SSブログ

(2月3日)今年の一本目 [moblog]

朝からぐだぐだ過ごし、これじゃイカンと思ってたところに、ある方のブログでお勧め映画情報を見かけました。
21:40上映開始。では行ってきます。







***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***

追記します


【この日の食事】


【昼食】おととい炊いたご飯がジャーに残っていたにもかかわらず、前夜は外で食べてしまった。ご飯はジャーに入ったままで2日目の夜を越したのでした。食べなくっちゃ。
おかずは卵焼き3種(プレーン・イリコゴマ入り・大量ネギ入り)とあり合わせ3種(トマト・キュウリイリコゴマ和え・納豆)、それにウインナーと味噌汁(大根と豆腐)でした。




【夕食】映画の時間を睨みつつ、映画館のあるビルでレストランフロアを物色し、奥様の目にとまった中華料理屋に入ることになりました。電気あんまは逃れました。ほっ。


まずは奥様が選んだ海鮮レタスチャーハン。少し分けてもらって食べました。絶妙の塩加減がイイ。

おかずに餃子ナス甘辛炒めもオーダー、どっちもなかなかの美味でした。




私のオーダーは初めて食べる刀削麺

それも坦々麺



旨かったッス



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 13

knacke

映画だけじゃないよね?
おいしいももれなくついてくるのよね?
いいなぁ・・・。
いってらっしゃいませです。
by knacke (2007-02-03 23:44) 

マコちん

映画の後に、焼肉なんてコースだったら、電気あんまの刑だね!
うちは、今日旦那がDVD見まくってて、うんざりだよ・・・。
by マコちん (2007-02-04 00:16) 

SOLE

このポスターのマット・ディモン鼻水たらしてるみたいだ!(爆)
もし焼肉コースだったら、マコちんさんに続いて
2番手で電気あんまさせていただきます。(`Д´)ノ
by SOLE (2007-02-04 06:11) 

モモパパ

↑師匠、確かにでっかいのを垂れに見える〜よ〜^o^
うんうん、焼き肉なら3番手の電気あんまさせて頂きます-_-;
風邪でちょいとしんどいモモパパでした・・・。
by モモパパ (2007-02-04 16:40) 

21時40分上映開始ですか~。
一人で行かれたのですか?それとも奥さんと行かれたのですか?
私は今日は寝床から出たのが12時でさらに日中も
コタツで寝るというダメダメ生活を送っていました。
by (2007-02-04 17:48) 

マコちん

チクショウ・・・電気あんまかけそこねた(ーー゛)
食後なのに、お腹の減る写真を載せたので、やっぱいつか電気あんまね(^^)v
そうだ!冷蔵庫にトマトがあったぞ!食べちゃお~っと!
by マコちん (2007-02-04 21:14) 

マリーロビンソン

面白かったですか?(^-^)
刀削麺!近くのジャスコにあるので食べてみたいのですがまだです。
いいなぁ~美味しそう♪♪
by マリーロビンソン (2007-02-04 22:26) 

不可能姉妹

ふみかです!
でかぷりお〜♡
刀削麺食べた事な〜い!食いたい!
ぢゃなかった....頂きたいですわ〜(おほほほほ)
↑電気あんまって....チョ〜懐かしい〜
其の昔...イトコに電気あんまで泣かされた...(涙)
by 不可能姉妹 (2007-02-04 23:41) 

Takabee

★ 皆様 ★映画の感想を忘れてました。
マット・デイモンもレオナルド・ディカプリオも素晴らしい!って思いましたが、
やっぱりジャック・ニコルソンの存在感はピカイチです。
凝ったストーリーとこのキャスト、つまらないワケがありませんゾ。
でも、皆様は映画の内容よりも、食事の方が気になったようで。。。複雑。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご明察です。おいしいもありました。
お腹いっぱいで、映画館に挑みましたところ、
観終わっても満腹のままでした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
残念でしたね~。電気あんまはまたの機会にとっておきましょう。
でも、されたくないよぉ~~。
勘弁しておくれよぉ~~~。
で、冷蔵庫のトマトで怒りは静まっていただけたのでしょうか。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
撮影中、風邪を引いていたらしいです、マット君。
拭いてあげたかったんだけど、両手が塞がってたので、
やむなくそのままにしておきました。
電気あんまの件についてはご心配なく!


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マットは風邪っぴき … と思ったらモモパパさんが風邪っぴきなのですね。
そんなおつらい中でお越しいただき恐縮です。
お大事になさってくださいませませ。

ところで、モモパパさんまで電気あんま軍に加入されるとは。
でも、その心配はありませ~~ん。
気になさらず、しっかり養生しておくんなさいませませ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
もちろん奥様と行きました。終わったら24時を軽く回ってましたよ。
うちも映画に行かなかったら家の中でゴロゴロして終わってたかもしれません。
ダメダメもどき生活です。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
面白かったですヨ。
ストーリーの予備知識はゼロのまま、
単に好きな役者が揃い踏みしてるという理由で観たんですが、
緊迫した展開で2時間があっという間でした。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
じょにーでっぷがお好きなんじゃなかったでしたっけ。でかぷりおもアリなの?
刀削麺、前々から気になってたんですけど、やっと口にできました。
なんか、いい感じのモチモチ感、でもほうとうとかとは違う、
そんな美味しさですぞ。どんなやねん。
電気あんまで泣かされるのは男子のはずですけど、泣かしたの間違いでは?
それとも、妹は実は弟だった … とか?
by Takabee (2007-02-05 00:54) 

にょろ

ディカプリオ、タイタニックの時のイメージが強すぎて
だめなんですぅ~。

焼き肉じゃなかったけど、たくさん、おいしいもの食べてるから
やっぱり、電気あんまでしょ(笑)。
にょろ@子供の頃、電気あんまされました。
by にょろ (2007-02-06 11:46) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ディカプリオが「ダメ」とは、嫌いなのれすか?
ディカプリオはヒゲがあっても泥棒じゃないのでしょうかね。

にょ、にょろさんまで電気あんまだなんて。。。
それだけは、勘弁しておくんなせいましまし。
あ~考えただけで身震いがぁ~~~~。
by Takabee (2007-02-07 00:11) 

モモパパ

最近流行の刀削麺か〜^^
ナイス忘れてた><
by モモパパ (2007-02-10 22:54) 

Takabee

■ モモパパ 殿★nice!ありがとうございます。
律儀でございますね。
刀削麺はもちもち歯応えが心地よく、癖になりそうでございます。
by Takabee (2007-02-11 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。