SSブログ

(11月29日)紅豚紅虎紅豆腐? [moblog]

… ただいま 帰宅中 …


【昼食】380円弁当は今日も魚。と、いうわけで気分転換に外に出ました。店は中華料理の某チェーン店です。

紅豚紅虎紅豆腐(?)を …

辛かった


タグ:中華
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 12

マコちん

これは辛そうな麻婆豆腐だね~!
でも、ご飯が進みそうだ。良かった、今お腹すいてなくて!
今日の夕飯は、何じゃらほい?
今から帰って作るの?頑張れ~!
by マコちん (2006-11-29 23:27) 

モモパパ

さすがに今日は魚に挑戦するのは止めたんですね^^;
それにしてもマコちんの言うとおり、辛そうだこと>_<
by モモパパ (2006-11-29 23:57) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
さっそくいらっしゃいです。
実は、会社帰りに「カポーティ」っていう映画を観てきました。
夕食は一見のとんかつ屋。味は良かったんだけど写真写りがイマイチ~。
この麻婆豆腐は山椒が効いててヒリヒリだよ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
魚が嫌だったのが最大の理由ですが、
最近は仕事中にのんびりする一時がないので
思い切って外に出てみた次第です。
麻婆豆腐は私の好きな山椒バージョンでした。
唐辛子も丸ごと3本くらい入ってました(辛)。
by Takabee (2006-11-30 00:11) 

ピリ辛の麻婆豆腐は大好きです。
山椒も入っているのですね。
山椒も大好きなのでたまりませんね。
チェーン店だったら関西にもあるかな?
by (2006-11-30 09:30) 

猫ふみふみ

チェーン店の割には、しっかりした味で結構好きなお店です。
行くと必ず鉄鍋餃子を頼んじゃうのでした。
今日も無事に帰宅したかな?
by 猫ふみふみ (2006-11-30 13:13) 

あかまる亭

最近辛いものが苦手になってきました。
汗が止まらん・・頭から・・湯気が出る。
何気にやばいです。
by あかまる亭 (2006-11-30 13:43) 

ビンゴ

中華大好き!お豆腐大好き!
マーボ豆腐大好き♡
紅の豚・・・あ〜君はジブリかっ!
by ビンゴ (2006-11-30 21:31) 

モモパパ

今日はお昼を食べられませんでしたT_T
忙しいくて息抜きも出来ないのは嫌なものです!
ナイスを押せなかったので再度来ました^^
by モモパパ (2006-11-30 21:42) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
山椒系の麻婆豆腐がいいですよね。オトナの味って感じがします。
> http://www.kiwa-group.co.jp/brand/search.php?j=100008
関西の方面にも同系列の店がありそうですよ↑。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここの麻婆豆腐が好きなのです。
もちろん、鍋貼餃子も好きですが、かなりやばい私はぐっと我慢するのでした。
そして、無事に帰宅しましたよ。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
辛いものは習慣で食べられるレベルが変わると思います。
でも、汗が出るのは苦手じゃなくてもそうです。
ハンカチを忘れていたので、この日の食事は大変でした。顔中ダラダラ。。。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ジブリだなんて畏れ多いことを。。。
ただの紅色の背景にうかぶ豚でございます。
麻婆豆腐は山椒に限る教信者です。


■ モモパパ 殿★再来訪ありがとうございます。
わざわざ押しに戻ってきていただくとは、うれしゅうございます。
私の不義理をお許しください。そのうち恩返しにうかがいますので、きっと、きっと。
昼を食べなかったなんて、身体に障りますから気をつけてくださいね。
私も昔は昼抜きがたまにありました。奥様は今でもあるようです(泣)。
by Takabee (2006-12-01 00:57) 

にょろ

から~~~そ~う!!!
まさか、「紅くじゃく」は入ってませんよね。
知ってます?紅くじゃく。って。
昔、NHKで放送されてた人形劇です。
by にょろ (2006-12-01 19:04) 

これ、火を噴く辛さ・・・紅のう○こだったとか・・・^^; すりすり・・・←意味なし。
弁当情報、サンクスでした。
by (2006-12-03 08:33) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
紅くじゃく?分かりませんわ。孔雀王ならちょっとだけ記憶の片隅に。。。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
P気味なので、超特急で行っちゃって欲しいと思いつつ、
どうなったかの記憶が欠落しております。
お弁当はお役に立てなくて残念でした(泣)。
by Takabee (2006-12-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。