SSブログ

(1月20日)いざ出陣 [ブログ系]

今夜は待ちに待った

ふぐanルーレット祭り
(詳しくはこちらからどおぞ)


昨夜に続いてお酒がレンチャンになるので、不可能ふみかさんのご提案を受け入れた昼食をとりました。


冷凍ピラフ 主夫の分だけウコン風味

ターメリックピラフって書いたほうが何かカッコイイ
味はもうひと工夫必要だったかも …



そろそろ支度にかからねば


それでは


いってきま~す



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

マコちん

ウンコピラフ・・・って見えたじゃん。
もう到着してるんかな~?
河豚祭り、ええな~!! 皆さんに生で会えて、ええな~!!
クッソーーーーー!! 酔いつぶれて、その辺で寝てしまいやがれ!!
ちょっと八つ当たりしてみた(>_<)
by マコちん (2007-01-20 17:52) 

ビンゴ

うんこ↑・・・・・(大笑)
いってらっしゃ〜い
今日の東京はお寒うございます
死体化するときは 凍死せぬよう寝袋の中でね♪(イヒヒ)
by ビンゴ (2007-01-20 19:05) 

knacke

気をつけていってらっしゃいまっほ〜!
いいこと、ありそ?
いや、おいしいこと、ありそ?
イヒ。
by knacke (2007-01-21 09:54) 

のり巻サザエ

昨日はお疲れさま〜もう記事アップしたのかと思った!
たのしかったねーーー♪一番乗りの記事アップを期待してるわん
by のり巻サザエ (2007-01-21 14:23) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
絶対誰かが言うと思ってたけど(> ウンコ)、
まさか、しょっぱなのコメントの第一句がこれとは、トホホだよ(笑)。
残念ながら、ウンコ、いや、ウコンのおかげでちゃんと家に帰って来ただよ。
でも、リビングでダウンしちゃったけどね。。。
マコちんのおかげで異様に盛り上がったよ~。ありがとね。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここでもいきなり「うんこ」ですか。。。(苦笑)。
外は寒かったけど、料理とゲームと歓談で寒さ知らずでした。
ウンコ、じゃない、ウコンのおかげで無事に帰ってこれたし。
それから、サザエさんから近況報告もうかがいました。
大変なご様子、ビンゴさんこそムリして凍死しないでくださいね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いいこと、だったのか。うん、きっといいことだったんだ。
楽しいバカ騒ぎの会に入れてもらいました~。
おいしいこと、それは間違いありませんでした。ムフ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
幹事様のおかげで、昨夜はとってもとっても楽しく過ごさせていただきました。
本当にお疲れ様&ありがとうございました。
騒ぐだけ騒いで、疾風のように去ってしまって申し訳ありません。
記事の一番乗りは*Leo*さんでしたよ。
私は多分二番乗りです。
今夜はモンゴルに行かれるんでしたっけ?
その様子はまたブログで見られるのかな~~。
by Takabee (2007-01-21 16:15) 

ウコンってどんな香りがするんですか?
オフ会ですか~。楽しそうですね。
by (2007-01-21 16:46) 

モモパパ

ターメリックピラフって言い方がいいな〜^^
ふぐアンルーレット行きたかったな〜!!
by モモパパ (2007-01-22 12:21) 

マコちん

モモパパさん、やっぱウンコピラフだろ!!
by マコちん (2007-01-23 01:27) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ウコンってのは別名ターメリックと言いまして、
カレー粉の黄色い成分がおおよそこれでございますよ。
オフ会は、かなり弾けましたよ~~~。ストレス発散!


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ターメリックピラフ、でしょ、でしょ。
ふぐとは言わず、何かのついでを利用して、一席もちましょう。
今年こそ、ぜひぜひ。


■ マコちん 殿★何の布教活動やねん。
変なことでシンパを募らないように。
by Takabee (2007-01-23 23:51) 

にょろ

ウコンピラフ、効果はあったのかしら(笑)?(あれ、ウンコピラフ?)
にょろも行きたかったな~。フグ an ルーレット。
次回こそは参戦した~い。
by にょろ (2007-01-27 22:24) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うら若き(?)ハイパー主婦が
4※代ある意味ハイパー主婦に毒されてはいけませんっ!
フグ、来られなくて残念でしたね。
次こそはぜひぜひ、お会いしましょうね~。
(何の催しになるのか見当がつきませんが。。。)
by Takabee (2007-01-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。