SSブログ

(11月25日)3日前の話 [外食]



水曜日に行った店です。水曜日は会社をあげての早帰り日になり、喫緊の仕事がなければ、ほとんど強制的に退社を促されます。てなわけで、仕事はたまっているのですが、早々に会社を追い出されて、おまけに結婚12周年の日で、さらに翌日は休みでもあったので、先日見つけた街のダイニングに行ってまいりました。
会社帰りでデジカメを持ち合わせてなくて、携帯電話で写真を撮りましたので、ピンボケは見逃してくらはいませ。


名前を覚えられそうにないチーズ



左からタコ唐メンタイと海老のレンコンはさみ揚げ完熟トマトと生ハム

No,1は完熟トマト、むっちゃくっちゃ甘くて美味しかったです。生ハムとの相性もバッチリでした。それからレンコンはさみ揚げも風味豊かで食感はサクサク、お勧めです。タコ唐は普通に美味しかったです。


(左)ほくほくの焼きたてパン  (右)ジューシー豚肉とこんがりポテト



最後はパスタで締めました


魚介のトマトソース いわゆるペスカトーレ

激 ウ マ で し た




街でお気に入りの喫茶店、灰皿には店の名前があしらわれております。濃厚で苦味の強いコーヒーが私の好み。奥様はカプチーノを飲みました。
この店はカレーも結構有名です。もちろん、この時は食べませんでした。


【本日(11/25)の朝食】あのベーカリーレストランに行ってきました。モーニングサービスの時間ぎりぎりに滑り込んだせいか、前回行ったときより焼きたてパンが少なかったです。それでも3回おかわりして6個のパンを食べました。


夜は中学の同級生と会います。中学時代をすごした神奈川県某所にこれから行ってまいります。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

マコちん

まぁ、珍しい時間にアップしてあると思ったら、今からお出かけだったのね。プチ同窓会かな?
おっと、忘れちゃいけない!
結婚記念日、おめでとうございます♪
結婚は私の方が先輩なのね^_^; 年は同じだけど・・・。
ちゃんと毎年祝ってあげてね~!
by マコちん (2006-11-25 15:49) 

マリーロビンソン

結婚記念日おめでとうございます♪
マリーもカタカナ覚えられない(>_<)でも…白カビってリアルですね。。
おいしそうです~♪激ウマですかいいなぁ~(^-^)
by マリーロビンソン (2006-11-25 18:52) 

モモパパ

美味しそうなお料理では御座いませんか〜^o^
うまうまの連続が羨ますぃ〜!
白カビ(クリーム?)チーズにライトボディーの赤ワインでしょ^^
ぷち同窓会、いってらっしゃいませ〜!
で、朝はサン○クでパンがっつりですな。
by モモパパ (2006-11-25 19:51) 

にょろ

素敵な結婚記念日でしたね~。
生ハムとトマト???どんな感じなんだろう。
プチ同窓会、楽しんできてくださいね!

↓こういうTB、困りますよね~。
コメントを書くといやでも目に入ります(>_<)
by にょろ (2006-11-25 20:53) 

ビンゴ

結婚記念日おめっとさん
タコ唐大好き♡
魚介パスタもおいしそう
同窓会いってらっしゃ〜い、てっもう帰ってる???
by ビンゴ (2006-11-25 22:40) 

SOLE

結婚12周年おめでとうございます!(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
干支を一周したわけですね!ちなみに今年は私の干支です(って聞いてないって!)
久しぶりに来たら、スキンがセブンに変わってる!!
by SOLE (2006-11-26 16:36) 

結婚記念日おめでとうございます。
またもや美味しそうなお店での外食、
うらやましい限りです。
ところでウルトラマンのスキンに変更されたのですね。
by (2006-11-26 18:31) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
結婚記念日おめでと〜ごじゃります〜!
昨夜はプチ同窓会でよっぺっぺ〜だったんですね〜!!!
神奈川から無事帰還できましたか〜?
by 不可能姉妹 (2006-11-26 20:52) 

りちこ

美味しい料理でお祝い、うらやましいです。
「いい夫婦の日」が結婚記念日なんですね~、憧れだわ~♡
これからもいい夫婦でい続けてくださいね~。おめでとーです♪
by りちこ (2006-11-27 01:43) 

猫ふみふみ

結婚記念日おめでとうございます♪
素敵なお店でのお祝いとなりましたね。
ついうちで・・・と、なりがちなので、私もいいお店を見つけようっと。
でも、うちにいても外にいても、
見る顔も、話すことも変わらないのよね。(笑)
by 猫ふみふみ (2006-11-27 12:03) 

のり巻サザエ

おめでとうございます。ホントだ「いい夫婦の日」が結婚記念日なのねステキ!(我が家はGoGoGo!なんだけど何処にも行ったことがない)沢山食べたのね、どれも美味しそうで羨ましいわ。当然この日はTakabeeさんのエスコートでしょ?今度ヴォイスくんに奥さんの喜ばせ方を教えて欲しいな!
by のり巻サザエ (2006-11-27 20:54) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜は遅くなることがわかってたからアップしてから出かけました。
この時点ではまだ終電を無くしてしまうとは思いもよらなかったのだった。
同じ歳でマコちんさんよりも結婚が早い人を探すのは大変だと思いますよ。
毎年、必ず翌日が祝日だから良いのだ。
ハッピーマンデーにならないことを願う限り(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
初めて見る(聞く)チーズでした。美味しくても覚えられませんが。。。
マリーさんもいつかは愛しの旦那様と記念日をお祝いしてくださいね~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、食べすぎの自覚症状がありまする。
警戒水準を大きく越えてしまった腹回りが悩ましいのです。
レベルを落とさず量を落としていかなくてはならないと思いつつ、
全く行動が伴わない「へたれ」主夫でごぜーました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トマトがあま〜くて、ハムの塩気とドンピシャリでした。
プチ同窓会、楽しみすぎて超午前様でした。

へんなTBは片っ端から消しましょう。負けてはいけないのです。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タコ唐って何気においしいですよね~。
魚介もこういうパスタなら美味しく食べられるのですが、
380弁当に入れられるとちょっと。
同窓会は、はめは外さなかったのですが、終電は外しました(泣)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
クラッカーですね~、どうもで~す。
干支を一周することを、「一回り」と言うんですよぉ。
で、今年の干支って、えーっと(爆)、豚でしたっけ?
私より5つ下、いや、まさか7つ上?
セブンに変えたの確かこの日でした。グッドタイミングでしゅ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近、美味しい店に目覚めてしまって腹は肥えて財布が細って困ってます。
このスキン、なかば衝動的に替えちゃいました。
ウルトラセブンでごぜーます。
ちょっとでかすぎるけど、サイドバーの変身とマッチしてるでしょ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
神奈川からの帰還はヒトヤマもフタヤマもありましたが、
なんとか日が昇る前に無事戻ってこられました。
帰宅した頃にはよっぺっぺーも解消してたりして。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
次のいいふーふの日は1年後、そこまで待たずにゴールインをめざすのじゃ。
そして、みんなをうらやましがらすのじゃ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おいしい料理が食べられてよかったですけど、店は少々騒がしかったのね。
いや、贅沢言っちゃいけませんね。
確かに夫婦2人きりの毎日、どこで食べても変わり映えはしませんね(笑)。
まぁ、そんなこと言わずに外に繰り出しましょうっ!


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヴぉいサザさまご夫妻はGoGoGo!ってことは
平成5年5月5日ってことでしたっけ。
それもすごいですね。走りっぱなしの夫婦生活ってところかしら(笑)。
エスコートなんて立派なことはしておりません。
なかば行き当たりばったりでした。
ところで、ヴォイスくんさんの玄人はだしの料理で
喜ばない奥様がいるとは思えないのですが。。。
by Takabee (2006-11-30 00:03) 

マコちん

いやいや、私の友人の中では私は平均的な年齢で結婚したのよ!
早い子は、16歳で結婚出産してるからね~!
孫がいる奴もいるよ~^_^;
by マコちん (2006-11-30 11:59) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぎょえ~。住む世界が違うとは、こういうことなのか。
でも私のオヤジが今の私の歳のとき、私は19歳だったのだった。
by Takabee (2006-12-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。