SSブログ

(11月30日)めんどくさい・その心は … [外食]

【夕食】また手抜きモード突入です。自宅最寄り駅で奥様と落ち合ったのが22時過ぎ。この時間ではお気に入りの中華屋は閉店してるので、代替要員の格安ラーメン屋チェーン店で、簡単に、手ごろに、お安く、食べて帰りました。
私はトンコツラーメン、奥様は野菜炒め定食、それに餃子を2人で1皿で、全部で1060円でした。


410円のトンコツラーメン


【昼食】弁当生活に戻りました。

  1. 人気のエビフライ・イカフライ … 誰が人気と認めたのでしょうか。まぁまぁですけど。
  2. 豚肉と根野菜のサラダ … 私の中ではこちらの方が人気があります。豪快で食べ応えあり。
  3. がんもと蒟蒻の煮物 … 特筆事項はありません。普通の煮物。
  4. もやしのカレーソテー … 黄色いわりにはスパイシーさがいまひとつ。
  5. ナポリタンスパゲティ … まぁ、がんばってるなぁって感じ。
  6. 白菜浅漬け … これも特筆事項はありません。


昨日は定時退社の日でして、会社帰りに、奥様が見たがっていた『カポーティ』という映画を見に行きました。その映画は、作家のT.カポーティが、「冷血」というノンフィクションノベル(小説)を書き上げていく過程で彼自身が破綻していく様を描いたものです。
単純ハチャメチャ、アクション系が好みの私には少々難解な話でした。その「冷血」という小説を今日から読み始めましたが、最初の数ページで寝てしまいました。前途多難です。

【昨夜の夕食】映画を観終わった後に、通りかかったトンカツ屋に入りました。
写真は私が食べたロースかつ定食、奥様はヒレかつ定食でした。どちらも@1050円とお手ごろで、味もなかなか、特にコロモが重厚で美味しかったです。
トンカツにうるさい奥様も満足したようでした。



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

不可能姉妹

「ふみか」です〜!
連日の外食〜(ニヤリ...)
いいな〜!
豚骨ラーメン安いっ!旨そう!
そんで...トンカツ食いたい!
この所トンカツ記事ついてる〜(ふみふみさん所でも〜)
やっぱ!トンカツ食べる!(きっぱりんこっ!)
by 不可能姉妹 (2006-12-01 00:54) 

マコちん

2連ちゃんの外食、いいな~!
外食は、支度も後片付けもしなくていいから好きなんだけどな~(>_<)
私はチキンカツが好きじゃ~!聞かれてないけど・・・。
映画も何十年と映画館で見てないぞ!
しかも、旦那と映画館、行った事すらないぞ!
出不精の旦那って・・・(T_T)
by マコちん (2006-12-01 08:49) 

奥さんと映画を観に行くんですね。
結婚して何年経っているのか
わからないのですが、
今でもラブラブなご様子でとてもうらやましいです。
by (2006-12-01 09:28) 

猫ふみふみ

遅くなってもちゃんとご飯を食べるという姿勢は、とっても素晴らしいと思います。うちの旦那さんたら、私がお腹すいていても、自分がすいていなければ無視するのよ。逆に自分がすいている時にすぐご飯にありつけないと逆ギレ。やんなっちゃう・・・と、グチをこぼしたりして。
おっと、こちらでもトンカツ屋さんに行っていましたね。美味しくて、安いお店は貴重品、是非とも宣伝して下さい!
(↑ふみかちゃん、まだ食べてなかったの?)
by 猫ふみふみ (2006-12-01 10:34) 

にょろ

エビフライは人気でしょう。
モデルのエビちゃんも人気者だし。
イカフライは微妙ですが。
仕事帰りに映画でデート、仲良しですね~。
よっ!おふたりさん!
by にょろ (2006-12-01 18:59) 

マリーロビンソン

とんこつラーメンかぁ~。。またラーメン食べたくなってきちゃった(>_<)
奥様と映画いいですね(^-^)
マリーは気付いたらもうかれこれ何年映画に行ってないだろう。。。
一緒に行ってくれる相手がいないってのもありますが(笑)
by マリーロビンソン (2006-12-01 20:31) 

モモパパ

最近、美味しいとんこつラーメン食べてないじょ~T_T
それにしてもお二人で1000円ちょっととは安い!
エビフライは(にょろには)人気でしょ~^^
by モモパパ (2006-12-01 22:32) 

のり巻サザエ

ご夫婦仲良く映画だなんて〜♡結婚歴1年しか違わないウチとは大違いね。我が家は生きるために食べる!そんなデートしか知りません。っていうかデートでもなんでもないよね。しかし最近ラーメン食べてないなぁ。ヴォイスくんが長生きしたいらしくて油セーブしてるし・・・
by のり巻サザエ (2006-12-02 15:45) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうなのだ。連日の外食は楽なのはいいけど、結構うしろめたかったりします。
食生活をなんとかしなければなりません。
ふみふみさんのトンカツ(ミックスフライ)も見てきましたよ~。
きっと、トンカツブームなのでしょう。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あまり外食に頼ってはいけないと思いつつも、忙しいときは仕方ない。。。ですよね。
そうだと言ってぇ~。
映画館も最近は席が広くなったり、ネットから席の予約ができたりと、
昔からはだいぶ変わったところもあると思いますよ。
ためしに一度、ダンナサンを引きずって何か観にいってらっしゃいな。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
結婚して12年が経過したところです。
最近はネットで予約できる映画館があって、
出無精の私にはとても便利で重宝してますね。
ま、ラブラブかどうかは放っておいてくださいな(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おなかが空いたら何か食う。これ、ジャングルの掟。
でも、お陰で着実に「ぶくぶく・ぼっこり」街道をまっしぐら中です。
トンカツ屋さん、拝見しました。近くに行くことはあまりないので、
なんか機会ができたら忘れずにチェックしたいと思います。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回のエビフライはいつもよりハズレでした。細かった~。
一方のイカは、柔らかくてまずまずだったと思われます。
最近、水曜日の定時退社キャンペーンが厳格になって、
ちょうど見てみたい映画もあったし、ってことで行ってきました。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
本物の美味しさというよりは、ジャンク的な美味しさのラーメンでした。
マリーさんは映画をあまり観ないのですか。
1回行くと、続けて何回か通ってしまうものですよ。
さぁ、たまには映画館に出向きましょう(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このトンコツラーメンは、本場の美味しさではなくて、ジャンクな美味しさでした。
それが良い、ってときもありますよね。
にょろさんは「エビフライ大臣」だったのですね!


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
池○ならいくらでも映画館ありそうなのに、もったいないですよ。
たまにはご夫婦で泣ける映画をご覧下さいまし。
ヴォイスくんさんの油抜きに、サザエさんもつき合わされてるのでしょうか。
油が無いと、私のレパートリーは99%消えちゃうよ~。
私は長生きできないかなぁ。。。
by Takabee (2006-12-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。