SSブログ

(10月18日)予想外 [ブログ系]




今日は予想外に早く帰って来れました。仕事が減ったわけでも一段落したわけでもなく、単に諦めが良かっただけです。

?*_*#,,;,,#*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.*#,,;,,#*_*?

さて、この前の日曜日の話を少々。と言ってもお台場ネタではなくて、帰宅してからのことです。宅配便が届いたんですが、差出人を見て一瞬??????
少し考えて思い出したんですが、これがびっくり、ハイパー主婦ブロガーにょろさんではないですか(一応、開ける前に気付いたよ)。中を見てみるとたくさんの品々がひとつひとつ丁寧に緩衝材で包まれてました。ワクワクしながら梱包をほどいていくと。。。

にょろさんからのお届け物が予想外なら、その中身も予想外 …


こんなにたくさんのプレゼントが!?

きっとモモパパさんも一緒に選んでくださったんだろうな、などと思いつつ嬉しさをひしと感じました。

お二人様、ありがとうございました

実は予告メールをいただいてたのですが、家を空けていたので気付いてませんでした。にょろさん、スミマセンでした。


【夕食】というわけで早速海軍カレーをいただきました。高級レトルトカレーって気になってもなかなか自分で買うのは勇気が要りますよね。何度か買ってみようかなって思ったことがあって実現してなかったので、いただけて本当にありがたかったです。


旨味が詰まってほど良い辛さの期待を裏切らない味でした

他のプレゼントもゆるゆると使わせていただきます


【昼食】今日も外食。近くのビルにあるうどん屋です。頼んだのは日替わりのセットメニュー@880円。うどんは2玉入りで、もちろん満足っす。


さつま揚げうどんとキノコごはん


【オマケ!タイヤキくん】

昨日奥様が買ってきてました。行列ができるタイヤキ屋で買ったそうです。しかしながら、昨夜は私の帰りが遅かったのと晩ご飯をたくさん食べてしまったのとで、出る幕がなかったのでした。先ほどレンジでチンして食べましたが、餡子の甘さが優しくて美味しかったです。



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 11

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
阿佐ヶ谷生活は慣れましたか~。
次回は早めにご案内くださいまし。
by Takabee (2006-10-19 00:37) 

モモパパ

何時もありがとうございますm(_ _)m
変なもの(初回へんな顔の元石鹸)が入っていますが洒落です^^;
実は月曜に初めて行った神戸の(新)職場で急遽出張が決まり、あわてて自分の携帯電話を会社に置き忘れ、先ほども阿佐ヶ谷の友人宅に直接行って会ってきましたが、訪問時に彼もビックリしてました^^;
会社の携帯&PCが有りますが私用禁止で連絡出来ないのが弱点です!
次回は前もって連絡してから来ますので、是非美味しい所に連れてってくださいね^^
中央線沿線のホテルより愛を込めて><
by モモパパ (2006-10-19 00:43) 

Takabee

■ モモパパ 殿★お先に失礼いたしました。
たくさんのプレゼントをありがとうございました。
せっかく近くに来られてるのに … と思うと残念です。
今の世の中、携帯電話を忘れると結構つらいですよね。
ぜひ、池袋襲撃作戦(コードネーム:河豚三昧)を遂行しましょう(笑)。
by Takabee (2006-10-19 00:48) 

カレーは大好物なので海軍さんのカレーがどんな味か
非常に気になります。お昼ご飯、ボリュームたっぷりですね。
ただ、お昼なのであまり食べ過ぎると眠たくなりそうですね。
by (2006-10-19 09:28) 

マコちん

海軍さんのカレー?こんなの知らないぞ!
田舎には売ってないんだろうか?
takabeeさんとモモパパさんがニアミスだったのかい?
主婦には出張なんか無いからな~、自費でしか行けないもんな~(T_T)
コードネーム・河豚三昧、仲間に入れて欲しいんだけどな~。
by マコちん (2006-10-19 09:49) 

のり巻サザエ

あらモモパパさん近くに来ているのね。こんな時こそお会いしたいのに残念ね、Takabeeさん。年末か年明けに作戦実行を考えてますよ!(すでに交渉済み!サービスしてくれるって♪)
by のり巻サザエ (2006-10-19 18:54) 

りちこ

あぅ・・・コメント入れ忘れちゃってました~(6 ̄  ̄)ポリポリ
確か海軍カレーがカレーライスの元祖だっけ?
レトルトでお高いと、買うのに勇気が必要であります。
ええー!襲撃作戦でつか?ロシアン河豚?
参加したいけど、日程によりますわ・・・。
マコちんさんも一緒に行こうよ~( ̄▽ ̄)ノ
by りちこ (2006-10-19 19:50) 

knacke

カレーのお皿、すてきー!!
いっぱいすてきな食器をお持ちですね。
なので、この際、
奥様とARABIAのファクトリーショップへぜひ!!
素敵なB級品(笑)もいっぱい。
ニホンからは直行便もあるし、以外に近いですよー。
by knacke (2006-10-19 21:49) 

モモパパ

そうそう、今度は絶対河豚三昧に行きましょ~^o^/
実は、丸の内線で終点まで行くつもりもあったのですが・・・
(会社のデジカメで^^;)私用写真撮ったのにモブログできないのも悲しい><
by モモパパ (2006-10-19 23:21) 

にょろ

喜んで頂けてよかったです。
これがいい!と思っても要冷蔵だったり、○○○○円以上から配送!
と、いろんなハードルがあって、
結局、フツーになっちゃったわ。ちょっとくやしいのです。

つるとんたん、大阪のお店と器の大きさが全然、違います。
ものすーんごい、大きいんですよ~。たらいみたいなの(笑)。
セットメニューだからかな???それとも場所が北新地だから???
by にょろ (2006-10-20 09:50) 

Takabee

■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪ありがとうございます。
引越決まって忙しくなる前にしっかりブログ活動しとこうってハラでしょうか。
忙しい時は何かと重なるモンなので、身体に気をつけて無事に転居できるよう、
お祈りいたしまっせ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
海軍さんのカレーは特別な何か、というワケではなくて、
オーソドックスにしっかりした旨味があるカレーっていう感じでした。
お昼、2玉はちょっと食べすぎで、食後の睡魔との闘いが激しゅうございました。
でも、所詮は麺類なので、腹持ちはいまひとつ、夕方には空々なお腹に。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も近所で売ってるのを見たわけじゃなくって、どこかで見たことがあるって程度。
なんかのフェアとか、テレビだったりするかも。
横須賀カレーっちゅうのも確かあったような。
モモパパさんが近くにいたそうな。う~残念。
福引当てるとか、クイズ番組で優勝するとか、何とか上京のきっかけをつくるのじゃ。
待ってるでぇ~。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさん、ホント残念でしたねぇ。
次は週末にかけて同伴出張してもらわなくちゃ、ですね。
宿泊地はもちろん池●で。
作戦って、コードネーム:河豚三昧?うっひょーです。
サービスされるのに相応しい行いを心がけなくちゃ(笑)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いいんですよ、コメント忘れても。読んでもらえてるだけで感謝です。
海軍カレーが元祖といったり、中村屋が元祖と聞いたり、
ホントのところはようわかりまへん。美味しければ良いのです。
いただきものならなお可です。レトルト高いんですもの。
日程合うと良いね~。マコちんさんも拾ってきて差し上げてねぇ~~。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ARABIAいぃなぁ。
いつの間にか日本から撤退しちゃってて、
欲しかったのに手に入れられなかったモノがいろいろあるのです。
と、奥様が申しておりました(爆)。
直行便と聞いて、少し目が輝いてたような。。。気のせいだよな。。。


■ モモパパ 殿★もうお戻りになられましたのね。
会社のデジカメで撮った写真の運命やいかに。
お披露目されるときはくるのでしょうか(笑)。
会社携帯からのmoblogはちと厳しいですよね。携帯忘れたのは痛いでしょう。
私は定期も携帯にしちゃってるので、忘れたらダメージ倍増です。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大変、大変ありがとうございました。大満足です。
これらがフツーだなんて、何を仰いますやら。
呉、ロンドン、イタリア、和、それに顔もどき。。。
こんなパッケージはそうそうお目にかかれませんよ。
カレー以外のモノもぼちぼちご紹介させていただきとうございまする。

うどんの器はセットゆえに普通サイズでした。
単品メニューではちゃんとタライサイズで出てきますよ。ご安心を~。


★ 愚痴&反省 ★まいにち、まいにち、ぼくらは鉄板のぉ〜♪
「およげ」と「おまけ」って口に出すと全然違うけど、字面はかなり似てると思った。
でも空振りだった。。。
by Takabee (2006-10-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。