SSブログ

(12月5日)元をとるのだ [所感]





【夕食】せっかく土鍋を買ったので、今日もせっせと鍋料理に励むのでありました。だしは市販(肉マサオリジナル)の味噌ちゃんこスープというのを使いましたが、これが意外と馬鹿に出来ない味でした。最後はもちろんうどんです、というか、今日はご飯なしでした。


【昼食】ひっそりと380円弁当を食べました。

  1. ボリューム満点!スコッチエッグ
    … たかがゆで卵フライのくせに本当にヴォリューム満点なのだ。
  2. 回鍋肉 … 言われて見れば回鍋肉っぽかった。
  3. 若竹煮 … 言われて見ればワカメとタケノコだった。
  4. チンゲン菜とかまぼこの辛子和え … そういわれても辛子とは思えなかった。
  5. スパゲティサラダ … 確かに。
  6. 厚切りハム … ハムっちゅうか、ソーセージだな。
  7. フレンチポテト … スコッチあり、中華アリ、和食あり、そしてフレンチ。
  8. 彩り大根漬物 … このネーミングは正しいものなのだろうか。



特ダネ登場?



このかたは …



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

マコちん

ねぇねぇ、関東って春菊あんまり食べないの?
私は春菊が好きなんだけどな~。
次はキムチ鍋あたりでいかが?スープも売ってるけど、簡単に作れるよ~!
モモちんは、何を巻かれているんだろうか?
by マコちん (2006-12-06 00:39) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私たち、春菊が嫌いなのです。だから入れないのだ。
子供みたいな理由ですんまへんなぁ。
キムチ鍋は、奥様の好みから外れてしまうのだ。
モモが巻かれているのは、
ワンコ抱っこ用のたすき掛け袋みたいなグッズなんだよ。
って言ってもわかんないよね。
by Takabee (2006-12-06 00:54) 

不可能姉妹

「ふみか」でし!
おいらも↑マコちんさんと一緒〜
春菊愛好家でしゅ〜!
鍋には春菊!!!!!
まだまだでんなぁ〜Takabee 家〜〜〜(ニヤリ...)
わんこ用たすき?これってニャンコにはNG??
便利そう....
by 不可能姉妹 (2006-12-06 01:13) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだまだでえぇよぉ。春菊食べなくても不幸にはならんわぃ。
たすき袋はニャンコにも使えると思うよ。
今ちょっとわかんないけど、今度商品サイトをお教えしますね。
(これも奥様のネットショッピングによるものなのら)
by Takabee (2006-12-06 01:20) 

ビンゴ

ワテも、↑マコちんさんと一緒♪春菊愛好家その3です
春菊美味しいのにぃ〜(><*) おこちゃまめぇ〜
ところで家の土鍋もブラックです
もしや 一緒!・・・なわけ ないよねぇ〜
商品サイト 私にも教えて
by ビンゴ (2006-12-06 14:25) 

我が家も昨日は鍋でした。
そして、翌日の今日の朝は
鍋の残り汁を使った雑炊でした。
この雑炊を食べると体が温まりますね~。
by (2006-12-06 15:27) 

yokopu

寒くなってきたし、鍋はおいしいですよねー。
あー、外食続きで、胃もたれしてます・・・。
家でのんびりしたいよ~~!!
by yokopu (2006-12-06 16:33) 

のり巻サザエ

鍋はいいべぇ。。。。
最近サラダを食べると体が冷えるような気がしてみょーに苦手。だからせっせと鍋で食べるのが好き。最近はいろいろな鍋の元があるから飽きないよね。でも二人だと白菜を1本買うと永遠に白菜のなんとか味鍋になっちゃう。
by のり巻サザエ (2006-12-06 20:55) 

モモパパ

おお〜春菊ファンがお江戸にも居られるんですね〜!
今日はにょろが、初挑戦のお鍋(しゃぶしゃぶだけど・・・)だったモモパパ&にょろでした。
ちなみに春菊はなく、水菜と白菜でした。
by モモパパ (2006-12-06 23:40) 

Takabee

★ 皆様 ★モモちんがかぶってるものの正体「デニム抱っこだワン」
> http://www.rakuten.co.jp/full-of-vigor/719507/#753572
レスはまた後日。ご勘弁くだしゃ~い。
by Takabee (2006-12-08 00:46) 

ビンゴ

昼間お礼し忘れたので また来た、サイト情報ありがとね
奥様によろしこ♡
by ビンゴ (2006-12-08 21:42) 

にょろ

カレンダー、11月のままですよぉ~。
めくりましたか~???
by にょろ (2006-12-08 23:53) 

Takabee

■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
土鍋は駅向こうの旧鳩屋でゲットしました。一緒?(笑)
春菊がなくても鍋は美味しいのだ。オトナになれば好きになれるのだろうか。
「抱っこだワン」我家にはベージュとカーキがあります。
サイトで見るよりベージュはベージュ色ですよ。
でも、ビンゴさんが買うとしたらカーキでしょ。ただ、なんとなく。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この時期はやっぱり鍋ですよね。
翌日はやっぱり残り汁ですよね。
でも、うちは翌日まで汁が残らない、
つまりその日のうちに完食しちゃうのでした。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
「鍋は外で食べるもの」だったのが、連日自宅で鍋三昧しております。
難は食べ過ぎてしまうこと(爆)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鍋だとサラダを作らなくなっちゃいます。冷蔵庫のキュウリが泣いてます。
焦ってキュウリもみを作りました。
キュウリだけのサラダは淋しいけど、キュウリもみなら様になりますから。
白菜は1/4ずつ買ってます。とても1個なんて使い切れませんよ~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
春菊って苦いんですもん。。。(笑)。
オトナになってから好きになったものはいろいろありますが、春菊はまだだめです。
いつかは好きになるのでしょうか。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実はこの写真、11月に撮ってあったのでした。
でもカレンダーは捲り忘れてました、と思って見てみたら、
なぜか10月に逆行してました。
もちろん今は12月にしてますです(汗)。
by Takabee (2006-12-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。