SSブログ

(11月28日)3日連続同じ献立か [主夫の手料理]


11月26日夜

11月27日夜


そして今夜の夕食 … の前に昼食から


【昼食】本日も380円の弁当。昨日に続いて嫌いなおかずにチャレンジ。

  1. 豚ヒレカツ(特製ソース) … 2個あった。よかった。
  2. 秋刀魚甘辛煮 … 半分の1/3くらい食べてみた。ムリ。
  3. チンゲン菜と油揚のお浸し … ちょっとびちゃびちゃ。
  4. ゆで玉子 … 固ゆではどちらかと言うと苦手。
  5. ブロッコリー … そのまんま。
  6. 人参と大根の煮物 … 秋刀魚臭を堪えて。
  7. ぺペロンチーノスパゲティ … 秋刀魚のお口直しにいただきました。
  8. コールスローサラダ … 正しいメニュー表示でした。
  9. あさりひじき佃煮 … 漬物の方がよかったなぁ。


【夕食】今日は主夫が作りました。微妙に具材は変わってますが、味付けは3日間ほとんど変わってません(鶏がらスープの素がベースで、塩コショウとごま油少々)。


生野菜はゆずみそドレッシング




ごーごー・せぶんせぶん

マリーロビンソンさん、どぉもで~す。

ビンゴさん、残念でしたぁ~。




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

寒くなってくると鍋とか
スープとかっておいしくなるんですよね。
ゆずみそドレッシングってどんな味がするのでしょうか?
by (2006-11-29 09:23) 

マコちん

ハートの器の赤いのが、確実に減ってるね!(中身は何?)
ウインナーが入ってる事で、takabeeさんが作ったってわかる~^_^;
私の中で、ウインナー=takabeeさんになりつつあるで~!
5577は、かすりもしなかったな~(>_<)
by マコちん (2006-11-29 11:06) 

猫ふみふみ

昨日、TVで水炊きを見てタマラナイ私は、
今日はお鍋に決めました。白菜・人参・油揚げ・ソーセージ、
Takabee家の鍋ってあと何が入っているんだろう???
豆腐とワンタン?
by 猫ふみふみ (2006-11-29 15:18) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
ほんとだ!3日間同じだぁ〜!
そして...↑マコちんさんご指摘の通り
ハートの器の中の赤いひょうたん?が減っている〜!
by 不可能姉妹 (2006-11-29 15:29) 

ビンゴ

今ひとつ 詰めの甘いビンゴに
前後賞の拍手をくだされ
秋刀魚嫌いなの?
美味しいのに・・・(T^T)
by ビンゴ (2006-11-29 20:24) 

にょろ

やっぱり、秋刀魚はだめなんですね~~。
チャレンジしただけでもよし!としよう!
(って何で上からモノを言ってるんだ!)
お鍋にウィンナーが入ってる所がTakabeeさん家って感じ!
by にょろ (2006-11-29 22:32) 

モモパパ

ここんところ果敢に魚に挑戦してますね〜^^;
でも、やっぱりキツそうですな〜!
ちなみに5589(ココヤク?)でした。
具は違う、副菜も違う、それに赤ひょうたん減ってる〜^o^
by モモパパ (2006-11-29 23:53) 

Takabee

★ 皆様 ★長らくお待たせして申し訳ありません。
ついに本日(12/3)、ちゃんとした土鍋を調達いたしました~。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
鍋料理はあったまるし、簡単だし、なんと言っても奥様が作ってくれるし、
良いですよ~。
ゆずみそドレッシングはかなり甘めの味です。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに、確実に減ってますね。中身は、ひょうたん漬(しそ味)です。
ウインナーを入れたのは、前の2回で豚肉を使い切っちゃったからです。
別にウインナー好きってわけじゃなくって、
何かと使い道があるので常備食にしてるだけですよ。
キリバン、そのうちなにか押してね。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワンタンは第一回目の具でした。豆腐もいれた気がします。
とりあえず、何でも入れてみてますね。
ちなみに今日も鍋でした。市販のちゃんこ鍋のスープを使いました。あは。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ひょうたんは本日食べきりました。
そしてひょうたんに替わって新しいハートの主が現れました。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あとひとつでした。前後賞じゃなくて、前賞ですね。
おいしい秋刀魚なら食べますです。弁当に入ってる魚は苦手なのです。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
秋刀魚、少し食べてみたんですけど、
それ以上食べ進んだら気持ち悪くなりそうで、途中でやめました。
もうチャレンジはしたくないけど、忙しいときはやっぱり弁当が一番なんですよね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまたま、忙しくて外に食べに行く余裕がない日が続いている次第なのです。
でなければ秋刀魚の入った380円弁当なんて頼みませんよ~。
「ここやく」ですか。。。気の利いた語呂が思いつきません(泣)。
鍋は同じでも中身はちゃんと変わってますよ。さすが、目の付け所がちゃいますね。
by Takabee (2006-12-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。