SSブログ

(1月16日)ネタなしの日 [弁当/宅配/ファストフード]



九州でお世話になった箸置きです

゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚ ゚・。・゚

【昼食】今年に入ってから、会社での昼食は全部380円弁当。でも明日で途切れます。

  1. 豚肉の生姜焼き … 厚すぎ、大きすぎ。好物なのに食べにくいよ~。
  2. イカといんげんのフリッター … どう見てもかき揚げだった。
  3. 鮭ともやし炒め … どう見ても枝豆ともやし炒めだった。
  4. 若布と生姜の酢の物 … 異論ありません。
  5. ポテトサラダ … これも問題点はありません。
  6. 千切キャベツ … しょうが焼きのおとも。昨日に続いて今日も無難な役どころ。
  7. ゆで玉子 … それ以上でも、それ以下でもありません。
  8. 野沢菜漬け … まずまず、それらしい味がした。


【夕食】ちょっと面倒くさくなったので、惣菜屋で弁当を買ってかえりました。3品以上の買い上げで20%引きのサービスをしてました。お弁当2種類と、牡蠣フライ単品をゲットです。スープは昨夜の鍋の残りでした。


もみじ饅頭は20%引きとは無関係です



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

不可能姉妹

ふみかです!
箸置きカワエエ〜〜〜〜!
目ん玉飛び出てる所が良い〜!
紅葉まんじゅう?定価で購入?
値切んなきゃ〜!
by 不可能姉妹 (2007-01-17 01:47) 

SOLE

愛しの(?)380円弁当が途切れてしまうってどうしたんですか?
何か事件か??
by SOLE (2007-01-17 03:07) 

明日で途切れるって
もう380円弁当は食べれないということですか?
380円でこのボリュームはかなりお得だったと
思うのですが、とても残念ですね。
by (2007-01-17 09:18) 

マコちん

380円弁当が途切れるって、理由はあれじゃな!
魚料理が続くんだな!どうよ?
箸置きってさ~、可愛いとつい買ってしまうんだけど、行方不明になったり、使わなかったりなんだよね~^_^;
どこ行ったかな?探してみよっと。
by マコちん (2007-01-17 11:05) 

churin

う~ん、う~ん。
ハッ、閃いた!世知辛い世の中、値上がりだな。
380円→390円になる!!(違うか^^;)
もみじまんじゅうは食後のデザート?
by churin (2007-01-17 14:02) 

にょろ

途切れる?値上がり?業者をかえる?
単に嫌いなおかず(青魚)があるので、
ラーメンを食べに行く予定(笑)?

箸置き、かわいいですね。
にょろ家の箸置きは今、一組しかないので、
新しいのを買おうと思ってます。なかなか、いいのがないんですぅ~。
百貨店に行ったらべっくらするほど高かった(T_T)
by にょろ (2007-01-17 22:16) 

小松庵店主

皆さんサンパチ弁当に興味津々のようですね。
コレだけ引きつけといて「外食でした。」ってーのは無しよ。
そいえば、おいらの昼ごはんも異動してから近所の定食やサンだよ。
種類のいっぱいあるおかずから好きなのを選ぶもの。
野菜も豊富だし、コンビニ弁当なんかより健康的かな~。
by 小松庵店主 (2007-01-17 22:30) 

モモパパ

いえいえ、カワイイ箸置きも充分なネタでは御座いませんか^^
うさぎが2羽居たんですが1羽なのでチョウチョだけです><
もちろん箸置きですよ^^;
去年2ヶ月半で1回、今年はもう既に1回、300円弁当!!
by モモパパ (2007-01-17 23:28) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
この箸置き、どことなくニャロメを思い出しませんか?
え、そんな古いキャラクターはご存じない?
もみじ饅頭、買ったはいいけど、1日経った今も封を切ってません。
このままだと20日の景品になるかも。。。
ふみかちゃんには関係ないのかな。
土曜日、よろしくで~す。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
うわぁ~、ごめんなさい。
途切れるというのは、今年初めて380円弁当ではない昼食をとる
という意味だったのです。
事件でもなんでもなく、ただの好き嫌いによるものです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ~nakさんまで。ごめんなさい。
途切れるってのは、年明けから連続してたのが途切れるってだけなのでした。
嫌なおかずがない日は、これからも380円弁当のお世話になっていきますよ。
だから、残念は撤回してくださ~~い。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ほぼ正解。今日は秋刀魚が入ってたからパスしただけなのだ。
明日はブリだけど、それは食べられるのだ。えへん。
箸置き、探し出したら記事にするのかな。ちょい期待。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
遠いところからわざわざ恐縮でごぜーます。
せっかくお考えいただいたのに、値上がりでもなんでもなくて、
単に好き嫌いで一回パスするだけでした。
もみじ饅頭は結局まだ手をつけておりませぬ~。いつか、食べます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ほとんど正解ですっ!単に秋刀魚が入ってたので外食しただけです。
でもラーメンではありませんでした。続きは次記事で(笑)。
箸置きって高いんですか。
うちの奥様、気付いたら買っちゃってたりするんですが。。。(汗)。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、その外食だったんですけど。。。どぼじましょ。
手ごろな定食やがあると便利だね。
昔のオフィスのそばには、メインとサイドを組み合わせて注文できる
定食屋があったなぁと思い出しましたとさ。
コンビニ弁当はできれば避けたいと、最近思うようになっただよ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
箸置きにコメントいただきうれしゅうございます。
ウサギが1羽でチョウチョとは?
300円弁当は常習食にはならないのですか?
by Takabee (2007-01-17 23:53) 

knacke

箸置き、すんごーくかわいい〜!!
by knacke (2007-01-18 09:50) 

モモパパ

ウサギの箸置き2個のうち1個が行方不明><
蝶の形の箸置きだけしか残ってません・・・。
不適切な表現が御座いました事、ここに深くお詫び申し上げますm(_ _)m
ねんてね^^
300円弁当常食はちょっと哀しい・・・。
by モモパパ (2007-01-19 00:10) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いいでしょ。アップで撮ると箸置きとは思えないですよね。


■ モモパパ 殿★ご説明ありがとうございます。
なるほどです。
たまにはウサギとチョウチョを1個ずつつかってみてはいかがでしょう。
300円、内容はさみしいんでしたっけ。。。それは残念です。
by Takabee (2007-01-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。