SSブログ

(10月15日)おのぼりさんReport (1) [イベント]



ニューヨークに行きたいかぁ~ … なんかちが~う

奥様の会社から家族の慰労にってことでホテルの宿泊権をいただきまして、昨日から今日にかけてお台場に行ってきました。場所はいくつか選択肢があったのですが、お台場を選んだのは、①今まで行ったことがなかった、②ドッグホテルがホテルのそばにあった、からです。関東近郊の温泉地も候補にありましたが、温泉は両親の住む「ヤマ」こと八ヶ岳山麓でたまに行ってますし、何よりわんこーず問題は結構大変なのです。
たかだか1泊2日なのに撮った写真は200枚以上、まともに使える写真は限られておりますが、ちょっと整理が必要なので、おいおいアップしていきます。というわけで、今日は食事のことをちりばめながら大まかな行程を記録しておきましょう。

***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***

【14日出発まで】Pascoのバタースティックをかじりながら家の用事をこなしました。本当は昼過ぎには家を出ようと思ってたんですが、ナンやカンやと遅れてしまい、結局出発したのは15時でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【いざお台場へ】高速道路を使って1時間ちょっとでお台場に。まずはホテルに向かったのですが、まだわんこーずがいっしょなのでチェックインだけ済ませて、荷物は車に置いたまますぐに出かけました。とりあえず、わんこーずを預けるペットホテルを目指しながら、海沿いの公園を散歩しました。


しかしながら、ペットホテルの場所をうろ覚えのまま地図も持たずに歩き始めたため、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。間もなく陽が沈もうという時間になってしまいました。

太陽に吠えろみたい→




【14日昼食?】朝からバタースティックしか食べていない私たちは当然空腹に。しかし、夕暮時という中途半端な時間に食事をためらってました。ところが、テラス席があるWendy'sを見かけて防波堤が決壊してしまい、かなり遅い「昼食」を食べてしまいました。

無事わんこーずをペットホテルに預けて、自分たちの泊まるホテルに一旦退却。荷物を部屋に運び込んで、気を新たにお台場散策の仕切りなおし。いくつかあるショッピングセンターをぶらぶらと一回りして(何も買い物はしませんでしたが)、観覧車に乗って、22時頃にようやくお腹が空いてきました。さて、どこで食べようかとさまよった挙句に目の前に現われたのが寿司屋だったのでした。


【14日夕食】行き当たりばったりの寿司屋

おまかせにぎり@3150円
ビールが旨かった~。

←最後に頼んだ椀です。
奥様はあさり汁(左)、私は生海苔汁(右)。これで値段が同じ(@380円)なんて、ちょっと淋しい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【15日朝】宿泊プランは朝食付。洋食のビュッフェです。



↑一・二の膳
←三の膳
↓四の膳

一休みして10時過ぎにチェックアウト。車はホテルに置いたままにして、わんこーずを迎えに行きました。無事にわんこーずを受け取り、そのまま街を一回り(昨夜とほとんど同じ場所)して、海浜公園で休憩。
朝たくさん食べたせいか、お昼になっても空腹にならず、駐車場の無料時間にも限りがあるので、13時頃にお台場をあとにしました。帰りは高速を使わず、たらたらと走ったんですが、道が比較的空いていたので1時間半ほどで自宅に戻って来れました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ざっとした流れは以上です。追って関連記事&写真を載せていきたいと思います。

゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。



【15日夕食】昼食を抜いてしまったので早めに食べようと思ったまではよかったのですが、買い物して帰ってきてからついうたた寝してしまって、結局ふつうの時間の夕食でした。考えるのが面倒だったので、簡単な炒め物とサラダです。


ニラモヤシ炒め・ニンジンキュウリサラダ・モヤシタマネギ味噌汁



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

ご無沙汰です。美味しい物が盛り沢山。
お寿司がくらくらするほど悩ましいです。
アメリカではうにといくらを食べていないことに、気がつきました。
どんな味だったんだろう・・・
by (2006-10-16 07:25) 

マコちん

ニューヨークに行きたいぞーーー!!
朝からいっぱい食べたね~。まぁ、うちの旦那の一人分かな?
奥様の会社、気の効いたことをしてくれるね~。
旦那の会社は、こんなのやってくれんぞ(ーー;)
新婚気分を満喫したかい?
by マコちん (2006-10-16 09:04) 

お台場散策の旅を満喫されたようですね。
美味しい物もたくさん食べられたようで何よりです。
朝食バイキング、美味しそうですね。
私が北海道旅行のときに食べた朝食バイキングより
内容がいいです。(^^;;
by (2006-10-16 09:23) 

ヴォイス

まあ、連れてきてくれればペットシッターしましたのに。
このホテル、うまく言えない、、、メレデデ、、、また嚙んじまった。
by ヴォイス (2006-10-16 10:47) 

猫ふみふみ

わんこも一緒にホテル泊でしたのね。
砂浜は丁度良い散歩コースだったでしょ?お仲間をいっぱい見かけますもん。
2日ともいいお天気で良かったですね。
デジカメになってから、写真の枚数が増えたのはお互い様。
私も先日の旅行では、やっぱり200枚以上撮っていました。
新婚旅行の時にデジカメだったらな~と思ってしまうほどです。
by 猫ふみふみ (2006-10-16 11:30) 

りかぴ

なんて素敵な会社!
お台場や横浜は海もあるし開放感があって気持ちいいですよね。
でも200枚以上も写真を撮ったなんて・・・すごい!すごすぎるぅ~
by りかぴ (2006-10-16 19:05) 

マリーロビンソン

お台場に行きたいぞ~!!(コレもちょっと違う?)
満喫されたようでよかったです♪また整理したお写真見せてくださいね(^-^)
by マリーロビンソン (2006-10-16 22:51) 

モモパパ

ちゃらちゃ〜ん、ちゃっちゃ・・・何と、200枚とな〜!
パリにもちっこい自由の女神がありました!
私はロンパリ5日間で1200枚以上で〜す(爆)
べ様の洋食のビュッフェの料理、半端無く食べ過ぎ〜^o^
by モモパパ (2006-10-16 23:52) 

churin

ビールが旨かったって、・・・お寿司は??
ビュッフェでとった物、綺麗に盛り付けされてるー。
私なんて偏ったものしか取らず、いつもぐっちゃぐちゃ。
by churin (2006-10-17 15:24) 

りちこ

あのテーマ曲が頭の中で流れております^^ 「行きたーーい!」
お台場へ行ったのは、そうね~7年位前かしら?
そん時女神はいなかったじょ。
ビュッフェならおかわりしまくりますよね~。でもスゴイ量だ!
by りちこ (2006-10-19 01:00) 

おおおお~~~台場・・・・行ったのは何もない時代。
何百年前かしら??
しかし~~、朝からこんなに食べたの?? これだけでも十分に元を取ったような・・・ホテルも大変ね。
でも、たぶん、私も同じ分は軽くいけそう!
by (2006-10-20 21:42) 

Takabee

★ 皆様 ★コメントレスが遅くなってしまってスミマセンでした。
第3弾の記事作成に着手しましたので、近々アップいたします(多分今日)。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます。
実は会社でログインせずに見させていただいてますのです。
ロッキーの大自然とはだいぶ違いますが、人工的な都会の景色も、
それはそれで美しいなぁと思いました。
ウニもイクラもアナゴもトロも、口の中を包み込むような優しい美味しさでした。
寿司は飛び込んだ店の割にはなかなかのお味でしたよ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
バイキング料理だと「食わなきゃ損」的な貧乏癖が出てしまいます。
ちなみに写ってるうち、奥様が食べたのは1枚目の奥の皿で、
後は全部私のおなかに入って行きましたぞ。
奥様の会社は人遣いが荒いので、
こうして社員の引き止め工作をしてるとか、してないとか。。。
新婚気分とはいかないけど、ワンコを忘れてのほほんと一晩過ごせましたとさ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
旅というには大げさな感もありますが、一応ホテルに宿泊して、
街を散策して、美味しいものを食べたので、旅と呼んでもいいですね。
バイキングは貧乏魂が出ちゃいますね(笑)。
北海道のバイキングだと、美味しそうなものが並びそうですけど。。。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、ココのホテルのちっちゃいマウスがありました。
ちょっと具合が悪くて今はもう使ってませんです(泣)。
ちなみに私もうまく言えません、メレレデッ☆※×▲…


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこは綱吉の湯ってところに預けました。
一晩中ふにふにと落ち着かなかったようです。しつけが悪い(汗)。
砂浜も街中も、いい感じにお散歩できました。
写真をたくさん撮ったはいいんですけど、
人が写ってる写真がほとんどありません。
ブロガーだけに、人を避けて撮る習性がついてるようです(爆)。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かにこれだけ聞くと素敵な会社と思われるでしょうけど、
実態はいろいろと問題を抱えているようです。
ま、それはそれとして、いいリフレッシュが出来ました~。
写真は失敗策も入れてですから、残せる写真はそれほどありませんでした(汗)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこを預けて、のんびりと過ごすのも良いなぁと思いました。
写真はジャンルに分けて整理してます。
整理できたところからアップして行きます。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜景は失敗が多いので、まともな写真は数えるほどだと思います(汗)。
5日間で1200枚ですか。メディアは何枚用意されてたんでしょうか。。。
バイキングだと貧乏魂丸出ししちゃいます。見逃してくんさい。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
わぉ、するどい突っ込みだ。確かに寿司の味に触れていなかったゎ。
もちろん、美味しかったですよ。ウニ、イクラ、トロ、アナゴ、…。
バイキング料理はキレイに盛り付けたほうがたくさん乗るのです。
食いしん坊&貧乏魂の知恵でござんす。がはは。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あのテーマ曲が思い出せないのであります。
「ぴんぽ~ん」と「む゙ーっ」っていう当たりとはずれの音なら脳裡に蘇るのですが。
7年前にもお台場ってあったのか。近くに住んでいながら良く知りませんでした。
バイキングのお皿はね、ブライス用並みにちっこいのですら。。。信じる?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
何百年も前からお台場があった?
てか、何百年前からこぎんさんは生息していた?
元をとるもなにも、今回はホテルで一切お金を払いませんでしたので。。。
人生50/50だとすると、いつかこの反動がやってくるのか。
ちと怖かったりする。
by Takabee (2006-10-22 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。