SSブログ

(2月4日)今更ながら。。。 [ブログ系]

昨日の昼間の話です。
午前中はのんびりとソネッ歩で過ごし、昼食後はガクンと眠りに落ちて、夕方小腹が空いて目が覚めました。何か軽~く口にできるものはないかと探してみると、丁度いいものがありました。


アレから2週間 … 大事にとっておきました

ごちそうさまですりちこちゃん



今更ですが、あの日の翌朝テーブルの上に置かれていた品々。ほかの参加者が記事をアップするにつれて、その背景が見えてまいりました。練り餡のお菓子はくじ引きのはずれ賞(子)、辻占い煎餅の半分、糸付き小豆餡くじとyokopuさんが用意された商品が7番でつながりました。もったいなくてまだ開封しておりません。どんな料理に使おうかと思案中です。




辻占いのおみくじは携帯電話で撮ってたらしい
(記憶がおぼろげ)




今日は午後からドッグランに行ってきました。


あまりにも人が多かった(ワンコより人間の方が多い)ので、長居はせずに公園散策に予定を変更。1時間程度かけて公園の中をぶらぶらとしてきました。何度も訪れてる公園ですが、まだ訪れたことのないエリアがあったので、今日は端の方まで歩いてみました。そのご褒美はというと。。。



まだほんの一部だけしか咲いてなかったですけど




【昼食】昨日とほとんど同じです。





【夕食】買い物せずにあるもの勝負でした。




トマトソースは先日作り置きしておいたものです。今日は肉なしで、野菜(ニンジン、セロリ、タマネギ、ピーマン)を炒めて、煮詰めなおしました。
サラダもありますよ~。ロメインレタス、キュウリ、セロリ、トマト、それにカリカリベーコンが入ってます。チーズをかけてシーザーサラダドレッシングで食べました。


買い物に行かなかったため、明日からの一週間は冷蔵庫との戦いになりそうです。



nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 19

不可能姉妹

ふみかでし!
やり〜1番!!!
りっちゃんの「手作りちんすこう」旨い....
美味しゅうございますわよね〜
(1つ歳とったんで...お上品に...)
でも〜大量に食べる...召し上がるのは危険な
カロリーざんす〜!
↑これ止まらないんですよね〜
by 不可能姉妹 (2007-02-05 00:31) 

りちこ

あたくちが【買って】きた「手作り」ちんすこう、美味しいですよね~。
(妹っち、ナニカ勘違いしてるよーだわよ)
でもでも、寝かせすぎじゃーございませんこと?
確か、【賞味期限】があったような・・・・。
ま、美味しかったからいいよね☆ わははー。

餡子も煎餅もちゃんとお持ち帰りしたんですね。
バターは、パスタに使うといいかもー。グフフ。

わー!ちゃんとした(?)梅の花だわっ!
うーむ、沖縄のはやっぱりしょぼいかも。
香りはどうでした?わんこーずと一緒にくんくんしました?
by りちこ (2007-02-05 01:19) 

SOLE

ドッグラン、す、すごい人ですね。。。
思い切り走るスペースがないような・・
by SOLE (2007-02-05 03:17) 

もう梅の咲く時期ですよね。
やはり暖冬の影響で平年よりは開花は早いんでしょうか?
昼食のミネストローネみたいなスープがとても美味しそうです。
by (2007-02-05 09:13) 

マコちん

わははは 人様の記事を見て、やっと点と線が繋がったのかよ!!
さすがヘロリストだね~!
不美香ちゃんのコメント読んで、りちこちゃんが作ったちんすこうかと思ったら、違うみたいね。りちこちゃんが買ってきた手作りちんすこうなのね。
ドッグラン、これじゃあ、人間入れてる檻だね・・・。
こっちのドックランは、まだまだ知名度が低いのか、ガラガラだよ~!
てか、もうロビンも来ないから、行く機会もないかも(T_T)
by マコちん (2007-02-05 10:47) 

ラミーキッズ

私もドッグランに混ざってランニングしようかな〜。
確実に以前ダイエットする前の体重に戻りつつあります。
先日体重計に乗って撃沈しました。(×_×)
by ラミーキッズ (2007-02-05 11:03) 

ビンゴ

なんだぁ〜
昨日は午前中ピヨコちゃんの生き餌が届くので
11時頃上水にでたの でも寒くてビン様が公園へは向わず
5分で散歩終了・・・
午後はピヨコの餌入れを買いに辻おみくじの字の付く町へ・・・
公園行ってれば会えたのになぁ〜残念無念
(あ、ここで言うピヨコのことはそのうち記事でお知らせするから
待っててチョ)
by ビンゴ (2007-02-05 13:02) 

あかまる亭

きちんとした食生活・・天晴れです。
by あかまる亭 (2007-02-05 13:34) 

のり巻サザエ

夕食めちゃめちゃ美味しそうじゃな〜い!イタリアンレストランに行っちゃったのかと思ったくらいよ。スーパー主夫の復活ね。
りちこちゃんのちんすこうはめちゃめちゃ美味しいよ。よく見るちんすこうとは格段の差。「手作りちんすこう来来」っていうくらいだから手作りみたい。
by のり巻サザエ (2007-02-05 20:18) 

さくらそう

あるもの勝負であのメニューってのがうらやましい。
うちなんて・・・うちなんて・・・
シーチキンと、餅と牛乳しかないときがあったよー。
by さくらそう (2007-02-05 22:05) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど、手作りだったのか。確かに美味しかったよ。
さすがりちゃま、伊達に沖縄っ子ではなかったか。ふむふむ。
お上品言葉にムリが透けて見えるのは気のせいでありましょうか。
精神衛生上、早く見切りをつけた方が良いのでは。。。
あはははは。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉぉぉ、【買って】きた「手作り」とは、複雑な背景でごわす。
ふみかッちは、またカールおじさんをペテンにかけるつもりだったのか。
これは捨て置けませんな。記憶にメモメモ。
賞味期限は探したけどなかったよ~~ん。だから安心してパクリ。
ちなみにお持ち帰りした餡子は、さすがに翌朝食べたよ。
バターはパスタね、覚えておきましょ。記憶にメモメモ。
梅の香りはまだまだでした。主夫、匂いに鈍感とも言われてますが(汗)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヒューマンラン状態。いや、誰も走ってなかったけど。
こんなに混んでたのは初めてでした。
この時期にしては温かく良い天気だったので、
みんなついつい出てきちゃったんでしょう。
うちと同じで。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
梅は咲いたか、桜はまだかいな。
ってフレーズから考えると、
桜にはまだあきらかに遠いから、梅も本当はまだ早いのではないでしょうかね。
何の知識の裏づけもありませんけど。
昼食のスープによくぞコメントをくださいました。
ミネストローネっぽくトマトソースを使って作ってみました。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
伊達にヘロリストを自称しているわけじゃござんせんです。
サザエさんの説明をかぶりつきで聞いてたくせに、
細かいことは全然把握できておりませんでした。ワラって許して。
ドッグランはこんなに混んでたのは初めてだよ。
季節外れの陽気に、みんなついつい出かけてきちゃったんだね。
ロビンはもう来ないのね。ホニャちゃんじゃドッグラン行けないしね。。。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も今、体重計に乗ったら間違いなく撃沈します。
腹回りがヤバイ感じです。自覚症状アリアリです。
何か手を打たなくては。。。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あわてんぼうの私は、生餌を取りに公園に行ったのかと思っちまいました。
生餌がおうちにやって来るのを待っていたから普段より遅くなったということですね。
(いちいち噛み砕かなくてもいいですね、すみません)
で、午後は街にお出かけされたのですね(しつこい)。
あ~~神様はビンゴさんと私を逢わせたくないのか~~~。
今度会うときはピヨコも一緒かしらン。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
お褒めにあずかって恐縮ではありますが、
うち、一日二食なんです。きちんとできてな~~~いのです(泣)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんか、褒めすぎではございませんか。
とっぴょーしもないハチャメチャ記事の埋め合わせの褒め殺し作戦?
なんて、すみません、せっかくの賛辞を。
ちんすこう、美味しくいただきました。りちこちゃんの手ではない手作りなの?


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、あるものがラッキーだったということでした。
というか、いつも買い物に計画性がなくて、冷蔵庫の中はテンヤワンヤしてます。
でも、今夜は現実逃避してピザ頼んじゃいました(汗)。
by Takabee (2007-02-06 00:35) 

小松庵店主

確かにこれじゃ「ドッグラン」出来ないねえ~。
バニ君もいたのかな??真ん中にちこっと見えてる様な気が・・・・・。
うちも昨日グランベリーに出かけたらバニ君に会ったよ。
4歳半で体重43キロ・・・・。エルが子供に見えたね~。
by 小松庵店主 (2007-02-06 09:05) 

にょろ

ドッグラン、何か(怪しげな!?)集会に来た人のようですね(笑)。
明石公園も梅が咲いていました~。

あぁ~。バターね、バターね、、、。
パスタじゃないよぉ~。
by にょろ (2007-02-06 11:43) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
混んでなくてもうちのわんこーずは走らないからねぇ。あんまり関係ないかも。
バニもいたけど、なんせ多くてね、ゆっくり見物もできんかったよ。
そういえば、ココに行くまでの途中でニューファンドランド2頭と
グレートピレネーズ1頭を連れてる人がいたよ。
でかかったな。通行の邪魔になってたし(笑)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
怪しげもなにも、とにかく人でいっぱいでした(泣)。
梅が咲くにはまだ早い。。。はずなんですよね。温暖化なんまんだ。

パスタじゃなかったら、パンケーキ?
それとも、思い切って背中にでも塗っておこうかな。
by Takabee (2007-02-07 00:17) 

りちこ

手作りちんすこうは、10個入りのヤツを小分けにしたので、期限がないんです。
マジックで書いときゃよかったかしら?まぁ、そんなに気にしなくていっか。
バター、スコーンとかでもいいですねっ♡
by りちこ (2007-02-09 00:21) 

Takabee

■ りちゃま 殿★ご来訪ありがとうございます。
「手作りちんすこう」、実はまだ残ってるのです。
そっちより寒いから大丈夫だと思うなり。
スコーンは未知の世界ッス。手っ取り早くコーンバターかジャガバターかな。

いつまで続くン?
by Takabee (2007-02-09 00:27) 

従者

ね、ジョークだよね。
ボディバター、食べんといてや~っ!!
by 従者 (2007-02-10 18:26) 

モモパパ

↑やっとちゃんと突っ込んでくれるお人が現れて良かった^^;
本人も背中に塗るって、ホントは分かってる??
by モモパパ (2007-02-10 22:51) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
これは食べてはいけないのですか?
溶かして飲むとか?
ナンチャッテ
このままあと1ヶ月半ほど引っ張って、
4月1日に衝撃記事を書こうと画策してたのですが。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
四月馬鹿計画の一環だったのに~~。
by Takabee (2007-02-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。