SSブログ

(2月9日)残業しました [moblog]

帰りの電車からの投稿です

同僚からのいただきモノ
家に帰ってから吟味します






*****追記(25:20頃)*****


【昼食】380円弁当でっす。

  1. 豚肉の味噌焼き … 豚好きだから許すっ、という程度の代物。本当に味噌味だったのか。。。
  2. 炊き合わせ(がんも・筍・若布) … 若竹煮とがんもどきとも言う。
  3. 野菜入り玉子焼き … 玉子焼きにコロモがついてたよ。不思議発見。
  4. 和風マカロニサラダ … 和風の正体は青のり?
  5. 小松菜の生姜和え … 生姜の存在に気付かず。
  6. 千切キャベツ … 豚肉のマットとして活躍?
  7. ゆず昆布大根浅漬け … 昆布のダシがまぁまぁ効いてました。



【夕食】帰ってからせっせと作りましたよ~ん。作り置きしてあったトマトソース、これで使い切りました。サラダはキュウリとニンジンとロメインレタスを切っただけ。それにおととい作ったカロリーアップの元を添えて。




アラビアータのつもりだった


唐辛子入れたのに辛くなかったよ(泣)
もしかして賞味期限切れ?



nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 22

りちこ

いっちばーーーん!!
残業お疲れ様っす。これからお料理?それとも肉?
コレ、先日のトーキョー旅行で富山のコから頂きました!
コーヒー風味って感じでしょうか?おいちかったれす。
by りちこ (2007-02-09 21:39) 

コメントの書き込み、ありがとうございました〜。
ブログ仲間の快癒を応援しましょう!

甘い柿の種。うーん、微妙ですねぇ。
過去の記事の食べ物の写真や、ご自分でつくっている料理、おいしそうですねー。
自分も、ブログは日記代わりになってます。
たまには読み返すのも楽しいんですよね。
by (2007-02-09 23:00) 

SOLE

柿チョコは好きだけど、カフェオレ味はどうだろう?
怒ってないパスタはただのトマトソース味?
by SOLE (2007-02-10 01:28) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
しっかり家でクッキングしましたですよ、肉なしのスパゲティ。
オレってエライっ!
トーキョーで富山のコ、不思議なシチュエーションだぞ。
家に持って帰ってきたけど、食べるタイミングを逸しちゃったのだ。
だから明日にお預けです。


■ to-fukozo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませ~~です。
みんなでマコちんさんを応援しまひょ。
柿の種は明日のお楽しみにとってあります。味はどんなんでしょうね。

過去記事ご覧いただいたんですね。
食べ物のことばかりでお粗末さまでした~~。
しょっちゅう、過去の記事を読み返して、物思いに更けてしまいます。
はやくも、老化現象の始まりでしょうか。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
柿チョコっていうのですか。へ~。
カフェオレ、食べたらこっそり感想をお教えしましょう。
ただし、覚えていたらね~~。

ただのトマトソースではないッス。ナス入りでっす。えっ、わかる?
by Takabee (2007-02-10 02:22) 

ラミーキッズ

自分で作ると言うだけでも尊敬の的です。
見栄えもグ〜ですね!(^○^)
by ラミーキッズ (2007-02-10 07:55) 

柿チョコ美味しそうですね。
いつも思うのですが
パスタだけでなくサラダなど他の一品も
ちゃんと作るところがすごいと思います。
by (2007-02-10 09:56) 

ビンゴ

カフェオレなのか?チョコなのか?柿のタネなのか?
季節柄これは義理チョコ?
ナゾでございますぅ〜
紅の旦那 出来たら酢と刺身をのせて食べてみてチョ
辛くないアラビアータはいかがだったの?
お返事は辛口でお願いします(うそだよぉ〜)
by ビンゴ (2007-02-10 11:14) 

*Leo*

うぉぉ〜っ!柿チョコのカフェオレ味!
食べたい食べたい!
柿チョコ、ポテチチョコ、ちんすこうショコラは
私の中では「三大グレートチョコプラスアルファ」です!!
たべたいなぁ♪
by *Leo* (2007-02-10 12:23) 

ヴォイス

毎日残業&徹夜ですが、なんにも家ではつくっておりませぬ。BEさまはおえらいでございます。
by ヴォイス (2007-02-10 13:14) 

さくらそう

こんにちは。
柿チョコは大好きです。あの、かきのたねの辛さと、チョコレートの甘さと、
おかきの食感とチョコレートのとろけ具合のコラボレーションが、たまらなくはまってしまいますよねー。
カフェオレ味があるなんてびっくりです。
by さくらそう (2007-02-10 14:19) 

従者

私も柿チョコカフェオーレ食べたい~!
どこで売ってるんだろ。。。
追記の時間が・・・。ゲーノージンかいっ!?
by 従者 (2007-02-10 18:30) 

にょろ

柿チョコ???それもカフェオレ???
きっと、オトナ味に違いない!

カロリーアップの元ってところにカーソルを持っていったら
「温泉卵」って出てきた!すごーい!!!!
by にょろ (2007-02-10 19:15) 

りちこ

↑にょろさん、ホントだねーーー!!すごーーい!
こんな裏技持ってるのね~。
紅伯爵がやったのかしら?それともオクサマかな~?
by りちこ (2007-02-10 19:59) 

モモパパ

柿チョコ食べたこと有るけどカフェオレは??
私は先日残業中に同僚からトマプリ頂きやした^^
玉子焼きにコロモが・・・確かに不思議かも?!
アラビアータのつもりが美味しそうなんだけど・・・^^;
温泉卵、混ぜて使ったの?!温泉卵らしき物体が見えない・・・。
by モモパパ (2007-02-10 20:43) 

最近、この手の柿の種見ます。柿の種なのに。←プチ怒り。柿の種は柿の種らしく辛口であるべきです!
裏技・・・あーた~、つい、アラビアータと唐辛子にもやっちまったぢゃないの?
やられたわ。
覚えておきなさ~い!(`Д´)ノ  おしおきよ~!
by (2007-02-10 20:59) 

Takabee

■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
料理することだけが、私の存在価値かもしれません。
生来ものぐさで、ほかのことはほとんどしませんから。。。(汗)


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
柿チョコはまだ手をつけてません。小さな袋なので手をつけるのがもったいなくて。
サラダは野菜を切っただけですから。
お湯を沸かしてる間の暇つぶしだと思ってください。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
季節柄、まったく気にしてませんでした。
その同僚さんは先日休暇をとっていたので、何かのオミヤだったと思い込んでます。
で、この柿チョコに酢と刺身を載せろと仰るのですか。。。
試したら、同じものを玄関前にお届けしましょう。
それから酸っぱいアラビアータも付けておきましょうか。むふふ。


■ *Leo* 殿★ご来訪ありがとうございます。
「三大グレートチョコプラスアルファ」、略して「3GCPα」(言いにく!)。
食べたいを三回も発するとは、そんなにすごい代物だったのですか。
心していただくことにします!
ちなみに、ほかの二品も知りません。
私はチョコに関してはまったくダメ夫ってことになりますね(泣)。


■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
私の残業なんてヴォイスさんに比べればたかが知れてますよ~。
ましてや徹夜なんてしませんし。
だからエライのはヴォイスさんでごぜーますよぉ~~~。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらにも柿チョコフリークがいらっしゃいましたか。
まだ口にしていないので、期待がどんどん膨らんできております。
ほかの柿チョコの味を知らないから、
私の中ではカフェオレ味がスタンダードになっちゃうんだろうなぁ。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
あら、大(道)芸人さんも柿チョコ(しかもカフェオレ)がお好きなのですか。
1年前くらい、横浜そごうでそのお菓子を買ったとうちの奥様が申しております。
主夫は初耳でした。知られざる奥様の行動。。。

追記の時間ですが、毎日アップをモットーとしている私にとって、
日付の認識は非常にデリケートな問題なのです!(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オトナ味かどうか、まだ試しておりません。
カーソルで文字がでるのって、ずいぶん昔から使ってるんですが。。。
もちろん、この技の出所は奥様ですけど。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
裏「技」という意識はまったくありませんぞな。
「ナンチャッテ」タグ使いにとってはごく当然のことでし。
今まで、気付かれてなかったのですね(淋)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何でも食べたことがあるのですね。感心です。
でも、カフェオレはない?ちょっと優越感に浸らせていただきまふ。
で、トマプリって何ですか?トマトプリン?苫小牧プチリンゴ?わからんです。
玉子焼きって書くな~~~~って感じでした。ま、いいんですけど。
アラビアータのつもりは決して不味くはありません。
辛くなかっただけです。6年前の唐辛子ではダメだったってことで。
温泉玉子、写真の上ではまだ野菜にかける前です。
サラダの右側にある白っぽいヤツがそれで~す。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
姐さんは曲がったことがお嫌いなのですね。わかります。
で、食べたことはあるのですか?
裏技はリンクしてあるところだけですから~~。そこんところはご勘弁くだせ~。
って、何で誤らにゃならんのですか。
あ、それは姐さんだから。。。か。
by Takabee (2007-02-11 10:01) 

モモパパ

トマプリは止まっちゃ怒るよぷりぷり><
正しくは「トマトプリッツ」で〜す^o^
今日も又温玉かけたよ〜って事ですね(納得)
by モモパパ (2007-02-11 13:56) 

Takabee

■ モモパパ 殿★お帰りなさいませ。
あ、苫小牧プリンスでしたね。失礼しました。
なんつって、やっぱりお菓子でしたか。トマプリ、確かに!
by Takabee (2007-02-12 22:04) 

マコちん

カフェオレの柿の種?そんなのがあるん?
チョコレートのしか知らないな~。
カロリーアップの元って何じゃらほい?
by マコちん (2007-02-16 11:02) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
カフェオレ柿チョコはまだ食べてないぞ~(忘れてた)。
チョコだけ知ってれば十分だと思うぞよ。
カフェオレは限定商品だったと聞いたような気が。。。

カロリーアップの元のところにリンクが貼ってあるのじゃ。
クリックすれば謎が解けますよ~ん。
by Takabee (2007-02-17 09:02) 

マコちん

納得!
by マコちん (2007-02-17 10:20) 

Takabee

■ マコちん 殿★でしょ。
by Takabee (2007-02-18 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。