SSブログ

(1月24日)また外食 … (汗) [外食]

今回のメンテは無事にすんだようですね。よかった、よかった。

【夕食】今日は用事があって、会社の帰りに街のデパートに寄ったのでした。せっかくなので、夕食もデパートのレストラン街でとろうということに。奥様がお気に入りの店に入りました。


ゴマすりはセルフです






すりました








料理が待ち遠しい






来ました




ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わりOK(もちろんフルお代わり)


3日前のファミレスより安くて美味しかったぞ



【昼食】本日も380円のお弁当。

  1. テリヤキハンバーグ … ソースがかかってないけど、まぁそれらしき味がしたよ。
  2. 若鶏の唐揚げ(おろしポン酢パック) … このポン酢、結局ハンバーグにもつけて食べたよ。
  3. 里芋と枝豆のサラダ … マヨネーズ和えでグッドです。
  4. キムチメンマ … ニンニクの風味が効いててグッドです。
  5. 炊き合わせ(がんも・南瓜・筍・絹さや) … 身体によさそうでグッドです。
  6. もやしソテー … これもおろしポン酢で食べたよ。
  7. 胡瓜漬物 … 好き好き。
好きな献立でかなり満足でした。ハンバーグと唐揚げで喜ぶ私はお子様か。。。



夕食後のコーヒー


写真は使いまわし



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

マコちん

今日は、喜ばしい外食だったんかな?
私はコーヒーに惹かれたぞ!!
美味いコーヒー、最近飲んでないんだもん・・・。
うちの旦那も、ハンバーグと唐揚は大好きだぞ!
by マコちん (2007-01-24 23:06) 

knacke

灰皿がかわいい〜!
コレ、いいなぁ。
かつくら、きむたこ、スキスキー!
トンカツ、たべたぁい・・・。
by knacke (2007-01-25 07:56) 

ラミーキッズ

こんちは! お初です!\(^O^)/
カツが大好きな私。おもわず反応し、キーを叩いておりやす。
私思うんですけど、最近のトンカツは本当においしく
なりましたね〜。きっと試行錯誤しているんでしょうね〜。
ゴマすりは今や普通のこと、我が家でのゴマすりは今や当然のこと。
(爆)
by ラミーキッズ (2007-01-25 09:21) 

今回のメンテはうまくいったようですね~。
一時期の激重状態に比べれば
今は本当に落ち着いていますよね。
しかしいつも思うのですが
外食したときのキャベツの千切りって細いですよね~。
機械で切っているからでしょうか?
by (2007-01-25 09:29) 

yokopu

あら、おろしぽんずは、から揚げのためのものだったのね。
じゃ、から揚げだけ引き上げて、ハンバーグともやしに
ぽんずかけて食べたワタシって、お弁当屋さんの献立
まったく無視だったのね・・・・
ごはんが、きのこの炊き込みご飯でしたよ~。
夕方まで、まったくおなかがすかなかったっす。
by yokopu (2007-01-25 09:32) 

マリーロビンソン

京都にもありますよココ!マリー家もたまに利用します♪
麦ご飯が美味しいですよね(^-^)
キャベツは必ずおかわりします!バクバク食べてしまいます(^_^;)
by マリーロビンソン (2007-01-25 21:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
喜ばしい?あえて言えば悲しくない外食。でも後ろめたい気もする外食。
コーヒー飲む雰囲気って良いなと思うのだ。
コーヒーそのものより、その雰囲気を求めて喫茶店に入ることがたまにありんす。
だいたい、飲むのは苦めのブラックコーヒーです。
ハンバーグと唐揚げ、お弁当の二大巨頭とも言えますよね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
灰皿渋いでしょ。かつくらご存知だったんですね。
奥様がこの店好きで、突然連れていかれます。
そしておかわりトリックにはまって、また食べすぎてしまふぅ。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いらっしゃいませ~~。トンカツ好きに悪人はいないと昔からよく言いますよね。
(え゙っ、言わない?)
おうちでもゴマを擂られるのですね。
トンカツに限らず、ゴマは美味しくて身体に良さそうで、何にでもかけたくなります。
私のゴマすりは主に職場で。。。(爆)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回のメンテ後は遅くもならず、予定されてた新機能も普通に使えるようで、
さすがに学習効果が現れたということでしょうかね。
なんて憎まれ口を叩きつつも、
こんな大それたシステムを滞りなく運営するのは大変なことだなぁと、
労う気持ちも忘れてはいけないですよね。
キャベツはこういうところでは機械なんじゃないですかね。
本物の職人さんなら、手でも切れるでしょうけど、
デパートに入ってるチェーン店ではいまどきそれは難しいんじゃないでしょうかね。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
きのこ炊き込みご飯ですって?そいつぁ、聞き捨てなりやせんぜ、かしらぁ~。
炊き込み大大大好きなのに、こっちは白米だったも~ん。
これが値段の差なのだろうか。。。
ポン酢はね、ハンバーグと燃やしにかけて食べるのが正解だったと思うよ。
yokopuさんでもおなかが空いてないときがあったのね。新発見。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
このお店は京都が地盤なんですよね。さっきホームページで確認してきました。
麦ご飯もそうですが、私は食べ放題のお漬物が大好きです。
それだけでご飯を2膳くらい食べちまいます。よってオヒツもおかわり。。。
by Takabee (2007-01-27 14:55) 

にょろ

ラーメンに続き、
トンカツも食べたくなってきてしてまった(^^;)
お弁当のおかずにハンバーグと唐揚げって
オトナも子供も、みんな、大好きな組み合わせですよね~。
by にょろ (2007-01-27 22:47) 

モモパパ

味噌汁のおかわりはしたことが少ないな〜^^
キャベツはたっぷり、ごはんはそこそこって感じでしょうか?!
最近、使い回し多くな〜い^^;
by モモパパ (2007-01-28 12:26) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も引き続きトンカツを食べたったことにします。
いや、実は食欲より眠いほうが強いッス。
ハンバーグと唐揚げとトンカツより、眠いッス。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
前日の味噌汁がなんかのパックだったので、
飲み溜めしとかなくちゃ、って思ったわけではありません。
使い回しが多い=行動パターンが単純
このままじゃいけないですね。。。
by Takabee (2007-01-31 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。