SSブログ

(11月15日)すれ違い [主夫の手料理]


【夕食】奥様食べず。2皿(うちの場合250g)食べたら気持ち悪くなった。


【昼食】380円弁当。

  • ホキ天、小海老天(天つゆパック) … 「天」というよりフリッターっぽかった。
  • おふくろの味!肉じゃが … まずまずのできばえ。
  • 根野菜金平ごぼう … あまり記憶にない。
  • がんもおかか煮 … おかか???
  • ひじきサラダ … コーンとウインナーも入ってマヨネーズで和えてあった。まずまず。
  • しば漬け … 特筆事項なし。



  • nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 7

    コメント 10

    マコちん

    あらら・・・奥様、食欲なかったのかい?
    250グラムか~、うちの旦那なら普通の量だね^_^;
    胃薬飲んで寝たほうがいいかもよ~!
    ご近所だったら、私とR菜が喜んでtakabeeさんの分まで食べてあげたのに~!遠くてとっても残念だわ(ーー;)
    by マコちん (2006-11-16 00:09) 

    ほうれん草とベーコンのパスタですね。
    私もその気になれば250gくらいペロリと
    食べてしまうかもしれません。
    寒くなってきてかなり食欲がわいてきているので。
    by (2006-11-16 09:37) 

    にょろ

    250gですか、結構な量ですね。おつかれさまでした(笑)。
    べ様はおうちではお酒は飲まないのかな?
    だったら、少々多く食べても太らないですね。
    にょろ家はふたりで150gです。少なめにしています。

    380円弁当の「ホキ天」ってどんなものなのかな???
    by にょろ (2006-11-16 13:12) 

    ビンゴ

    あはは・・・そうだよね
    スパゲティーとっておくと不味くなっちゃうもんね
    でも、私なら食べられる?・・・・・・無理か???
    ほよ!今日のサンパチは、おざなりぃ〜〜〜
     つ、疲れてる?????
    by ビンゴ (2006-11-16 13:50) 

    マリーロビンソン

    ちょっと呼んでくだされば食べに行ったのに…って無理か(>_<)
    マリーなら1皿も食べきれないかも…もっと食べねば!
    by マリーロビンソン (2006-11-16 22:14) 

    のり巻サザエ

    わかるなぁ献身的な主夫が残したらもったいないって思う気持ち。わかるなぁ忙しい奥様が申し訳ないと思いつつも食事は別ねって言う気持ち。この前の日曜日忙しく仕事していたら手作りごはんの差し入れをヴォイスくんがしてくれたの。心遣いがうれしくって、うん頑張るぞーって思ったっけ。
    by のり巻サザエ (2006-11-17 16:31) 

    モモパパ

    美味しそうなパスタですが、2人分食べたべ様にnice!^^;
    確かに、ホキ天のホキってなんの天ぷら?!
    by モモパパ (2006-11-18 13:11) 

    Takabee

    ■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
    食欲なし&料理失敗のダブルパンチ。
    250gのスパゲティ、胃薬の世話になるほどではなかったです。
    食べてもらえるような出来栄えではなかったのだ。。。


    ■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
    ただの250gではなくて、美味しくない250gでした。
    こんな生活してたら、すぐにぶよぶよになってしまいます。。。
    もうなりかけてますが。


    ■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
    食べ疲れました。でも、ヤマに行ったときのほうが食べ疲れます(汗)。
    家では滅多にアルコールを飲みません。料理酒を使うくらい(笑)。
    でも、太ってます。最近、かなりやばいです。
    メタなんちゃら症候群の入り口に片足と指3本くらい突っ込んでます。
    ホキってのは、白身魚フライによく使われる魚だそうです。
    フィッシュバーガー系のやつね。


    ■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
    スパゲティを食う・食わない論争で、気がめいっておりました。
    サンパチのコメントはそのとばっちりです。たぶん。


    ■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
    このスパゲティは人様におだしできる出来栄えではなかったのです。
    一口食べて、首をかしげてしまわれるかも。。。みたいな。


    ■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
    まぁ、食べられないなら仕方ないです。
    そして、食べられちゃったから仕方ないです。
    仕事してたら自動的に手作りご飯が出てくるなんて、
    全国探してもそうそういないと思いますヨ。
    素晴らしいヴォイスくんさん、それから作らせちゃうサザエさん。


    ■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
    ホキは魚の種類らしいです。いわゆる白身魚フライの白身魚だそうです。
    見た目は美味しそうかもしれませんが、食べると首が傾くんです。
    たまにはそんなこともありますよねー。
    by Takabee (2006-11-23 23:44) 

    モモパパ

    成る程、ホキとかメルって魚が居たような気が・・・。
    皮と身の間のところが、べ様の嫌いな味がします^^;
    by モモパパ (2006-11-24 21:01) 

    Takabee

    ■ モモパパ 殿★再びいらっしゃいまし。
    白身魚フライの素材はスケソウダラだと思ってましたがホキだったようです。
    ま、似たようなものだと思いますけど。。。
    by Takabee (2006-11-25 12:43) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。