SSブログ

(1月8日)さらば10連休 [所感]


12月30日からの休暇も今日でおしまい。明日から仕事に行かねばなりません。一般的にはすでに仕事を始められてる方々がほとんどでしょうから、こんなことを言ってはバチがあたりますね。

【昼食】昨夜のおかずに続いてヤマでもらってきたシリーズで、シフォンケーキ(と言ってました)。それにカップスープです。


食材がほとんど底をついていたので買出しに行ってきました



何人家族?


2人ですが、何か?


【夕食】お察しの通り鍋料理です。ベースはワンタンスープの素。要は考えるのが面倒だったのでした。
一応、うどんも用意しておいたのですが、ご飯だけで満腹になってしまいました。よって、明日も似たような食事になろうかと思われます。


このあとに見苦しい画像が掲載されていますので
ご承知いただいた上でお進み下さい




10日間の成れの果て


… 成れの果てを熟語にすると成果になることに気付きました …




カールおじさんではありません
もちろんホニャさんでもありません



なぜか口の周りにしか生えないのです



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

SOLE

お久しぶりです、あんどあけましておめでとうございます!
今年もよろしゅうたのんます!
しばらく来ないうちに、すっかり様相が変わってしまいましたねぇ。
いい感じのスキンですね!
口の周りにしか生えないんですか・・・泥棒ひげですね。
おっと新年から失礼しました!
by SOLE (2007-01-09 02:48) 

私も最近はひげが伸びるようになったと思うのですが
10日間でそこまでは伸びないですね~。
やはり寒い日には鍋ですよね。
by (2007-01-09 09:22) 

マコちん

わはははは 成れの果て、確かに成果になるね~!
いや~、カールおじさんなtakabeeさん、いいもん見せてもらったよ(^^)v
途中で髭、剃る気にならんかったの?
まぁ、うちの旦那も毎週末こうなってryけどね・・・。
冬は鍋が一番だね!
鍋の野菜がお湯で洗えたら最高なんだけどね^_^;
by マコちん (2007-01-09 10:56) 

あかまる亭

じょりじょり・・・日々大変です。
by あかまる亭 (2007-01-09 14:07) 

にょろ

寒い時には鍋がいいですよね。
用意がカンタンで、その上、洗い物も少ないし、
その上、次の日の残りでうどんやごはんを入れてお昼ご飯に
しています。お昼までラクちんなんだもん!

男の人は毎日、ひげそりたいへんですもんね。
お休みの時はひげひげもいいんじゃないですか!
10日も剃らなかったらお肌がすべすべになってたりして(笑)。
by にょろ (2007-01-09 18:39) 

りちこ

おまわりさーん、ココにどろぼーさんが!!(笑)

毛が満載な地元なので、それくらいで驚きゃーせんです^^
リアルアニキは熊状態です。
オイラも男だったら凄かったと予想されます。
髭剃りは肌荒れも大変ですよね~。
鍋、去年の冬に一度っきりでした。
たまにゃ食べてみたいなぁ。
by りちこ (2007-01-09 22:14) 

マリーロビンソン

いいじゃないですかぁ♪マリーおひげの似合う人好きです(はぁと)(笑)
ワンタンスープのもとっていいですね!おいしそう~~!
お料理のできる人も好きです(^-^)
by マリーロビンソン (2007-01-09 22:52) 

モモパパ

ど、どろぼ〜じゃ〜!!それも、最初にしっかりと戦利品(鍋の)具材を並べるという大胆な手口じゃ〜!
え、違う、ヴォイスくん?にしては白いのが無い?!
12年前、2ヶ月入院+通院中伸ばしてもこんなに成らなかった><
by モモパパ (2007-01-09 23:22) 

knacke

おひげ、そってくだしゃい・・・。ウハハ。
by knacke (2007-01-10 10:43) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
スキンは奥様の作品でごぜーます。
お気に召していただけたようで、嬉しゅうございます。

泥棒ですってぇ~~~。。。>∞<
なんて、よく言われます。お気になさらないで下さい。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
私は、ひげは薄いほうだと思うんですが、
nakさんはもっと薄いんですね。
手入れが楽でいいですね~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
休みの成果、ご覧いただけましたか(笑)。
九州に行ってる間、ちゃんとシェーバーも持っていったんだけど、
結局使わずにすんじまったよ。
旦那さんは週末だけでこのくらい生えちゃうの?手入れが大変だねぇ~。
野菜ってお湯であらっちゃいかんの?
米は水で研いでるけど、野菜はぬるま湯で。。。あはは。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
大変ということは、あかまるさんはひげが濃いんですね、きっと。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
楽チン鍋、翌日も鍋でごぜーましたよ。
私は無精者なので、必要がないとヒゲは剃りませんです。
でも、肌はスベスベにはなってません。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ど、ど、ドロボーじゃないぞぉ~。
そうそう、どちらかというと、ヒゲは薄いほうで助かってます。
りちゃまは剛毛族ではないの?
鍋、今度着たときに出てくるんじゃないかなあ。
おいらも期待してますど。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヒゲが似合ってるかどうかというと。。。(苦笑)。
料理ができても、本当においしいかどうかというと。。。zzz...


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
戦利品はちゃんとお金払って買いましたから~~。
2ヶ月以上ほったらかしで平気だったんですか。
薄いのですね、手入れが楽なんでしょうねぇ、うらやますぃ。
ヴォイスさん見たいな立派なヒゲだったら、剃らなくても様になるのになぁ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
しょりました。オホホ。
by Takabee (2007-01-13 16:54) 

ホニャ

わははは!これかぁ〜 やっと見に来れたー
 べ様のヒーゲは〜♪どろぼヒゲェ〜♪♪
         猛ダーーーーーーッッシュッッ!!====3
by ホニャ (2007-02-02 11:33) 

Takabee

■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
待ちに待っておりましたよ~~~~。ようこそです。
逃げるのは、泥棒の方ではないでしょうかね。
by Takabee (2007-02-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。