SSブログ

(12月1日)寒い [P&D]

  1. 寒い夜汽車で 膝をたてながら♪

  2. 寒いわ 寒いわ 寒いわ こんなときこそあなたに いて欲しい♪

  3. 寒い国から 駆けてきた 恋という名の ピエロが踊る♪

  4. 寒い季節が すぐ手の届く そこまで来てる♪

  5. あなた変わりはないですか 日ごと寒さが つのります♪

  6. 白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる♪

  7. 二人でいたって 寒いけど 嘘でも抱かれりゃ 暖かい♪
... これしか思いつかなかったッス。



追記します


さらに考えてみたけど思いつきませんでした。
上の7曲のタイトルと、うたっていた歌手名を全部正解した方に、何かご褒美を差し上げたく。。。いひ。


またあとで帰ってきます。



帰ってきました さらに追記します(12/2 22時13分)

【夕食】家の近所(といっても線路をはさんでいるのでたまに通りかかる程度のところなんですが)にある、前々から気になっていた店に入ってみました。

つきだしがいきなりこれ(→:小鉢2種類&野菜スティック×2)でした。



「クレソンのサラダ」「モツ煮 With 半熟玉子」

ほらね


ぶれぶれですみません


「宮崎風チキン南蛮」「塩チャーシューとキノコ焼き」(キノコ隠れてますが)

料理はどれも美味でした。でも、頼んだものが全て『肉』料理だったことにあとから気付いて反省。魚の料理も勧められたのに … 。
このほかにも、「まかないラーメン」「昔ながらのナポリタン」など、気になるメニューがあったんですけど、今回は食べませんでした。↑の料理だけで満腹(ホント)。
締めのスープ(→)はサービスでした。



お店の前にはこんな(↓)呼び込みが立ってます



【昼食】380円のお弁当です。
  1. 野菜たっぷり十宝菜 … しまった、数えてなかった。
  2. 若鶏唐揚げ(シャリアピンソース)
    … なんちゃらソースの記憶なし。っていうか何もかかってなかったよ。
  3. ロールキャベツとポテトのコンソメ煮
    … ポテトってどこにあったんだろう。中か?一口で食べちゃったよ。
  4. 鮭と小松菜のお浸し … 鮭がちょっと臭いけどなんとか食べられました。
  5. ゆで玉子 … 味なしの固ゆで玉子は苦手です。食べられるけど。
  6. バターとパセリのスパゲティ … ふ~ん。
  7. 山くらげ … これがほっとするんだなぁ。


もう一曲思い出しました。

●季節そむいた冬のつばめよ 吹雪に打たれりゃかろに♪



nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 18

モモパパ

今日は一つも思い浮かばない><
確かにここのところ「寒い〜!」ですね!
by モモパパ (2006-12-02 01:06) 

にょろ

横でハズが、
Someday(さむでい)作務衣(さむえ)など言ってます(^^;)
ビミョー!
寒い???思いつかないやぁ(>_<)
by にょろ (2006-12-02 01:31) 

いくら暖冬だといっても
やっぱり冬は寒いですね~。
今日の夜から明日にかけて冷え込むらしいですね。
by (2006-12-02 09:29) 

マコちん

今日は、福岡も風が強くて寒いで~!
1番目の歌さ、旦那が毎年この部分を歌うんだけど、「誰の歌?」って聞いても覚えてないって言うんだよ~^_^;
これって誰の何ていう歌なの?教えてけれ~m(__)m
by マコちん (2006-12-02 10:27) 

のり巻サザエ

石川さゆりと八代亜紀しかわかんな〜い
そんな私の心が寒い・・・・・
by のり巻サザエ (2006-12-02 15:35) 

ビンゴ

ももえちん と さゆりちん しか わかんねー
てか、今年は そんなに さむくな〜〜〜い♪
by ビンゴ (2006-12-02 15:36) 

ビンゴ

お!ふと巻ちゃんとニアミス
by ビンゴ (2006-12-02 15:38) 

のり巻サザエ

あれ、改名したのよ。(っていうか戻したのに変わってない!)
ももえちん?どれどれ〜?
by のり巻サザエ (2006-12-02 15:40) 

マコちん

ううう・・・3つも分からない(T_T)
例の人と、百恵ちゃんと、都はるみと、キョンキョンしか分からないーーーーーー!!チッキショーーーーー!
by マコちん (2006-12-02 18:07) 

りちこ

さゆりしかわかんなーい。
誰も料理のコメントしてないのね~。
さすが元祖?肉食夫婦。がっつり食ってますな~。
似た孫・・・煮た孫・・・違ぁぁーう!
煮玉子より半熟玉子が好きです!

あ、スキンが変わってる。
by りちこ (2006-12-03 00:36) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
北の宿と〜越冬ツバメしか分からん,.....
って...↑おいら古くねぇ〜?
カラオケ18番の2曲っす...
煮込み温玉が〜〜〜〜〜〜
そそられすぎです〜〜〜〜〜〜
旨そう!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 不可能姉妹 (2006-12-03 02:08) 

モモパパ

旨そうなものを食された様で・・・^^
呼び込みが可愛いつもり?が不気味だったりして><
「寒い」でなくて「寒」で良かったんだ!
大寒、小寒、山から小僧が降りてきた。
百恵ちゃん、都はるみ、森昌子(+キョン2)あとは分からん。
by モモパパ (2006-12-03 11:48) 

マコちん

ヒュルリ~、ヒュルリ~ララ~♪
私も1曲浮かんだぞ!
寒い夜だから~♪
クレソンのサラダが、今食べたい!!
by マコちん (2006-12-04 00:05) 

小松庵店主

うちは昨日行きつけの飲み屋でホントに「まかない」のカレーを食べてきた。
白身魚が入ったやつで激ウマでした。(^^)
by 小松庵店主 (2006-12-04 12:08) 

Takabee

★ 回答編 ★間違ってたらごめんなさい。
1.八代亜紀 愛の終着駅
2.山口百恵 春風のいたずら
3.キャンディーズ アン・ドゥ・トロア
4.キャンディーズ なみだの季節
5.都はるみ 北の宿から
6.小泉今日子 木枯らしに抱かれて
7.石川さゆり 天城越え
番外 森昌子 越冬つばめ

全問正解は残念ながらいらっしゃいませんでした。
3、4は素人さんにはちょっとムリでしたでしょうか。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、寒いのですよ。今日も特別寒いです。
大寒、小寒 … なるほどです。思いつきませんでした~。
石川さゆりもご存知ですよね。ところでなぜにキョン2はカッコ書きなのでしょう?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
Somedayと作務衣は確かに微妙ですね。。。でも、私も言いそうです(爆)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
先週あたりから急速に冬の気配が漂ってきましたね。
ここ数日、冷え込みの厳しい日が続いてます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご質問の件はここでは割愛させていただきやす。ダンナサンの記憶やいかに?
石川さゆりは分かるでしょ。二番の歌詞だから分かりにくかったかしら。
それから、TRFですね。気付かなかったよ、まいりました(笑)。
クレソンだらけって、って最初思ったんだけど、思いがけず美味しかったよ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
都はるみも分かるでしょ。あなたかわりは~♪ですよ。
で、「ふと巻」ちゃまは早くも卒業ですか。あっという間の出来事でした。
ちなみに、ももえちんは2番目で~す。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ビンゴ邸は寒くないのレスか?我家は寒いです。
会社も暖房の効きがいまいちなのか、少し寒いです。
で、ビンゴさんも都はるみがわからなかったのかしら。
あなたかわりは♪レコード大賞曲ですから。
ニアミスの結果、挟まれることになりまして、おめでとうございました。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
料理の記事はあとからアップしたので、
先の皆さんがコメントしてくれたときはまだ無かったのですよ。
肉食の性質、生活を是正しなければ、このままだと大変なことになってしまう。
でも、肉が好き。
多分、りちゃまが見たスキンは試行錯誤中だったと思われます。
変なヤツじゃなかった?


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
あまぎ~ご~え~~~はどうですか。
キョンキョンもあるよ。あとは、結構難問でした。
半熟玉子は身体に優しくなさそうなくらい美味しかったなぁ。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
君は行きつけがたくさんあっていいよね。
うちらは飲まないから、あまり行きつけの店って出来ないのだ。
白身魚の入ったカレーって、食べてみないとなんとも。。。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!をありがとうございました~。
by Takabee (2006-12-06 00:22) 

小松庵店主

白身魚のカレー・・・・・、魚と言われるまでわかんなかったんだよね~。
すげー煮込んだ肉だと思って食べてました。いやいや美味でした。
by 小松庵店主 (2006-12-08 21:09) 

モモパパ

ハ〜イ!キョン2は他の人の答えを見たので・・・
キャンディーズファンですが、素人のファンだった様です><
by モモパパ (2006-12-09 16:22) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★またまたいらっしゃいまし。
肉のような魚に、出会いたいぞ~。


■ モモパパ 殿★三度目の正直??
「なみだの季節」は超マイナーなのでしゃーないですが、
「アン・ドゥ・トロア」(曲:吉田拓郎)はわかって欲しかったです(泣)。
by Takabee (2006-12-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。