SSブログ

(2月11日)本日は晴天なり [イベント]







本日はわんこーずのトリミングを予約してました。トリミング屋さんが公園のそばなので、預ける前に公園のドッグランでひとっ走りしようと、朝から出かけていったのでした。
で、わんこーずを預けてから、近くにある某ベーカリーレストランでのんびりと食事をとって、先週に引き続き、公園散策に出向きました。



ガラではないですが見てやってください










梅と言ってもたくさんの種類があるんですね





木には名札がついてるんですが覚えられません(泣)


とりあえずヤエさんとヒトエさんには近づかないようにしなくちゃ



ポカポカ陽気で「本当に2月?」と言いたくなる天気

公園も某ベーカリーレストランも
渋滞の悪名高き街道筋にあるワケで …






私たちは自転車でしたからご心配無用です




【昼食】某ベーカリーレストラン。以前アンケートに答えたことがあって、限定メニューのDMが届いたので、まんまと引っかかってやりました。


ごぼうのスープ・生ハムのサラダ・豚ロースのミルフィーユカツレツ


奥様は


ハンバーグとデザート(スープ・サラダは主夫と同じ)



主夫にもデザートがありました


ティラミスとチョコアイス


お値段の割にはそれほどでもなかったかな。混んでてかなり待たされたし(これはお店のせいではないですけど)、席では周りが騒々しくて落ち着けなかったし、店員さんがなかなか近くに来てくれないからパンが途切れ途切れだったし。
ということで、この店は「モーニングセットの店」と決めました。






【夕食】土鍋のレシピに親子丼というのがあったので、玉子丼にチャレンジ(鶏肉がなかった)。結果、失敗。後から思い返すと、分量を間違えていた。そんなこともありんす。

椎茸は奥様のご実家からの差し入れ。正真正銘のどんこです。オーブンで焼いたら、生焼けだったので、後からフライパンで焼きなおす始末。そんなこともありんす。



椎茸がうまかったよ~ (玉子丼も食べられなくはなかった)



nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

椎茸おいしそうですねー!
by (2007-02-12 02:27) 

SOLE

きゃーースキンがめちゃ可愛くなってるぅ!!
by SOLE (2007-02-12 06:44) 

knacke

肉厚な椎茸がたまりませーん。
あーん、おいしいに決まってる〜。
by knacke (2007-02-12 07:30) 

ラミーキッズ

まぁ毎日めまぐるしい食材ですね〜。
今日は私も椎茸にあやかりたいです。(^o^)
まずは香りを楽しみたいですね。
by ラミーキッズ (2007-02-12 09:29) 

ヴォイス

梅が満開ですか、この夏は渇水に集中豪雨、嫌な予感がします。
なんと肉厚の椎茸。生育の度合いが違うところから「天然物」とみたり。こういうものはやはり網焼き、汗をうっすらとかいたところを、塩とカボスでパクつきたいです。
by ヴォイス (2007-02-12 11:13) 

モモパパ

スキンのモモスミちゃん、同じカワイイ顔でお休み^^
「かなりやばい」ってのは無かったのでしょうか?!
やばいって野梅なのかな?
うちも当初は、3○クのDMにつられて良く行きましたが・・・
20ポイント貯まって(?)ドレッシングもらってから1年以上行ってないです><
椎茸は焼いても美味しいし、干して戻したのも美味しい!
by モモパパ (2007-02-12 12:04) 

梅、満開じゃ~ないっすか。花の写真も・・・柄じゃないと言いながらも、上手だし。
こっちはね、まだみたい。(っていうか、3日間ほとんど外に出ていないです)
ランチのデンザートのティラミスとアイス・・・うまそうっ!
卵丼、分量に頼らず、本能のおもむくままにやった方が上手く作れる。
かもですよ~。なんたって、主夫暦長いですからね。
椎茸、大好き! 肉厚でうまそう~じゃ。
by (2007-02-12 13:56) 

梅の写真がきれいに撮れていますよね~。
私は不器用なのでこういう写真を撮ろうとしたら
手ブレで写真がおかしくなると思います。
by (2007-02-12 15:16) 

ビンゴ

美味しそうなシイタケ 私も大好き
来週から梅祭りのようですが もはや散ってたりして?
休日は人だらけだけど 今日は公園行って来たよ
by ビンゴ (2007-02-12 15:43) 

りかぴ

梅が満開~
もう都内も見ごろなんですね!
今年は暖冬だからなんとなくありがたみないかな・・・
って思っていたけれど、やっぱり梅の花はうれしいな^^
by りかぴ (2007-02-12 20:24) 

さくらそう

お昼のランチのお店は私もファンです(たぶん)
でも、ランチより夕食がすっごくおいしそう。
日本人の食をそそりますねー。
by さくらそう (2007-02-12 23:02) 

Takabee

■ kk 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませ~。
こんな椎茸、滅多に食べられるもんじゃありませんですね。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
それだけかよっ!
でも、夜なべをして作った甲斐がありましたです。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もちろん、椎茸は極上のお味でごぜーました。
むはむは。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブログを書いているせいか、ついつい食事に気合がはいります。
間違いなく、「シイタケっ!」という香りが漂いましたよ♪


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
梅の満開とその予感が関係あるのですか?
なんにしても、予感が当たらないことを祈るばかりですが。。。
確かに異常なことが異常じゃなくなりつつありますよね。備えておかなくては。
奥様の実家から「本物」の椎茸が届いたのです。
これはそこいらのスーパーでは絶対手に入りませんね。
でも、残念ながらカボスがなかったのでした(泣)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「かなり」はありませんでした。「やばい」はご推察どおり、野梅です。
裏に漢字で書いてありました。
3●苦のドレッシングはいかがでしたか~。
うちはポイントカードは作ってないです。
いろんなカードが増えすぎて収拾つかなくなってるし。
送ってもらった椎茸は、もちろん「干し」がメインです。
「生」はおまけで入ってましたが、これが素晴らしかったです。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
満開というにはまだ足りない感じでしたよ。品種によっても差があるようですね。
写真の出来は、私の腕ではなくて、カメラがお利口さんなのです。
私はカメラに撮らされてるだけ~。
玉子丼は目分量にすべきでしたかね~。
でもこの手の丼モノは未体験ゾーンなので、いきなりはきっとムリだったでしょう。
タマネギの切り方も間違ってるし(横にスライスしちゃいました)。
椎茸、これは絶品でしたよ~。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
カメラの性能がいいので、そこそこの写真が撮れました。
晴れた昼間なら、最近のカメラはほとんど手ぶれしないで撮れますよ。
この日の大敵は、手ブレじゃなくて風による枝ブレでした~。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ゙~~~今日でしたか~~~。残念。
今日は、かなり離れたショッピングモールにわんこーずを連れて行っちゃいました。
梅はまだまだ満開とまではいってないので、
来週くらいから本格的な見ごろになるんじゃないかしら。
さて、来週は行けるだろうか。。。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうです。ここも一応「都内」なのです(笑)。
満開にはまだ早い感じでしたけど、だいぶ咲いてましたね。
特にこの連休は天気が良くて、日にあたると汗ばむくらいでしたが、
日が陰るとまだまだ寒さを感じます。
そんなわけで、春の訪れを切望する自分がここにおります。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
ランチより夕食をお褒めいただいて恐縮です。
でも、どれも中途半端であまり褒められた内容ではありませんでした(爆)。
唯一、椎茸が光ってました!
by Takabee (2007-02-12 23:21) 

猫ふみふみ

本当に花見日和でしたね。
旦那さんが「やばい」に反応していたけれど、先を越されてました、あはは。
自転車の移動、偉いです!
前日六角レンチを持たされ、棚製作にさえ精を出していなかったら、
自転車もOKだったんですけどね。
わんこーずに梅の香り移っていなかった?
by 猫ふみふみ (2007-02-14 17:11) 

Takabee

■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「やばい」はネタにしたくなっちゃいますよね~~。
ご覧の通りの渋滞スポットなので、
公園→トリミング屋→3○苦→公園 … というルートを考えたら、
やっぱり自転車でしょう。
自動車で行くほうがエライってもんです(笑)。
(で、棚制作の首尾は上々でしたか?)

わんこーずの梅香りよりも、奥様がシイタケの香りに参ってました。。。
by Takabee (2007-02-15 00:02) 

マコちん

そっか、やえさんとひとえさんはヤバイのか・・・。
やえこさんはどうじゃろか?友人の名じゃけどな。
豪華なランチ、退院したら食ってやるーーーーーーー!!!
by マコちん (2007-02-16 10:56) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やえこさんはギリギリセーフだね(笑)。
ひとえこさんはいないのかい?いるわけないね、失礼。

豪華なランチですけど、お値段ほどの満足は得られなかったよ。
普通のメニューにある、もっとお安いので十分だったと思われまする(泣)。
by Takabee (2007-02-17 09:12) 

にょろ

DMが来てもサン○クには行ってません。
パン食べ放題が「やばい」ので、、、。
椎茸、肉厚でおいしそうですぅ~~。
by にょろ (2007-02-17 11:52) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
さて、ここから「軍団」が始まるのでしょうか。

DMにはもう騙されないようにします。
パン食べ放題ですけど、一個が小さいから大丈夫ですよ。
にょろモモ家のパンのほうがビッグサイズではあ~りませんか?
このシイタケは本当に旨かったよ。
また食いて~。
by Takabee (2007-02-18 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。