SSブログ

(11月27日)ぞろぞろ目でした [ブログ系]

じゃじゃ~ん。

5555nice!をいただきました。私が終電を無くすまで飲んでいたおとといの夜と思われます。奥様が監視してイメージを取っておいてくれてました。

モモパパさん
どおもで~す



【昼食】引越の後処理&引越のせいで滞っている通常業務でてんてこ舞いの一日。苦手な魚系おかずにもかかわらず、時間を惜しんで380円弁当で堪えました。

  1. ひじき入り豆腐のふわふわ揚げ(和風あん) … これはなかなか良いのです。
  2. ホッケの味醂醤油焼き … これが曲者です。味醂醤油の味はどこ?って感じ。
  3. カニ風味春雨サラダ … カニの風味なんてありゃせんぞ。そしてなぜかピリカラ。
  4. もやしの七味炒め … 七味って七味唐辛子のことだろうか。自覚なしです。
  5. 豚肉と蓮根の甘味噌和え … これも甘味噌の味は感じられませんでした。
  6. 茄子の煮浸し … これは確かにその通りだったが、微妙。
  7. 梅風味大根漬物 … 許す。


【夕食】午後はほとんど会議でつぶれてしまい、少しでも仕事をはけようと残業してしまいました。多難な週明けです。
食事は昨日と似てるけど、決して昨日の残りではありません。同じような料理を2日連続で作って食べたのでありました。


左上隅にちょっとだけ写ってるのは
渚のハイカラ豆腐さんでおじゃりまする



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

不可能姉妹

「ふみか」です!
渚のハイカラ豆腐〜未だ近所では発見してません〜
大っきいスーパー行かないとないのかな〜?
最近ジョニーも飽きられたのか...?置いてないんです〜
by 不可能姉妹 (2006-11-28 01:50) 

魚系といってもほっけだったら
いわしやさばとちがって臭みもあまりないから
食べられたのではないでしょうか?
ところで、ウルトラマンのスキンはなかなかしぶいですね~。
by (2006-11-28 09:14) 

マコちん

あああぁぁぁ・・・また逃したーーー(T_T)
いつもniceと思った人の中に名前はあるんだけどな~・・・。ガックシ
奥様が、二日続けて作ってくれたのかな?
鍋の材料って、二人だと3回分くらいあるんでない?
忙しそうだけど、頑張って乗り切ってね~!
カラータイマーが点滅する前に(^・^)
by マコちん (2006-11-28 10:02) 

猫ふみふみ

5555nice!すごいです。果てしなく遠く感じる数字だなあ。
今日のお弁当はハズレかも知れないけれど、
お鍋はあたりでしょ?美味しそうだもん♪
by 猫ふみふみ (2006-11-28 10:35) 

あかまる亭

5555おめでとう!
by あかまる亭 (2006-11-28 13:03) 

ビンゴ

う〜む あと一つで5577なんだか素敵な数字だったのに・・・
なんちゃって
5555おめでとうございます
by ビンゴ (2006-11-28 22:24) 

マリーロビンソン

5555nice!おめでとうございます♪
ゴーゴー♪って感じでノリノリですね(^-^)このままノリノリで行きましょう♪
ビンゴさんが仰っていた素敵な数字5577を踏ませてもらいました。
うん、なんか縁起よさそうですね♪
by マリーロビンソン (2006-11-28 22:40) 

にょろ

おなかに優しいメニューですね~。
奥様の愛かしら???
by にょろ (2006-11-29 22:29) 

モモパパ

ども・・・カレー、うどん、そば、ラーメン好きのモモパパです><
ちょっとびっくらこきまくりました^^
ヴォイスくんの所では、キリ番の3000の前後2個と1個^^
ぞろ目踏ませて頂いた事に全く気づきませんでした〜>_<
自分でふんどいて何ですが、おめでとうございまする<(_ T_)>

先日、コメント途中でnice!も忘れていてたので、入れ替えました><
by モモパパ (2006-11-29 23:47) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハイカラ豆腐、特に大きなスーパーじゃないんだけどな。
都会にはまだ出回ってないとか。
でも、ジョニーもないんですか。
どこかで何かたくらみが進行してるのでしょうか。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かにほっけなら、イワシ、サバとは違うのですが、
弁当に入っちゃうと、それなりに厳しい臭いがつくのでして、
やっぱり苦手なのです。
宴会の時はバクバク食べたんですけどねぇ~(ただのわがままだったりする)。
スキンはウルトラセブンです。
私のアイコンの紅色と相性がいいでしょう?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
惜しかった~。
実はひそかにマコちんさんに押してもらえればなぁと期待してたんですよ。
次こそは何かしら狙っておくんなさいまし(笑)。
鍋料理、今回は共同作業でしたよ。翌日のは主夫の作品でした。
材料は、もともと鍋料理を意識して買った材料ではなかったのだ。
ニラ炒めを作ろうと思って買った野菜と豚肉が、
この2日間のうちに鍋に入れられてしまったのだった。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
猫ふみふみさんも気づけば5555なんてあっという間に到達すると思います。
という私は、最近貢献できておりませんでした。すみません。
鍋は大当たりぃです。毎日(3日間)、2人でこの鍋を空にしてます。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご祝辞感謝です。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
5576もステキな数字。。。っていうのはムリがありますよね。失礼しました。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
5がいっぱいで嬉しくなりました。
5577もセブンのスキンにしたので丁度よかったです。
いつもいつも、ありがとうございます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おなかに優しそうですけど、毎日この鍋を2人で空けちゃうってのは、
おなかに優しいのかどうか。。。これも愛?


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレー、うどん、そば、ラーメン。。。つまり麺ということでしょうか。
スパゲティは入らないのでしょうか。。。なんて。
自覚症状がなかったのですね、5555爆弾を踏まれたとき。
何か感じませんでしたか?なんつって。
どうもありがとうございました~~。
by Takabee (2006-11-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。