SSブログ

(1月2日)ラーメン初め [外食]

奥様の実家(九州は大分県某所)でPCを借りて更新しております。無性にラーメンが食べたくなったので、所用で大分市内に出向いたついでにラーメン屋に行くことにしました。前日からおいしいラーメン屋を検索して、その情報を頼りに目指したんですが。。。

お休みでした~(泣)

ほかにもラーメン屋情報は2~3あったのですが、ちゃんと調べたのが1件だけ。うろ覚えの情報を思い出しながらあたりをつけて、ラーメン屋にこだわって探し続けました。しかし、正月から開いてるラーメン屋というのはあまりなく、もうジョイ●ルで妥協しようかとあきらめかけたとき、この店が見つかったのでした。




まずは餃子と半チャーハン







豊富な薬味陣 →
(ごま、高菜、紅しょうが、生にんにく)


← 大分はから揚げが名物らしい?
ラーメン屋にから揚げのメニューがあるのです






本命のラーメン

細めん・固め・とんこつ



満足でした ごちそうさま~



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

マコちん

そういえば、大分県は唐揚屋さん多かったね!
私の友達家族は、大分に唐揚食べ比べの旅をしたな~。
お正月って、ラーメン屋さん、開いてそうで開いてないね。確かに・・・
それにしても、正月2日目でもうラーメンが食べたくなったのね。
私はカレーが食べたいよ!
by マコちん (2007-01-03 02:04) 

小松庵店主

あけおめことよろ。
一足先に自宅に戻ってきたのだ。
薪ストーブガンガンのヤマの家より我が家のリビングの方が寒いのだ。
久しぶりにクーちゃんと遊んできたぞ~。まだまだ元気だねえ~。
エルがガラス越しに懐かしそうにしてたよ・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-01-03 12:02) 

新年早々、中華料理のオンパレードですね。
ラーメン屋には唐揚げはないけど
中華料理屋には唐揚げはありそうな気がします。
by (2007-01-03 17:54) 

モモパパ

いいな〜!美味しいラーメンここのところ食べてない><
Jフルで、大分名物料理は「トリ天」だって書いてあった様な・・・。
やみつきラーメンってどこかで聞いたことがあるとおもいつつお店は全然違うみたいで安心^^
by モモパパ (2007-01-04 13:16) 

にょろ

この記事をハズと見ながら
「ラーメン食べたいね~。」とふたりで言ってました。
最近、おいしいラーメンに出会ってません、、、。
ぎょうざもぱりっとしてておいしそう!
by にょろ (2007-01-04 21:11) 

knacke

見事な画像オンパレードです。(涙)
by knacke (2007-01-05 21:46) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんで大分は唐揚が多いのでしょうか。そして、トリ天とも言うよね。
特に中津のあたりが有名らしいです。

しばらく、美味しいラーメンを食べてなかったのと、
大分でちゃんとラーメンを食べたことがなかったので、
今回の帰省ではラーメンを食べることが第一命題だったのでした。
とりあえず、目的達成です。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
一足遅くヤマに行ってきたのだ。ストーブの薪番をずっとやっていたのだ。
くぅは今、目の前で毛布に包まっております。
遊んでくれてありがと~。
エルちゃんはくぅがわかるのか?へぇ~~~。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
普通の中華料理屋に唐揚はないような気がしますが、
でも「唐」揚だから、中華なのでしょうか。。。
あ、でも普段よく行く中華屋には確かに唐揚定食がありますね。
そーだったんだぁ。ふぅん。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
久しぶりのラーメン、そして実は大分では初ラーメンだったのです。
今回の帰省で必ずラーメンを食べると決めてました。
そうそう、大分では唐揚のことをトリ天とも言うのです。違和感ありありなのですが。
このラーメン屋は偶然見つけたのですが、
しつこくないトンコツで求めていた味でした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメンも美味しかったですが、餃子もピカイチでした。
ちょっと変わった香りがしました。店の名前はKAORIでした。
失礼。。。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
悲しい告白、胡麻をラーメンにかけるのを忘れました。
by Takabee (2007-01-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。