SSブログ

(1月22日)2日間の食事 [外食]

昨日のことから。

前夜の大騒ぎから一夜明け、ひたすらパソコンに向かい記事を書く午前中。奥様はいとこの慶事で九州に一泊旅行。それでもおなかはすくのであった。

【昨日の昼食】ごらんのとおり→

悲しいでしょ。具もなしだったので写真はこれだけ。


【昨日の夕食】夜は奥様のお迎えに羽田空港へ。帰宅途中の某和風ファミレスで夕食をとることにしました。
ステーキご飯の味噌汁セット。まぁまぁ美味しかったけど、この店、ちょっとお高かったゎ。ファミレスって呼んじゃいけないのかな。だって、ちょっとお高かったし。多分、もう行かないです。だって、お高かったから。


【本日の食事】


【本日の昼食】時間が惜しかったので本当だったら380円弁当にするべきだったのですが、おかずが嫌だったので近場のラーメン屋に行きました。
前にも何度か紹介したことのある博多ラーメン屋です。

キムチご飯付き



【夕食】週のはじめから帰りが遅くなりまして。。。

ドリンクはクラムチャウダー


一番の札でお待ちのかた~~


はいは~い




それにしても



どうやって食うたらええんやろ



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

マコちん

前の日に贅沢して、昨日の夜もお高いもん食べたんだから、昨日の昼はラーメンで充分!
で、え?? モスだよね?
モスでお水なんて出してもらった事無いよーーー!!
グチャグチャのライスバーガーより、そっちが気になった。
by マコちん (2007-01-23 01:25) 

ふぐの大宴会のあとはファミレスで食事と
外食が続いてうらやましいかぎりです。
高いファミレスで思い出したのですが
「フォルクス」というファミレスのサーロインステーキは
4000円くらいしていましたよ。
by (2007-01-23 09:19) 

churin

モスは美味しいけど、食べにくいからデートに不向きです。
・・・そんな予定ないけどーーー!
ステーキ、どれだけ高かったんだろ。
by churin (2007-01-23 14:24) 

マリーロビンソン

モスライス…ひどすぎです(T_T)確かに普通のものよりは重ねにくいけど…
もちょっとじょうずにやって欲しいですよね。。
でもおいしいからモスは好きです♪先日やっとフォカッチャを食べて大満足です♪
ところ変わって…キムチご飯っておいしそうですね♪
あ~ラーメン食べたい!!
by マリーロビンソン (2007-01-23 22:36) 

モモパパ

気になる・・・一体いくらのステーキご飯??
華麗なる指裁きで、包み越しに具をご飯に挟んだんでしょ^^
モスは時々とんでもないラッピングとかもあったりする。
モノは作りたてで美味しいのに残念じゃ〜!
それにしても本格トンコツが食べたい><
by モモパパ (2007-01-23 23:08) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、たまにはラーメンでいいんだよ。具がなくていいんだよ。
モスで水、私も初めてだったかも。
セットのドリンクをスープにしたからか、
それとも、単に他に客がいなくて手が空いていたからか、謎です。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
外食には、嬉しい外食と、喜ばしくない外食と、さらに後ろめたい外食があるのです。
ファミレスは喜ばしくない外食ですかね。。。
フォルクスは確かに高めでしたね。もう何年も行ってませんが、
やっぱりステーキは安くちゃいけないという見得があったんでしょうか。
最近は安いステーキ屋もありますもんね。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
モスはデートに不向き、なるほど。含蓄があります。
ま、私にはもう無関係だけど。churinさんは実は予定だらけなんでしょ。
ステーキは、単品1600円に味噌汁セット200円です。
奥様のオーダーとあわせて3700円くらい、いまどき2人でこの金額は貴重?
マコちんのところで書いてたふぐ祭りは、前日の記事でっせ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
しょうが焼きだったんです。
もともと壊れてたのか、運ばれたあとに自分がいじってやちゃったのか、
実は不明なのでした。
スープについてたスプーンを使って、すくいながら食べました。
フォカッチャ、奥様が食べてました。半分、譲ってもらいましたが。。。
キムチご飯はラーメンが進みます。健康のことを考えると要注意です(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ステーキご飯は単品1600円、味噌汁セットが200円です。
ジョイフルが近所にほしいと切に願っております。
モスは、華麗なる匙使いで食べました。スープを頼んでてよかった。
面倒になるとラーメンが増えてしまう、これはあまり望ましくありませんよね。
反省したいけど、行動が伴わない今日この頃でした(汗)。
by Takabee (2007-01-24 00:41) 

のり巻サザエ

まぁ、奥様をお迎えに行かれたのね、主夫の鏡!
まぁ、奥様と待ち合わせをしモスバーガーだったのね、主夫の鏡!Takabee家のラブラブぶりを見せつけてくれてア・リ・ガ・ト♪うちも今夜はお外でラブトンよ〜←まぁ、デブの鏡!
by のり巻サザエ (2007-01-24 21:08) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
羽田に行ってる頃、ジンギスカンで盛り上がってたのでしょうか?
鏡よ鏡よ鏡さん、みんなに会わせてくださいな。
そーっと会わせてくださいな。。。。
モスバーガーよりuojinさんがいい。絶対いい~~。
ご近所さん、うらやましぃかぎりどすぇ。
by Takabee (2007-01-27 02:11) 

にょろ

ラーメン見たら、
食べたくなって来ちゃったよ。(インスタントじゃない方ね。)
モス、一体、何バーガーだったんでしょう(笑)???
by にょろ (2007-01-27 22:37) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も今ラーメン見たら食べたくなりました(アホ)。
モスバーガー、ライスバーガー(しょうがやき)、
北のコロッケフォカッチャ、テリヤキバーガーでした。
暴れてるのはしょうがやきです。
しょうがない。。。。。。しつれいすますた。
by Takabee (2007-01-31 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。