SSブログ

(12月22日)呆れた [所感]


何に呆れたかって、もちろんso-netブログです。
昨日せっせと書いた記事が、丸一日の間、日の目を見なかったヨ。サイドバーにはちゃんとタイトルが乗っていたのに、トップページには出てきてくれなかったのだ。カレンダーも更新表示は無かったんだよね。なのに不具合のアナウンスはないし、いい加減、問い合わせようかと思ったんだけど、この記事の下書きを書いたら見えるようになったのでした。
でも、サイドバーのnice!表示はまだおかしいまんまだよ。


【昼食】今日は380円弁当です。

冬至に南瓜を食べると風邪をひかないという言い伝えがあります。冬野菜の代表の大根と一緒に煮物でどうぞ。風邪予防のビタミンCが豊富なさつき芋はさっぱりレモン風味で。消化を助ける働きの他に体を温める保温効果もある生姜をつかった香味ソースは豚肉たっぷりとかけました。体の中から温め、風邪に負けない元気な体を作りましょう!

↑なんか、日本語がおかしいよね

  1. 揚げ豚肉の香味ソースかけ
    … ネギの香りのソースがグゥ。しかもビッグサイズが2枚で豚好きにはたまりません。
  2. ロールキャベツのカニ生姜あんかけ … 不思議な料理でしたがこれもグゥ。
  3. カリフラワーのスパイシーそぼろ和え
    … スパイシーの正体はカレー味。でもね、ちょっと薄味で今ひとつ。
  4. 冬の炊き合わせ(南瓜・大根・人参) … 冬至にカボチャを食べることができました。
  5. さつま芋レモン煮 … 上のコメントにはさつ「き」芋って書いてあったんだよ。
  6. ゆず風味白菜浅漬け … あっ、柚子湯に入らなくちゃ。でもうち入浴の習慣ないし。。。



なぜか会社で配られました。
カップシチューだって
とりあえず、家に持って帰ってきました。
カップスープとは違って、ちょっと高いんだよね。
お湯入れて3分待たなくちゃいけないんだって。カップ麺並なんだね。

中を出してみました。

中はこんなんです。具はフリーズドライなんだってさ。ハイテクだね。


【夕食】奥様は出張で帰りが遅く、食事も出先で食べてくるとのこと。家には茶碗一膳分のご飯が冷蔵庫に入ってるだけ。何かおかずを作ろうかとも思ったんだけど、帰り着いたらめんどくさくなっちゃった。


かなし〜けどカップシチューは美味かったよ



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

モモパパ

そうそう、昨日はNEWになってるのに記事がない><
何度かやって寝ました^^;
それにしても、ひとりだといい加減な食事に成りますよね!
納豆ふりかけ久々に見た様な?!(はて、初めてだった?)
by モモパパ (2006-12-22 23:59) 

モモパパ

追記:豚肉“に”ですね?!
by モモパパ (2006-12-23 00:03) 

かなしいお食事だったのね。
食べてくれる人がいないと作る気もおきないわよね。
それを分かち合える、唯一の主夫・takabeeさまですわ。

お弁当屋さんも、忙しいのよ。新種のさつき芋まで作り出してしまって・・・。
テニヲハの抜けは許してあげてください。380円なら何でも感謝して頂きます!
by (2006-12-23 17:20) 

マコちん

今回のメンテ、後がガタガタだね・・・。
お弁当のコメント読んでてさ、さつき芋って何じゃ??って思ってたら間違いだったのね。
たまに、100均とかで買った輸入物の説明が変だったりするけど、お弁当屋さんは何人だ?
カップシチューとかあるんだね。知らんかったよ^_^;
まぁ、我が家はシチュー好きなので、カップじゃ足りないけどね・・・。
by マコちん (2006-12-23 19:25) 

にょろ

メンテがあるたびに不具合が、、、。どうなってるんでしょう。
さつき芋、そういう種類のお芋さんがあるのかと思っちゃった。
さつま芋なんですね。もしかして、手書きなのかな~。
「き」と「ま」ってちょっと似てる。

寂しい晩ご飯もちゃんと写真をアップとはnice!です。
たいへん共感するお写真でございまする。
by にょろ (2006-12-24 23:59) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たどりつけなかった方ですね。申し訳ありませんでした。
でも、私が悪いのではありませんから。そこんとこ、よろしくです。
いい加減なごはんには、早く無くしたい納豆ふりかけ。
初登場からかれこれ1年以上になりますが、食べても変調なしです。
本当に大丈夫なのでしょうかねぇ。

豚肉たっぷりかかって欲しかったです(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
かなしさも感じないくらいつまらん食事でした。
作る気が起きないというか、作るネタがなかったというか、微妙です。
ご飯が中途半端だったのが敗因でした。

さつき芋、ありそうだから怖いです。
でもタイプミスするような字じゃないし、
手書きの下書きを清書してるんでしょうかね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いや、ホントにメンテあとボロボロだったね。
ブログだけじゃなくて、弁当献立もボロボロ。。。さつき芋なんて、ね。
日本人じゃない人が書いてるのか、この献立。ま、まさか。
いや、ありえるか。でも最近の若いもんもあなどれないからね。

カップシチューって私も初めて手にしました。
値段を考えたら、カップスープで十分だと思う主夫であった。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
メンテのたびに何か起こるのには慣れっこになってましたが、
今回のはひどかったですね。
改善どころか、事象がどんどん悪化してるように思えてなりませんね。
さつき芋、ありそうな名前ですね。私も最初だまされました。
まさに、手書きを疑いたくなるようなミスですねぇ~。同感です。

晩御飯に共感してもらえて、主夫冥利につきまする。
by Takabee (2006-12-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。