SSブログ

(11月24日)お引越し [moblog]


本日は部の引越しです
昨年に引き続き引越し隊長です




゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚

追記します


昨年は大組織改正に伴う人員大幅増に対応した引越で、いわば陣地拡張でした。今回は、社内全体のレイアウト見直しの一環で、なぜかフロアを移動させられることになったのです。前回と違って場所そのものが変わるため、デスクや機材配置の検討やら、諸々の確認作業やら、やたら面倒でした。さて、無事に引越作業は終わっているのでしょうか。月曜日は少し早めに出社しなくては。。。

ちなみに写真は移転作業員の方々です。部員はみんな退社済み、私もこの写真を撮ってすぐに退社しました。


【昼食】移転作業でてんてこ舞いだったので、お弁当で済ませました。

  1. ジューシーハンバーグ(特製ソース) … ソースが乗っていた記憶がないぞ。味はまぁまぁ。
  2. わかさぎの野菜あんかけ … 尻尾をちょっと食べたけどダメだった。餡の野菜だけ食べた。
  3. うずらウインナー串カツ … うずらに気付かなかった。
  4. 生野菜サラダ … コールスローっぽかったよ。
  5. 蓮根のオイスター炒め … まずまずの美味しさでした。
  6. バジルスパゲティ … ハンバーグの付け合せ。
  7. 胡瓜漬物 … わかさぎの口直しに。


【夕食】会社はフロアごとに喫煙ルームがあります。今回、引越するに際して今まで居たフロアの別の部の喫煙者とお別れ飲み会をすることになり、居酒屋でよっぺっぺしてまいりました。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

マコちん

ほ~、部の引越しとかあるんだね~。
部署が変わるわけじゃないんだろ?
旦那の会社は、ビルの立て替え以外、部の引越しとか無いで~!
中小企業だからか?
by マコちん (2006-11-25 00:05) 

にょろ

また、お引っ越しですか?夜逃げじゃないですよね(笑)。
それにしてもきれいなオフィスですね~。
がんばれ!引っ越し隊長!
by にょろ (2006-11-25 00:26) 

モモパパ

体調、いやっ隊長ぉ〜毎年引っ越しってどうよ?!
さすが、部だけあって大人数だな〜^o^
by モモパパ (2006-11-25 00:34) 

私の働いていた職場でも引越しがよくありました。
部署の名前もよく変わっていましたし。
by (2006-11-25 09:50) 

不可能姉妹

社内の引っ越しは大変そ〜〜〜〜!
喫煙ブース....悲しくなる言葉....肩身が狭い世の中ですね...
でも良い出会い(ヨッペペ〜仲間)
もアリですね〜!おいらも喫煙ブース狙うかな〜?
って....何処の???
by 不可能姉妹 (2006-11-26 20:36) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
会社の中で場所のやりくりがいろいろあるらしくて、
前回の大型変更から約1年でまた引っ越すことになりました。
4年前はビルの移転も経験したよ。
引越(の元になる組織変更)が多すぎて、
いまやすっかり主たる業務のひとつになってます。。。なんちゃって。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜逃げにしては、かなり大っぴらでしたよ(笑)。
オフィスはまだ築4年のビルですから。
でも、新しいフロアの喫煙室はとんでもなくばっちかったです。
おかげさまで、引越はなんとかつつがなく終えることができました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎年引越はさすがにげんなりしますよ〜〜。
しかし、これがなければ私は用済みってことになるかも(汗)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
通常は部署の変更(組織改変)にあわせて引越もあるんですが、
今回は以前の組織改変時に対応しきれなかった引越の余波を受けたものでした。
これでおしまいにしたいのですけどね。。。


■ 不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
喫煙ブースは元にいたフロアの方が健康的(?)だったよ。
新しいフロアの壁ったら、山吹色でやんの。
そんなわけで、喫煙ブースで待ってるね。O痔もいるかもね(笑)。
喫煙つながりの飲み会は、
とりあえず飲み物の次のオーダーが、「灰皿人数分」でしたよ。
やだやだ。
by Takabee (2006-11-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。