SSブログ

(2月8日)立春すぎた [主夫の手料理]


このまま春になるのかな




【昼食】いつも通りの380円弁当です。

  1. クリームチーズ入りメンチカツ … どう見ても「ハム」カツでした。
  2. おふくろの味(筑前煮) … なぜか食べながらマコちんさんを思い出してしまった。
  3. 切干大根ハリハリ和え … 名前からは想像できない。食べてもなんだかよくわからない。
  4. 生野菜サラダ … コールスローとの違いがよくわからない。
  5. 枝豆のピリ辛炒め … 鞘から取った豆を炒めた珍しい料理です。
  6. ブロッコリー … いつもの通り、そのまんま。
  7. ザーサイ … ただのザーサイじゃなくて何かを混ぜて炒めてありました。

    一部、違和感のあるおかずでしたが全体的には合格です。



【夕食】前日の鍋の残りスープを使ってキノコたっぷり煮込みウドンを料理しました。



なんか、美しくない



味はまずまずだったと思います



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

knacke

枝に雪がつもってるようにみえちゃったよーぅ。
うっすら見える「なんか美しくない」に、涙。
やっぱり色?・・・。
でも、オイシイならいいのだ。
おうどん、食べたいです。ずるずるー。
by knacke (2007-02-09 01:17) 

SOLE

満開ですなぁ。春近しなのか??
煮込みうどん、私もずるずるしたいです。
by SOLE (2007-02-09 06:12) 

今日も暖かいですし
春に向かってまっしぐらという感じですね。
これからは花粉の季節だから
私的には大変な面もあるんですが。
by (2007-02-09 09:28) 

ホニャ

え?!もう春???
こんなに花咲いてるのーっっっ!
ほんと?ぇえ?????
by ホニャ (2007-02-09 12:07) 

のり巻サザエ

味がイメージ出来る物は美味しそうであり美しくも見えますよ♪
ヴォイスくんが忙しいのでここ最近の我が家はコンビニ、オリジン、外食が続いてるからこういうのに憧れるーーー。あっ、私暇なので仕事ちょっとだけ手伝ってたのよ。別にヴォイスくんが居ないとご飯作れない訳じゃないのよん!!
by のり巻サザエ (2007-02-09 18:03) 

のり巻サザエ

富士見の丘ってK公園だったのね(さっきコメント見てきました)。行く行く!桜が綺麗なのよね〜あそこ。モモ・スミちゃん、Wビンちゃんで春のワンオフ会といきますか♪
by のり巻サザエ (2007-02-09 18:17) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これは梅の花だそうです。
日曜日に撮って来ました。
美しくないのは気合が入ってなかったからでしょうか。
キノコだらけだからでしょうか。とりあえず、空腹を満たしてくれたので良いです。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
春近し、隣は何を食うヒトぞ
煮込みウドンにキノコずるずる
お粗末さまです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
温かい日が続きますね。
と、思うと寒い日が突然やってくるし、
毎日コートのライナーをどうするか考えちゃいます。
花粉に弱い体質なんですか。
本当につらいらしいですね。
あまり飛ばないように、祈ってます。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
梅だ~よ~。春だ~よ~。
マコちんの分も頑張って、
派手にぶちかましておくれよ~~~。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
味、イメージできます?白だしと昆布だしと鮭と豚肉。あはは。
別に、サザエさんが料理をしないなんて思ってないですよ。ご心配なく。
うちも外食比率が結構高いので、
たとえナンチャッテでもこういう食事をとると自己満足に陥ってしまうのでした。

K公園、桜の頃はかなりの人出が予想されますが、
せっかくだからお花見がてらワンオフしますか。
はっ!ってことは、場所取りしなくちゃいけないのかしら。。。
by Takabee (2007-02-10 02:11) 

にょろ

煮込みうどん、おいしいでしょ!いいダシがでてるんだもん。
見た目より、味よぉ~。男も見た目より中身よぉ~。
緑がないから、カラー的にさびしかったのかな。
そんな時は春菊(笑)。
by にょろ (2007-02-10 19:07) 

モモパパ

へさべさにべさまの花の写真にちいとばかり笑っちまったm(_ _)m
「ハム」カツサンド、好きでした^^
知らないうちに、マコちん入院してしまってるけど大丈夫なのか〜?!
切干大根と水菜を和えたのか?!
にょろの言うように、確かに緑色の野菜があれば良いかも?!
で、うどんは土鍋の方が旨そうに見えるかも?!
by モモパパ (2007-02-10 20:48) 

確かに花の写真はお珍しい。ティッシュで咲かせたかと・・・
先ほどは、ご丁寧なメールをありがとうございました。
感激です。凄いです。すごすきて、書いてあることがさっぱり??です。タグ使いにはなれません~~~~(T.T)
うどんよりきのこの方が多く見えます。そうね、やっぱ春菊(^u^)
by (2007-02-10 20:53) 

名前はなんだったけ

2月8日の写真の花はなんだろう。梅ですよね。
by 名前はなんだったけ (2007-02-10 23:28) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ダシはよく出てましたが、ちょっと薄味でした。
鍋に入れられる「緑」がなかったんですよ。
あったのは、キュウリ・ロメインレタス・ピーマン。。。鍋にはちょっとね。
春菊買いに行くくらいなら別の緑買います!多分ニラ(アリ?)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
この梅は2月4日にアップの写真を載せましたのだ。
たまには花も撮りますって。動機は不純、みんなが珍しがるから。
カスタムスキンのページに行って、「シンプル~1」を選んで、
編集画面が出てきたら、その内容を全部消して、
代わりに送ったファイルを全コピーして張り付ければ
私と同じスタイルになります(写真類は別ですよ)
カラーリングは「#+6桁記号」の部分を変えれば良いのです。難しいですか。。。
キノコをたくさん買ったから春菊を買うお金がなくなりました!


■ 名前はなんだったけ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あなたのお名前は「吉永こより」さんですよ~~。
花は梅、2月4日にアップの写真もありますよ。
by Takabee (2007-02-11 09:38) 

マコちん

わははは 会った事もないのに、どやって思い出すのさ?
料理は見た目じゃないんじゃ!
美味しければそれでヨシじゃ!!
by マコちん (2007-02-16 11:05) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
わざわざ貴重な1時間を割いてのご登場に感激です。
思い出すと言っても顔・姿じゃなくて、存在そのものを思い出すってこともあるだわさ。
心強いお言葉に感謝。
マコちんさんから「春菊」が出てこなかったのは意外でしたけどね(笑)。
by Takabee (2007-02-17 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。