke

きょーも夕食を考えなくてはいけない・・・。
しょぼーん。
by knacke (2007-02-16 00:03) 

SOLE

東京国際フォーラムで飲み会?
by SOLE (2007-02-16 00:21) 

飲み会いいですね~。
私は休職しているので
もう1年以上飲み会から遠ざかっています。
最近外でアルコールを飲んだといえば
カラオケでチューハイやカクテルを飲んだくらいですかね。
by (2007-02-16 09:32) 

マコちん

オラ、3食待ってるだけでええだよ(o^^o)ノ"ぁぃ
本、いっぱいありがとね!
でも、私読むの遅いよ・・・。いいのかな?
返すの何時になるか、分からんよ(^_^;)
てか、退院するまでに読み終える自信がないよ(´д`)
by マコちん (2007-02-16 10:35) 

のり巻サザエ

昨日の記事っていうことは・・・・今日は立派に主夫業をこなすのね、ご苦労様。なんならヴォイスくんを派遣しましようか?
by のり巻サザエ (2007-02-16 17:30) 

ホニャ

いってらっせーまし。と書こうと思ったら、昨日の記事だった。。。
 おかえりなせーまし。
by ホニャ (2007-02-16 18:41) 

にょろ

鶏唐揚げ … 一個。これはさみしい!
大根と切干大根ピリ辛炒め煮、この取り合わせ、
間違いはないですよね。
椎茸と干し椎茸の含め煮、なんてのがあるかも(笑)
by にょろ (2007-02-17 12:12) 

モモパパ

この日、わたしも会議の後、皆で焼き肉でした^^
でも、何も撮っとりませんです、ブロガー失格かな?!
焼き肉は「満腹コース」で皆、食べきれず余りまくりでした、勿体ない><
そう、「飲み放題」なので飲み過ぎるからね〜^^;
by モモパパ (2007-02-17 23:43) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
作ることよりも、考えることの方が苦痛ですよね。私はそうです!


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
フォーラムの中に居酒屋があったのです。ただ、それだけ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
飲み会は楽しいです。でも、飲みすぎるとつらいです(泣)。
復帰される前に、飲み会の予行演習も必要かもしれないですね(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そっか、3食ちゃんと規則正しく出てくるんだね。
メニューが間違ってる料理が … ?
本は読みたくなったら読めばよいですよ。
もちろん、興味がなければ読まなくてもOKですからね、無理しないでください。
でもね、プリズンホテルとか、面白いからさ、と一応言っておきましょう。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日も、さらには翌日も、主夫業を放棄してしまいました。
よって、ヴォイスさんを派遣していただく必要はありませんでした~。
っつうか、そんな畏れ多いこと頼めるわけがありましぇ~~ん。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
へぇ、ただいま~~~でした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
唐揚げ一個だと、結構最後の方まで大事に取っておきます。
当たりハズレのないメニューなので、他で撃沈したときのための、
非常おかず的な役割があります。ナンノコッチャ、ですね。
幸い、緊急出動されることはありませんでした。
大根&干大根も、それなりに頑張ってましたから。
シイタケは、生があるのに干しを使うシチュエーションは普通ないですよね。

でも、生シイタケの分量が足りなくて、干シイタケを戻して足しにするっていうのは、
考えられなくもないなぁ。。。と思ってしまいました。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!ポッチリありがとうございました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉もいいですね。それこそビールが進むくんですね。
会社仲間と行くと、写真を撮るのはいろんな意味で難しくなりますよね。
私も撮れたのは、全料理の2割くらいだと思いますヨ。
すごくたくさん頼みましたから。
食べきれずに残るなんて、この日のメンバーではきっとありえなかったでしょう。
by Takabee (2007-02-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。