SSブログ

(11月26日)週末飲み食い三昧 [イベント]

【11月24日(金)夜】タバコ友の会
会社の近所にある居酒屋でした。少し遅れての参加でしたが、大ジョッキと焼酎であっという間によっぺっぺーのヘロリストに。写真はチビ七輪と締めの雑炊です。



【11月25日(土)朝】サン○ク
眠い身体に鞭打ってなんとかモーニングタイムに滑り込みました。



【11月25日(土)夜】プチ同窓会
中学3年の時の同級生と地元の居酒屋(白≠屋)でプチ同窓会。話しが盛り上がって写真は2枚だけ(右は踊るオムそば)。
18時集合でお開きは25時半頃、すでに電車は終わってました。7時間っていったい。それも同じ店にずーっと居たなんて。。。


【11月26日(日)昼】いな○や弁当
昨夜は結局26時半に帰宅。どうやって帰ったかは聞かないでおくんなさい。てなワケで活動開始は昼過ぎから。
買い物に行ったスーパーで弁当を調達。出かける前にテレビでチラシ寿司見ちゃった影響が出ました。しかし、上げ底にもほどがある > チラシ寿司。。。


【11月26日(日)夜】手料理
奥様の鍋料理です。野菜と豚肉とワンタンを入れて中華仕立ののスープで煮込みました。主夫は、茄子に柚子味噌を載せてグリルで焼いてみましたが、生焼けで失敗でした。


赤いのはひょうたん漬


柚子味噌は郷里(高知)の特産品です



タグ:同級生
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

マコちん

う~ん、タクシーで帰ったのかな?それとも奥様のお迎えか?
聞くなっていわれると聞きたくなるのが人間よ^_^;
あ、カボスが写ってる~!
私もまたカボスゲットしたよ~(^^)v
鍋は奥様の担当なのね!うちは今日はおでんだったよ。
寒くなったから、温かい食べ物が美味しいね~!
by マコちん (2006-11-27 01:11) 

SOLE

神奈川のどの白○屋なんでしょう?
神奈川県民としては気になります(▼∀▼)ニヤリッ
by SOLE (2006-11-27 02:46) 

食いまくり、飲みまくりですね~。
白○木屋で7時間ですか。凄いですね。
by (2006-11-27 09:14) 

ビンゴ

あれ〜 どちらかと言うと駅前の昔ハトスーパーのが近いのかと思っていましたが
い○げ○のが近いのですか?
そういえばこの間写真を載せていた偽男前豆腐
○な○やで写真撮ったでしょ?
by ビンゴ (2006-11-27 10:34) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
2日連ちゃんで「ヨッペッペエロヘロリスト」だったんすね....
やはり電車にはのれなかったかぁ〜!
by 不可能姉妹 (2006-11-27 15:01) 

のり巻サザエ

まぁお忙しいのに奥様の手料理が!赤いひょうたん漬って興味あり!しかしひょうたんって食べ物だったのね。たぬきさんの手提げバッグか唐辛子入れかと思ってたわ。サザも1月に小学校の同窓会が有るの。場所は国立だから這ってでも帰るわ!
by のり巻サザエ (2006-11-27 21:16) 

モモパパ

ヘロリストにバカ受けで〜す^o^
久々の同窓会、長くなりますよね〜(私も10時間以上の経験あります)
まさぽんさんの手料理ではないですか〜^o^
美味しそう!&赤いひょうたん漬けがカワイイ!
by モモパパ (2006-11-29 00:09) 

にょろ

たばこ友の会、、、。
近頃じゃ、肩身の狭い「会」ですね~。
プチ同窓会、7時間とはびっくりです。
by にょろ (2006-11-29 21:43) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ココだけの話、タクシーでござる。奥様は超超ペーパードライバーなのだ。
土鍋が欲しい今日この頃です。
しかし、2食分と思って作ったのに、あっという間に食べきっちゃいました。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
O田9線で急行が止まらなくて、他線との接続はなくて、
でも乗降客はやたら多いという、中途半端な駅のそばの白≠屋でした。
SOLEさんは湘南方面でしたっけ?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
6時から1時までって言うとそうでもないですが、7時間って言うと長く感じます。
1日のうちの1/4以上ですもんねぇ。
歳を考えなくては、と反省しました。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
駅前の旧ハトは線路越えしなくちゃいけないので不便なのです。
それを差し引いても○なげ○の方が近いですよ。
偽男前豆腐の写真は、ちゃんと買ってから家で撮りましたぞ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
連荘ヘロリストでした。
あっ、でも2日目は終電なくしたお陰で、帰った頃には酔いがさめてました。
復活することもあるのでした。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ひょうたんは食用に改良されたモノらしいです。
赤いのは赤しそ漬だからです。味噌漬けやたまり漬もありますよ。
国立だったらうちのそばを通りますね。ウォッチしておかなくちゃ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
よっぺっぺあらためヘロリスト推奨中。あまり趣味良くないでしょうか(汗)。
10時間はすごいですね~。まぁ、翌朝まで行けばそのくらいになりますね。
奥様は、やればできるのに普段はやってくれないのです。
これってどうでしょ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たばこ友の会、通称「もくもく会」というそうです。今日知りました(笑)。
節煙にも慣れてきたので、あまり肩身の狭い思いはしてません(痩せ我慢)。
旦那様は10時間コースだったみたいですよ。同窓会、要注意ですね。
by Takabee (2006-12-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。