SSブログ

(2月6日)ジェンソンバトン? [ブログ系]

小松庵店主さんから”バトン”が回ってきたので、謹んでお受けいたします。しかし、このバトン、何について答えればよいのかがわからない、と渡してきた当人がのたまっているのです。見よう見まね&インスピレーションで答えればよいのでしょうかね。ま、やってみます。

  • 動物は?
    ワンコ2匹にフェレット1匹
  • お菓子は?
    和・洋・中・ジャンクなんでもあり
  • 料理は?
    義務
  • ジュースは?
    ポン
  • インスタント食品は?
    ペヤング・チャルメラ・出前一丁・e.t.c.
  • 寿司ネタは?
    ウニ
  • パンは?
    にょろさん
  • 丼は?
    カツ丼
  • お酒は?
    よっぺっぺもしくはヘロリスト
  • テレビ番組は?
    見ごろ食べごろ笑いごろ
  • 洋楽は?
    苦手
  • 芸能人は?
    歯がきれい
  • 歴史上の人物は?
    エライ
  • 作家は?
    東野圭吾
  • 言葉は?
    日本語だけ(悲)
  • 雑誌は?
    主夫の友を作って欲しい
  • マンガは?
    単行本がたくさんある
  • 映画は?
    3日前に見た
  • お店は?
    衣装が多いところ
  • 服装は?
    ミニもいいけど最近体系が。。。
  • 靴は?
    25~26cmモノによって違う
  • 香水は?
    ナフタレン
  • アウトドアスポーツは?
    犬を背負って自転車に乗ろう
  • インドアスポーツは?
    Yahoo!どこでもゴルフ
  • 装飾品、貴金属は?
    結婚指環だけ
  • 季節は?
    晩秋
  • 落ち着く場所は?
    うちの台所の換気扇の下
  • 旅行先は?
    食いだおれ
  • インターネットサイトは?
    明日は明日の風が吹く
  • ティッシュの銘柄は?
    アコム
  • キャスターは?
    軽いから吸わない
  • 思い出深い曲は?
    待つわ・勝手にしやがれ
  • 色は?
  • 麺類は?
    打てない(泣)
  • 必ず名指しで6人指名
    気が向いたら受け取ってくらはい。



【昼食】なんと、会社の後輩二人がご馳走してくれました。店は彼らのチョイスで、オフィスからちょっと離れた韓国料理屋でした。


いつもは豚キムチチゲセットなどを頼むことが多いのですが、今日はお言葉に甘えて牛鉄板焼きビビンバセットを食べさせてもらいました。満腹じゃ。




【夕食】私が昼に何を食べたかなんて知る由もない奥様が、例によって鶴の一声。それなのに、財布持ってないだとさ。

店はニクマサ直営ステーキハウスです。ま、ステーキにしてはお手ごろ価格でございました。

この状態で出てきました→




ひっくり返して




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 13

不可能姉妹

ふみかでし!
1個1個の質問にたいして....
「そりゃ〜ちがうやろ〜」って....
突っ込み入れたいんですが...
かなりヨッペッペ〜なんで....メンドっ...
でもこれだけは〜〜〜〜〜〜
突っ込みます!
また「肉」!!!!かいっ!
脂肪肝!←やっと覚えた...
脂肪肝!脂肪肝!脂肪肝!
シツコイ?????
by 不可能姉妹 (2007-02-07 01:14) 

sysy_sysy

Takabeeさん。おはようございます!
えー、新しいニックネームでもって、人様のブログにお邪魔するのは、今朝が初でございまして。今までの「シンイチロウ」も、自動的に「月夜」に変わってるとは言え。

バトン:
●テレビ番組は?
見ごろ食べごろ笑いごろ
●芸能人は?
歯がきれい
↑が、特に(爆)です。てか、全部オモロイです。「なんについて答えて良いのかわからない」という、冒頭ですでに受けましたデス!
by sysy_sysy (2007-02-07 08:02) 

churin

インスピレーションで答えると普段意識してないものまで
飛び出ちゃったりして楽しいね~。
主夫の友私も読んでみたい。うちでとってる新聞(地方紙)に
週1で主夫の方のコラムが載ってる^^
by churin (2007-02-07 10:21) 

のり巻サザエ

一日2回の肉食なんて私にはもう出来ない芸当です。ヴォイスくんに最近焼き肉食べてないね〜って言うと「無理でしょ!」っと即答。いったい何が無理なのか??と思うけど、そう無理。イメージする若い頃のガッツリ喰いが出来ない、見るだけでたぶんお腹一杯になっちゃう。や〜ね若くない胃袋って!Takabeeさんはまだまだいけるね♪
ところでバトン・・・・検討させていただきます。だって〜Takabeeさんを超えられないもん!(←笑い取りたいだけですけどネ)
by のり巻サザエ (2007-02-07 15:21) 

マコちん

わ~お!肉じゃ!ステーキじゃ!!
しかもお店のステーキなんて、随分お目にかかってないわ~(T_T)
バトン、私はOKなんだけど、明日から入院が決まって、しかも退院が未定なんだけど、その後でもいいのかな?
よければバトンいただきますが。ステーキも頂きたくてよ!!
by マコちん (2007-02-07 15:38) 

肉づくしの一日だったようですね。
ステーキはレアのほうがやわらかくていいと思うのですが
私は「生はお腹をこわす。」と教育されてきたので
中まで火を通して食べます。
by (2007-02-07 16:26) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
脂肪肝、ただ今参上。
これらの設問に答えると、少しはカロリーを消費できるんではないかと、
意味のない、そして全く効果がない期待を抱いてしまいました。
肉、2食続けて食べるつもりはまったくなかったんだよ~~。信じてぇ~。


■ 月夜 殿★ご来訪ありがとうございます。
リネーム後の初訪問がこちらだなんて、なんという光栄なお話なんでしょ。
まったくもって、恐れ入り奉り候でござんす。
「見ごろ食べごろ笑いごろ」へのリアクションがとてもうれしゅうございます。
バトンやってよかったです。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
結構、答えにつまってムリヤリの回答をした設問もあったのでした。
インスピレーションって難しいですよ。
主夫のコラム、書いてるのは実はわ・た・く・し

では、ございません。
あたりまえですね~~。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
肉が食えない身体なのですか。鬼なのに?   うそうそ。
実は、私も見てるだけで満腹になっちゃったのですが、
頼んだものは食べつくさないと失礼ですし、ってことで頑張って食べました。

バトンは別にウケを狙わなくても良いので、
お手すきのとき(そんなものあるのでつか)にでも、
やってみてくださいませませ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
びっくらこいたよ~。食事制限とかバリバリにあるんだろうね。
ステーキなんて、きっともってのほかなんだろうね。
つらいでしょうが、私が代わりに食べますよって、
療養に専念して元気になって戻ってきてね。
バトンもステーキも、無事に退院してからだね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この日は牛肉尽くし、今日は鮭尽くしでした。
「よく焼かないとお腹を壊す」って、うちもよく言われました。
最近は衛星管理技術が向上したせいか、
昔ではありえなかったような生モノ料理が増えてるように思えます。
私は面倒くさがりやなので、多少生っぽくても食べちゃいます。
by Takabee (2007-02-07 23:48) 

SOLE

なんだか簡単のような難しいようなバトンですねぇ。
ちょっくら頑張ってみます。
by SOLE (2007-02-08 04:50) 

マリーロビンソン

あはは!楽しませてもらいました(^-^)
お肉いいなぁ~~♪
by マリーロビンソン (2007-02-08 21:07) 

にょろ

>パンは?にょろさん
ということは、にょろはカツ丼と
ついでに、ヘロリストも同列なのね(笑)。
しかと受け取りましたよ。でも、小松庵さんのところも
覗いてみたんですが、カンタン、且つ難しいバトンですね。
がんばりま~す。

肉、肉~ですね。
そんなに食べたら、ライオンみたいに強くなりそう!!
by にょろ (2007-02-08 23:14) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
お手数をおかけしますです。
ちょっくら頑張っておくんなせぃ。期待しておりまっする。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
あぁぁぁ、マリーさんのも見てみたかったなぁ。
肉の食いすぎに注意です(汗)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
にょろさんの独特な感性からどんな言葉が繰り出されるのか、
興味津々に待ってま~す。

ライオンみたいにふさふさな毛が欲しい。。。
by Takabee (2007-02-08 23:37) 

モモパパ

これだけは不可能です><
えっ、バトンじゃないよ^^
by モモパパ (2007-02-10 22:12) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
え゙?何が不可能なのでつか?
by Takabee (2007-02-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。