SSブログ

(1月3日)義父勉強中? [moblog]


昨日、義父がPCを入手しました。既に家には1台あったのですが、マイPCが必要になったようです。
が、これまでPCは義母が使っていて、義父は素人同然。マウスも満足に操作できません。そこで練習に選んだのは付属の囲碁ゲーム(体験版)。マウスが思うように動かせずに、置き間違いを連発しつつもなんとか頑張ってるようです。



PCを買った目的は囲碁ではないのですが…



タグ:家族 PC
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

私の家でも母はなんとかPCを使いますが
父は全然PCが使えません。
機械ものに強いのは男性のはずなんですが。
by (2007-01-04 09:22) 

マコちん

うちの旦那は、PCは麻雀しか出来ないよ^_^;
takabeeさんが優しく教えてあげなされ!
by マコちん (2007-01-04 10:24) 

モモパパ

ノートパソコンが二台ってなかなか壮観です^^
このこたつはモモチンが頭を乗っけて眠ってたやつですね?!
by モモパパ (2007-01-04 13:12) 

にょろ

お義父さん、勉強、えらいですね~。
(最初はみんな、ゲームからですよね。にょろはソリティアでした(笑)。)
新しい事をチャレンジするなんてnice!です!
にょろも見習わないといけません。
by にょろ (2007-01-04 21:23) 

マリーロビンソン

マリーもはじめはトランプゲームばっかりやってました(^_^;)
マリーママもちょっとずつ練習しておりますが『一本指打法』から
脱しておりません。。もうちょっと(>_<)
by マリーロビンソン (2007-01-04 21:29) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
nakさんのところも似てるのですね。
考えてみたら、うちもPCに強いのは奥様の方でした。
血筋ってことで。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
麻雀ができれば十分でしょう。
記憶力と判断力が必要だから。
義父は一人でPCを触れるようになったようです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちも私と奥様とノート2台並べてやってますよ。むふふ。
そうそう、モモちんのマクラ代わりのコタツでございます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、義母が使ってるPCはもともと義父が使うつもりで買ったそうです。
そのときにゲームが出来るってわかればよかったかも知れません。
うちはソリティアよりフリーセル派でした。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
トランプでもなんでも、まずはPCになれることが大事ですよね。
一本指打法、ステキです。うちの弟は三本指打法なのに私より早く打鍵します。
慣れって大事です。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
囲碁はお好き?
by Takabee (2007-01-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。