SSブログ

(10月20日)よっぺっ… [moblog]


ノーコメント





***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***

追記します

↑の写真はテーブルディスプレイです
コルクといろんな種類のパスタが飾られてました

今日は裏通りにある隠れ家的なイタリアンレストラン




肉とレタス盛りだくさん→

これ、一人分ですから

←ニョッキです

まともなニョッキは初体験 美味!



実は同期の一人が転職することになり、ささやかながら昔同じ部署で仲の良かったメンバーでの送別会でした。私が入社したのはS63.4、かれこれ18年以上前です。当時同じ部署に配属された同期はなんと13人、それが今、会社に残ってるのは6人で、そのうちの一人が今夜の主役です。


壮行のプレゼントと一緒に記念写真をパチリ


ワインスタンドらしい


【昼食】一応、お昼の380円弁当も備忘のために記します。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 今日の切り身は当たり(骨少なく身が厚くほぐれ易い)。
  2. 揚げ出し豆腐の肉味噌あんかけ … 良い感じでしたけど、味噌の味したっけかな。
  3. 大豆入りひじき煮 … ごく普通のおかずでした。
  4. はんぺん磯辺上げ … 磯の香りがしたかどうか。。。微妙。
  5. 小松菜ときのこのお浸し … これ、なかなか美味しかった気がする。
  6. はす金平 … 定番になってきました。
  7. 茄子と生姜醤油和え … 多分、「茄子『と』」じゃなくて、「茄子『の』」だと思う。
  8. 生姜昆布佃煮 … あまり記憶にないなぁ。どんなんだっけ。。。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

マコちん

ドコに行ったんじゃ~?
この料理は何なんだ??
久しぶりのよっぺっぺだね!仕事、一段落したんかい?
by マコちん (2006-10-21 01:39) 

写真の料理、デザートに見えるのは
私だけでしょうか?
なかなかこじゃれたお店のようですね。
by (2006-10-21 09:37) 

soratobuakatoraneko

あらら。おじさま暫くお会いしないうちに素敵なディナーをご堪能ですか?
私にはワインのコルク栓にみえますが・・・なんなのかな?
by soratobuakatoraneko (2006-10-21 15:49) 

knacke

二日酔いにはシジミ汁!
by knacke (2006-10-21 18:21) 

Takabee

★ 書き忘れた ★ この送別会には奥様も参加しておりました~。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
仕事は一段落どころか、これからヤマが幾つも待ち構えているのであった。
つかの間の一息ってところだね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
最初の写真は料理じゃなかったのです。スンマセン。
こんなディスプレイがテーブルにあって、確かにこじゃれた店でした。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お久しぶり~。また来てもらえて、おじさまは嬉しいぞ。
ワインのコルク栓、ピンポ~ン。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
二日酔いは避けられました。
でも、その場でちょっと意識をなくしました(爆)。
by Takabee (2006-10-22 02:32) 

にょろ

おっされ~なお店で送別会してますね~。
ニョッキの盛り方がかわいい!これなら真似出来るかな。
by にょろ (2006-10-22 13:04) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ニョッキ作るんでしたね。尊敬です。
モチモチホワホワで美味しかったです。
今回の幹事は女性でしたので、お店もプレゼントも
お洒落な選択となりました。
私だったら即・居酒屋に直行ッス。
by Takabee (2006-10-22 22:25) 

モモパパ

13人中6人も残ってるとは良い会社でしょう!
最初に入った会社は何とも悲惨な状態ですしね・・・・
私も『の』だと思います^^
by モモパパ (2006-10-23 23:59) 

ノーコメントっていうのは・・・店の名前はノーってこと??
ワイングラスのコルクがアイスに見えた・・・ってことは。。。食いしん坊?
お別れする人。。。かわいいお花持ってるね。まさぽんさんからかな??
by (2006-10-25 07:26) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、数えてみたらまだ6人もいるんだって感じでしたが、これで5人になります。
弁当屋は日本語を学習して欲しい。
でもそうされたらネタが減ってしまうというジレンマです(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
店の名前はわからないのでありました。ゆえに「ノーコメント」。
こぎんさんは「何でもアイスかソフトクリームにしてしまう症候群」ではありませんか?
かわいい花は後輩が見繕ってきました。一応、みんなからの贈り物です。
by Takabee (2006-10-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。