SSブログ

(2月5日)昨日、某公園にて [遊び心]

昨日行ってきた公園で見かけた看板です。小高い丘のてっぺんにありました。



どっちの方向だろうか。天気は悪くないけどな。空気が澄んでないのかな。夕方は見えにくいのかな。。。などと考えて見回してみたけどだめでした。




諦めきれずにもう一度看板をみると …







・ ・ ・ ・ ・

樹木が成長した為って …




見えてたのは何年前やねん!

さっさと看板替えんかい!





失礼 取り乱しました




【昼食】今週はおとなしく380円弁当でスタート。半月に一度のコメント入りメニューでした。

★コメント★
みんな大好き洋食メニュー!ハンバーグは人気のデミグラスソースでご飯が進みます。サクサクのエビフライには定番のタルタルソース!ペンネグラタン風は、クリーミーでコクのある味です。憧れの味を再現した、洋食屋さんのお弁当をどうぞご賞味下さい。
  1. ぷりぷりエビフライ(タルタルソース) … まぁまぁプリプリだったぞ。
  2. デミグラスハンバーグ … 肉が凝縮されて割り箸が折れそうだったぞ。
  3. ペンネグラタン風 … なかなかグラタン風だったぞ。
  4. 小松菜ソテー … ちゃんとソテーされてたぞ。
  5. ポテトの粒辛子ケチャップ和え … 粒マスタードの香りがなんとなくしたぞ。
  6. コールスローサラダ … ちゃんとコールスローだっとぞ。
  7. しば漬け … 紅一点ならぬ、和一点。



【夕食】奥様の鶴の一声でした。


ラクしちゃった



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

SOLE

この公園の看板はJAROに通報だ!
てやんでぃ、ばっきゃろ~めぃ!
うちも夜ご飯、pizzaにしようかなぁ~~。
by SOLE (2007-02-06 03:16) 

knacke

「きむたこもご飯、楽したい・・・。」
と、つぶやいたら、
「きむたこ、ご飯を楽したら、
楽なことしかないじゃん?」と、言われました。
ごもっとも・・・。(爆)
by knacke (2007-02-06 07:23) 

こういう都合の悪い但し書きって
いつも小さい文字ですね。
都合の悪いことは隠そうとする心理が働くのでしょうか?
by (2007-02-06 09:26) 

にょろ

但し書き、きっと、テプラですね(笑)。
きっと、苦情が出て、貼ったんでしょうね。

380円弁当!良い感じぃ~。
エビが大きい!タルタル付き!合格でしょう。
by にょろ (2007-02-06 11:34) 

マコちん

うははは 本当に何年前まで見えてたんだろうね~^_^;
箸が折れそうに固まったハンバーグなん?
冷めたからかな?だって、そんなに硬く作る方が難しいよね・・・。
はいはーーーい!あげあしとりのマコちんが、また発見しました!
>ちゃんとコールスローだっとぞ。
わははは「だっとぞ。」とな!あ~それそれ!
うちの近所にピ○ーラは無い(T_T)
by マコちん (2007-02-06 13:54) 

さくらそう

何でそんな丘に、生い茂るような樹木を植えちゃったんでしょうね^。
お昼ごはん、洋食なのに和食器に盛られているのが、なんかおしゃれですね。
by さくらそう (2007-02-06 18:11) 

pipo

やっぱり、お弁当はかなりコストパフォーマンスいいですねぇ。ハンバーグとエビフライなんて、メイン二つじゃーん。
あと。↑きむたこさんのコメントに笑っちゃいました。私も同じかも。。。夫の前でうっかり言わないようにしないと。っていうか、もう遅いかも?ラクばっかです。
by pipo (2007-02-06 18:41) 

マリーロビンソン

ほんまや!看板訂正するならば撤去すればいいのに!(>_<)
ピザいいにゃ~♪マリーのためにシーザーサラダも頼んでおいてください♪
by マリーロビンソン (2007-02-06 22:26) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
JAROに行く前に、この公園の管理の最高責任者である、
石原慎太郎さんに文句を言いにいかねば。
SOLEさんがpizzaって書くとすごくリアリティを感じますね。
うらやますぃです。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今夜も「ラク」してしまいました。
ワラって許してください。
きむたこさんも「ラク」ばかりじゃないですよね。
いろいろ、いろいろ「ク」もあるですよね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、重要説明事項とか、契約書とか約款とか、
あんなに小さくて詰まった文章読んでられないですよね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
テプラ < うちの奥様も同意見でした。苦情もあったかもしれませんね。
今日の380円弁当はなかなかゴージャスでしょ。
やっぱりおこちゃま向けの献立がオトナにも受けがいいんですね。
気持ちだけですが、エビにタルタルを添えて進呈いたしますよ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハンバーグは肉が詰まりすぎであったのだ。
冷めたから、というのとは違う感触だったよ。
思いっきり圧縮かけたのかもね。

また見つかったか。。。だっと「よ」ならよかったかな。ダメか。
コールスローがまともだったんで、動揺したんだな、きっとさ。
piz#laがないのね。残念だね。4種類の味が1枚で楽しめるんだよ。旨いよ。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
丘に木があるわけじゃなくて、平地の部分に林があるのでございます。
どちらにしても、何で植えたのか、なんで看板そのままなのか、疑問です。
弁当箱が和風だったとは、盲点でした。
毎日同じ容器なもんで、マンネリ化して全く気付かなかったです。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
栄養や安全性についてはあまり期待しちゃいけないかもしれませんが、
この値段でこのボリュームでこの品数、パフォーマンスは一級ですよね。
この前はヒレかつと唐揚げとかもあったような気がします。
pipoさんも働いてるんですよね。
それに、朝のお弁当作りはラクじゃないと思います。
胸を張ってたまにはラクしてください。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
シーザーサラダの代わりにラザニアを頼んでおきました。
それで許してくださいな~~。
看板撤去しても誰も困らないと思いますから、やっぱ撤去が最善ですかね(笑)。
by Takabee (2007-02-07 00:33) 

のり巻サザエ

あは!昔は見えていたのね。
今は看板と一緒に名前もかえなくちゃいけないわね。「冨士見えてた丘」「不死身の樹木丘」う〜ん、いいのが浮かばない。。。
by のり巻サザエ (2007-02-07 15:25) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
十分「いい」名前だと思います。さすがネーミングの女王ですね。
え、そんな女王はいないですか?失礼しました。

この公園は駐車場も大きいし、芝生の広場がたくさんあるし、
それに、それに、B邸もわりと近くなので、ぜひビンゴちゃんを連れて、
ごたいめ~んしましょう。
by Takabee (2007-02-07 23:53) 

モモパパ

「富士見えてた丘」に一票〜!!
看板の最後に一言「ビューポイントになるとと?」
べ様に一言「ちゃんとコールスローだっとぞ?」
と突っ込んでみる(揚げ足を取るとも言う)
でも、看板は次の行につながっていると正しいのか?!
by モモパパ (2007-02-10 22:49) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
揚げ足取り返し(?)をひとつ
サザエさん「『冨』士見。。。」ですよ。ご本人が意識されてるとは思いませんが(笑)。
看板は、「なるとともに…」と続いておりました。
「べ」のミスタイプはマコちんさんが突っ込み済みでごぜーます。
だから修正できんかった(言い分け)。がはは。
by Takabee (2007-02-11 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。