SSブログ

(12月28日)年忘れ [会食]



昨夜の忘年会会場



イタリアンレストランを借り切って行われました。会場の形が細長かったので立食にはちょっと不便な感もありましたが、おいしい料理とビンゴゲームとでそこそこ盛り上がった会になりました。幹事さん、ご苦労様でした。


残念なことに、料理が豪勢に並んだ写真を撮り損ねました。取ってきた料理の写真だけで失礼します。


右の写真はローストビーフで~す。


下の写真はごちゃまぜで~す。



ビンゴではたくさんの景品が用意されてたのですが、残念ながら私には縁がありませんでした。最後の景品の時にビンゴになったんですが、もう一人ビンゴになった方が持っていってしまいました。ちなみに最後の景品はビンゴの進行役が着ていたサンタの衣装でした。

景品の中に、こんな(→)説明書のある品物が含まれてました。見えにくくてすみません。


【本日の昼食】課で忘年ランチに行きました。同じビルにあるベトナム料理の店でした。


まずは前菜4種と魚料理(鯛です)





チャーシューフォー



デザートはケーキの形をしたアイス。周りのココナッツが旨かった。

全体的に量が少なめでしたが、味は大満足でした。その上、仕事の合間にもかかわらず、上司のはからいでシャンパンを1杯だけ飲ませていただきました。ありがたや。


【夕食】奥様は一足早く年末休暇に突入。ありがたく夕食の準備がされておりました。


ヤマで調達したウインナーと
伯母から送られてきたかまぼこ


記事の内容とは関係ありませんが、本記事で600記事となりました。いつも見てくださってる皆様に励まされてここまで続けられました。まだ当面はやめるつもりはございませんので、引き続きよろしくお願いいたしまする。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

600記事おめでとうございます。
仕事中にシャンパンを飲んだんですね~。
だからというわけではないのですが、
Takabeeさんの職場って雰囲気がいいようですね。
手話講座もしているようですし。
by (2006-12-29 09:32) 

さくらそう

チャーシューフォーがおいしそうだわー。
ベトナム料理ってあんまり食べたことないんですけど、シャンパンって、合うんですか??
by さくらそう (2006-12-29 16:26) 

モモパパ

600記事おめでと~!!楽しみにsてるので、がむばって続けてね~^o^
お昼に、おさるなベトナム料理&シャンパンとは良いですね~!
サンタの衣装はいらんでしょ~><
景品の「絶○ゴールド」の名前よりも、材料にびっくらでした><
by モモパパ (2006-12-30 10:27) 

その説明書こそが、私の今の視力だす(T.T)かなしい。
貰った人は・・・ダレだったのかしら?? 持て余していないといいけれど・・・、その絶倫。
またまた、美味しいものを・・・takabeeさん、食べすぎだと思います。
あっ、伊達巻買わないと・・・。
600歳、おめでとう!
by (2006-12-30 18:17) 

マコちん

あちゃーーー(>_<) この記事見逃してたよ・・・。
でも、takabeeさんのレスがまだだから、セーフってことにしてね!
おや?もう伊達巻食べちゃったのかい?
年末の宴会続きで、エンゲル係数あがってるね~。
オットセイの骨格筋エキス?何じゃそりゃ??
by マコちん (2006-12-30 22:45) 

にょろ

なんか、すごいビンゴの景品。
ほんとうに効き目があるのかな(^^;)

お昼からシャンペンですか。セレブですわ~。

600記事、おめでとうございます。
毎日アップ!がんばってね!
by にょろ (2007-01-01 17:02) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで600記事達成できました。いつも支えて下さってありがとうございます。
仕事中のシャンパンは私にとっては冒険でした。
少し呑んだだけでもすぐに顔が真っ赤になるので。
ま、上司も一緒の席だし、ということで一杯だけいただいちゃいました。
手話は、講師をしてくれていた社員が療養中で中断しちゃってるんです。
せっかく覚えたことが、この間に忘れていきそうで。。。ヤバイっす。


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
チャーシューフォーに着眼されるとは、すばらしいです。
ベトナム料理といいつつ、フレンチ風のアレンジがお店の売りだそうで、
シャンパンも置いてあったようですね。
個人的には、チャキチャキのベトナム料理の方がタイプです(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで600記事達成できました。いつも支えて下さってありがとうございます。
お猿なベトナム料理は、個人的にはちょっと上品過ぎな感がありました。

サンタの衣装は危うく当たるところでした。
ダブルブッキングで若者に譲れって言われたら、この賞品だったというわけです。
「●倫ゴールド」の材料が二ヶ所に分かれているのが気になります。
上段と下段の違いは何だったんだろう。。。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も最近暗いところで見えにくくなりつつありますです。
でも視力はまだ1.0を割ってません。悪あがきしております。
絶倫取得者は、私よりちょっと年長の管理職の方でした。
仕事は休んだのにこの会には参加したというツワモノです。
600「歳」と来ましたか。次の目標は1000歳にしときます(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
見つけてもらえて感謝です。なんたってコメント皆勤賞ですから。
レスが遅くて良いこともあるんだなぁと自分に都合よく解釈しちゃいました。
すんません。
正月は家にいなかったから、あわてて蒲鉾&伊達巻を消化した次第でした。
さて、絶倫なんちゃらですが、キングコブラも入ってるらしいのだ。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うひょっ、効き目が気になりますか(苦笑)。
昼からシャンパンでプチヘロリスト、午後から仕事にならんかったような気が。。。
毎日アップだけがとりえですから、これからも頑張ります。
いつも支えてくださってありがとうございます。
by Takabee (2007-01-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。