SSブログ

(2月2日)やっと金曜日っ!なのに。。。 [外食]

やっと一週間の仕事が終わりました。一息入れようと先週と同じく近所の居酒屋に行ったのですが、団体客が入り口で待ち状態ということで入れず。店と家の位置関係上、そこを逃すと他に適当な代わりの店はないので諦めて帰ることにしたんですが。。。


やっぱり家で食べるの面倒

寒いし


主夫

奥様


【夕食】初めて入った蕎麦屋です。たまに通る道なんですが、お店が開いてる時間にはあまり来たことがありませんでした。居酒屋に入れなかったおかげで暖簾がまだかかってたので、試しにくぐってみました。

アルコールは飲まずに食事に専念、味もボリュームも予想以上に満足できました。。。


〔つづく〕




【昼食】つつましく380円弁当です。

  1. イカ・エビ・ソーセージのフリッター … フリッターに醤油ってあり?
  2. スクランブルエッグ(ハヤシソース添え) … このハヤシソースはなかなかグッド。
  3. ロールキャベツのコンソメ煮 … これもハヤシソースにつけて食べちゃった。
  4. スパゲティサラダ … 胡椒が効いたマヨ味でこれもグッド。
  5. もやしの甘酢和え … 酸っぱくなかったけど、まぁよし。
  6. 野沢菜漬け … 三切れだけって少ないでしょ。
それなりに満足できる内容でした。




〔つづき〕


夕食の全貌



奥様:天重セット



主夫:カツ丼セット


箸袋はなかったよ



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

不可能姉妹

ふみかです〜!
奥様チョイスの天丼が食べたいざんす!
天丼に蕎麦が付いてるセットが魅力〜
蕎麦屋で悩むのが....
天丼も食いたい!蕎麦も食いたい!
どっちぃぃぃぃぃぃ????
なんですよ....(とほほほほ....)
by 不可能姉妹 (2007-02-03 02:38) 

SOLE

1週間お疲れ様でした。
蕎麦屋さんおいしくてよかったですね、怪我の功名ってやつですな。
by SOLE (2007-02-03 04:42) 

おっしゃる通り、天重セットもカツ丼セットも
ボリューム満点ですね。
ところで、最近は全然外食していませんでしたが
木曜日にマックにいって話題のメガマックを食べました。
思っていたほどボリュームはありませんでしたね。
by (2007-02-03 09:19) 

マコちん

そうだよな!夕飯のお蕎麦だけじゃ足りなくない?って思ったんだよ。
こんだけ食べれば充分だね!満足満腹でしょ(^・^)
やっぱ東京のおつゆは濃いんだね。
こっちのおつゆはもっと色が薄いよ!東京は薄口じゃなくて普通のお醤油で作るんかな?
因みに私は親子丼が好きじゃ(^^)v 聞かれてないけどね(>_<)
by マコちん (2007-02-03 10:57) 

ラミーキッズ

うわぁ! カツ丼を見ちゃった見ちゃったぁ。
猛烈に食べたくなってしまったよ〜。(>_<)ゞ
今日だけはちょっと我慢できないかも〜。(;_;)
by ラミーキッズ (2007-02-03 18:27) 

のり巻サザエ

お蕎麦屋さんのセットメニューってけっこう満足できるよね。うちの近所の(そこそこ)美味しいところがやめてしまってからお蕎麦飢餓状態。あとはまずいところばっかりで食べたいって思っても二の足踏んでしまう私なのです。魚じんさんの「まかない」に参加させてもらおうかな。パパが一日一食は麺食い党なんだって。
by のり巻サザエ (2007-02-03 20:13) 

モモパパ

すんごいボリュームじゃ御座いません?!
それに旨かったとはうらやますぃ〜!!
やっぱ天ぷらの方かな?!
うちも連夜の(好物)ロールキャベツをたべました^^
by モモパパ (2007-02-03 21:30) 

にょろ

1週間、お疲れ様でした!
べ様、おそばだけ?って思ってたらしっかり、
カツ丼セットだったのですね。
にょろは天重、食べたいよぉ~。
天ぷら、うまくあげられないから、
外でないと食べられないのだぁ~。
by にょろ (2007-02-03 22:16) 

蕎麦屋さんに行くと・・・蕎麦も食べたいけど・・・店内に充満する出汁と醤油の醸し出す誘惑・・・かつ丼も・・・天丼も・・・蕎麦も・・・かつ丼・・・蕎麦、天丼・・・
頭の中でぐるぐるします。私のこのセットが・・・好きです。
何カロリーでしょうか。
by (2007-02-04 09:59) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
天丼じゃないよ、天重だよ。
いつも不思議に思うのですが、これらの違いって器だけなのでしょうか。
どっちも食べたい場合は両方食べる。これ、ジャングルの掟。
でも、ジャングルに住んだことはもちろん、足を踏み入れたこともありません。
あしからず。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
珍しく、普通のコメントですな。なんちゃって。
居酒屋が開いてたら、もっと高カロリーナ食事になってたかもしれませんから、
怪我の功名だったといえるでしょう。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ボリュームだけかと思ったら味も良かったのでラッキーでした。
で、メガマックというのは初めて聞きましたよ。
最近、世間の話題に疎くなっちゃって、着実にオジサン化が進んでます。
メガなのに、ボリュームないって悲しいですよね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
わざわざ写真を二段階にしたのは、そのリアクションを期待していたのだ。
感謝、感謝。
そばは濃いつゆがいいなぁ。ウドンは薄い方がいいなぁ。
奥様も親子丼が好きなんだけど、なぜかメニューに無かったよ。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
我慢できましたか?
それとも。。。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そばの味ってあまりよくわからんのですが、ペロリと食べちゃったので良しです。
カツ丼は程よい甘辛さで美味しかったですよ~~。
魚じん大将は麺党なんですか。いっしょ、いっしょ(嬉々)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちょっと食べすぎかな~と思いつつ、やっぱり食べずにはいられない年頃です。
モモパパさんも天重派ですか。実は天重セットのほうがお値段が。。。
コストパフォーマンスを考えるとやっぱりカツ丼ですゼ。なんちゃって。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
むふふ、わざわざ写真を二段階にしたのは、そのリアクションを待っておりました。
マコちんさんに続いて感謝、感謝。
天ぷらは未知の領域です。オフクロは難なくカラリと揚げるんですけど、
お店によっては「これが天ぷらか?」って代物も少なくないですよね。
いつかはチャレンジしてみたいッス。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そばだけじゃ足りないッショ。絶対セットメニューにしちゃいますよ。
そして確実にエネルギーが余って蓄積されていくわけです。
で、カロリーって何でつか?
by Takabee (2007-02-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。