SSブログ

(11月5日)秋の行楽物語・前編 [イベント]



しばらく忙しかったし、これからまたしばらく忙しくなるし、オマケに11月2日は自分の誕生日だったこともあり、会社を休んで出かけてきました。大まかな行程は

  1. 11月2日 御殿場経由で河口湖方面へ。わんこOKのペンションで1泊
  2. 11月3日 ドライブしながら両親の住む山梨県某所(通称ヤマ)へ
  3. 11月4日 一日中ヤマの家でのんびり
  4. 11月5日 朝のうちにUターン(10時頃帰宅)
では、前編はペンション1泊の模様です。



【11月2日】

目標は8時出発だったのですが、別に急ぐ旅でもないのでダラダラと支度していたら11時頃になってしまいました。家の近くのパン屋で昼食を調達して、車で食べながら走りました。
宿泊地は河口湖方面ですが、まず向かったのは御殿場のプレミアムアウトレット。日本最大級らしいです。別に目当ての店・品物があったワケではなくて、何かしら掘り出し物を求めて行ってみました。実は、前に一度行ったことがあるんですが、そのときあまりゆっくり見られなかったので、次こそは、と思っていたのでした。しかしながら、出発が遅れてそれほど時間がなかったことと、ほとんどの店がワンコNGなことと、雨がぱらついてきたことなどなどから、ざっと一回りしただけでした。
とは言え、奥様はちゃっかりとご自分のバッグを購入しておりましたぞな。私はと言うと、これといってめぼしい物が見つからなかったので、アウトレットを後にして、御殿場IC付近のユニクロでフリースを買いました(爆)。


御殿場からペンションまでは1時間ちょっとだったでしょうか。迷うこともなく、無事に到着し、まもなく夕食となりました。





料理が結構おいしいのです



ワインを飲みました。2人でハーフボトル1本です。



これがカレイ
アサリが良い味を出してます


ラストの肉料理 … チーズと野菜とのハーモニーがたまりません



退屈なんだけど ...

まだ、終わらんのか?


もうちょっと待て
これでおしまいだよ

プチシュークリームうまうま



【11月3日】


早朝、ペンション自慢のドッグランに。でも、相変わらず我家のわんこーずは走ってくれませんです。それでも30分ほどムリヤリ歩かせておりました。

さて、朝食は8時から。遅ればせながら、食堂の全景です。なかなか広々していい感じでしょ。


朝食はオーソドックスなワンプレート料理でした


野菜がシャキシャキで最高です


この日の宿泊客は私たちのほかに5組ありました。うち1組はフラット・コーテッド・レトリバーを連れてらしたのですが、あとの4組がなんと皆、同じ犬種でした。それも、プチ・バセット・グリフォン・バンデーンという舌を噛みそうな珍しいワンコ。あまりうまく撮れなかったけど、こんなワンコたちです。


ちゃんとドッグランで走ってます


うちのワンコはというと、社交性が乏しい(飼い主のせいだけど)ので引きこもってました






ペンションをチェックアウトしてから、近くのハイキングコースに向かいました。途中まで車で登ってしまったのでかなりの手抜きなんですけど。
車から降りて10分ほど歩くと視界が開けます。富士五湖のうち三つが見えるということから「三湖台」と言うそうです。さらに先に行くと「五湖台」という場所もあるようです。今回はわんこーずを抱きかかえてのウォーキングだったので、ココで引き返しました。

残念ながら、富士山へのお目通りはかないませんでした。真冬にならないとムリでしょうかね。




教えてもらったのに何湖かわからなくなってしまいました



向きを変えると一面の樹海が


富士山は多分、この写真の左側だと思われます



このあと、富士周辺地域からおさらばして、小淵沢方面に向かったのでした。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

SOLE

わんこーずの服が可愛い!
イタリアには可愛いのが売ってないので日本から取り寄せましたよ。。(泣)
年末に河口湖周辺に出没予定。(チケットが取れたらね)
参考になりました(。・益・)ゞ 
by SOLE (2006-11-06 03:56) 

御殿場のアウトレットショップの建物がいい感じですね~。
ヨーロッパの建物みたいですね。
一度行ってみたいものです。
わんこOKのペンションだったらやはり
みんなわんこを連れて行くのですね。
by (2006-11-06 09:27) 

マコちん

おや、ペンションでもパスタだったのね・・・。
わんこーずの食事は、何だったんだろうか?
しっかり休養できたかい?今日からまたお仕事頑張ってね~!
うちの旦那も忙しくて、バテテルよ^_^;
by マコちん (2006-11-06 10:23) 

あかまる亭

うらやましか~
by あかまる亭 (2006-11-06 16:35) 

マリーロビンソン

そっぽ向いてるわんこーずがかわいいです♪
ペンションかぁ~いいなぁ(^-^)わんこOKペンションっていうのが重要ですね!
by マリーロビンソン (2006-11-06 22:47) 

モモパパ

下から2枚目、何処かソネブロで同じ風景見ました!
ワンコーズにやっぱ癒やされた(特にカバンの上の写真)
by モモパパ (2006-11-07 00:45) 

いいな~~、あの辺、大好きなんだよ~~。
ワンコになるから、今度連れてって下さい。
朝のお食事はtakabeeさん作の方が美味しそうです。すりすり~~、ワン!
by (2006-11-07 08:26) 

ヴォイス

ちょこんと座っているのが可愛いですね、ディズニーアニメにでもなりそうよ。
by ヴォイス (2006-11-07 17:45) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
イタリアの方がファッショナブルな服がありそうなのにねぇ。
それにしても、ワンコの服って高いッスよね~。
うちのは大体バーゲン品ですよン。
どの辺が参考になったのでしょうか。。。年末、楽しんでくんさいな。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
御殿場は平日だったので比較的すいてましたが、
結構、中国人観光客が目に付きましたよ。
ペンションはワンコだらけでした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
パスタはなかなか美味しかったヨン。
わんこーずの食事は持参しなくちゃいけんのでした。
でも、誕生日だったら特別サービスがあるんだよ~。人間にはないけど。
旦那さん、大変そうですね。また腰を炒めないように気をつけないとね。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
パスタ・魚・肉、食べすぎな感あり~。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワンコと泊まれる貴重なペンションです。
料理も美味しくて最高でした。
でも、人気があってなかなか予約がとりにくいのです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このハイキングコースは以前も行ったことがあるんですが、
そのときは12月でほとんど人はいなかったんです。
この日はハイキングツアーもあったみたいで人が多かったですよ。
わんこーずは、なぜかカバン好きなのです。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あの辺って、もしかして樹海ですか?
わんこになっちゃったら食事は別ですよ~(笑)。
朝食は、野菜以外はうちの勝ちでした。なんつってぇ。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ディズニーアニメに出られたら、ギャラはいかほどかしら。
でも、聞き分けないから絶対にムリです。
by Takabee (2006-11-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。